今日は注文していた修学旅行の写真を息子が持って帰ってきました。
『かーちゃん、オレ4組ぜ。これ3組の集合写真やし…。』と。
いっちゃん大きくて、いっちゃん高い集合写真をまさかの間違えて注文してたようです。
一枚500円。
ちーん。
さて。
昨日は休みだった夫と山登りをしてきました。
『今日どーするー?』
『んー、山行く?』
『そうねー。』
で、ちゃちゃっと準備をして、コンビニで食料を調達してから近場の山へ。
相変わらず登り始めて開始5分でゼーゼー言い始める私(泣)
毎回の事ながら「なんであたし山登りになんて来たんだろ…。」と後悔するのですが、
それを乗り越えたらあとはなんとか頑張れる事も分かっているので、登ってしまうんでしょうね。
かなりノロノロペースですが(笑)
しかし岩多め(泣)

ちなみに夫と山登りなんて仲良さげに聞こえますが、
だいたい↑これぐらいは距離が離れてるので、会話なんてありませんからね。
なんなら夫の姿が見えなくなる事もしょっちゅう(笑)
あまりに離れると先の方で夫が待っててはくれますが(-∀-)
そんなこんなで今回もなんとか目的地に到着!

河原谷の大つらら。通称、難所が滝。
これが見たかったのです。
凍ってて良かったぁ(泣)

九州とは思えない景色だし、なんなら家からまぁまぁ近いのに、山だとやっぱり気温がかなり低いのですね。
ほんとびっくり。
で、お昼ご飯を食べたら今回もそそくさと下山です。
やたら夫がハイペースで下りるもんだから、どうしたのかと思えば、
『急げば駐車場 間に合うかも!!』と。
登山口の駐車場が以前は無料だったらしいのですが、いつからか有料システムになったらしく…。
ただ、3時間以内なら無料で、3時間を過ぎたら500円かかるとのことだったので急いでいた様子(笑)
よし、それならタイムアタックだと、下山はほぼトレラン状態で走れる所はひたすら走る!
下りとは言えまぁまぁきつかったですが、頑張った甲斐もあり、ギリギリセーフで0円でいけましたーー♡
なんならこの日1番の達成感(笑)
で。
お昼過ぎには下山できたし、帰りに『整えよう』ということでサウナがある温泉施設へ行ってきました。
私、ずっとサウナが苦手で全く入れない人間なのですが、
アメトークの『サウナ大好き芸人』を見てから、とにかく『整う』ってやつを体験してみたくて。
元々夫はサウナが好きなので、夫からサウナの入り方をレクチャーしてもらい挑戦してきたのですが、
とりあえず夫に言われたようにタオルで鼻や口を塞いで入ったら、これだけでまさかの普通に入れたっていうね。
ただやっぱり水風呂がきつくて、ブルブル震えながら行水し、お腹ぐらいまで浸かるのが精一杯でした。しかもほんと一瞬(笑)
それでもなんだかんだで、サウナ→水風呂→休憩を3セットやりきりました。
結果。
うん、なんか整った気がする。笑
とりあえず『気持ちいい。』って感じはしたので、きっと整ったはず。
もうちょっとサウナの経験が増えれば、また少しずつ感覚が変わってくるのかなー。
兎にも角にも健康的で有意義な1日でした♡
家に帰って16時過ぎぐらいからだらだらと飲み始めてしまったけど、だいぶカロリーは消費してきたはずなのでプラマイゼロのはず。
そんなこんなで今日は歩くのもしんどいぐらいの筋肉痛に襲われてます(泣)
お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村

『かーちゃん、オレ4組ぜ。これ3組の集合写真やし…。』と。
いっちゃん大きくて、いっちゃん高い集合写真をまさかの間違えて注文してたようです。
一枚500円。
ちーん。
さて。
昨日は休みだった夫と山登りをしてきました。
『今日どーするー?』
『んー、山行く?』
『そうねー。』
で、ちゃちゃっと準備をして、コンビニで食料を調達してから近場の山へ。
相変わらず登り始めて開始5分でゼーゼー言い始める私(泣)
毎回の事ながら「なんであたし山登りになんて来たんだろ…。」と後悔するのですが、
それを乗り越えたらあとはなんとか頑張れる事も分かっているので、登ってしまうんでしょうね。
かなりノロノロペースですが(笑)
しかし岩多め(泣)

ちなみに夫と山登りなんて仲良さげに聞こえますが、
だいたい↑これぐらいは距離が離れてるので、会話なんてありませんからね。
なんなら夫の姿が見えなくなる事もしょっちゅう(笑)
あまりに離れると先の方で夫が待っててはくれますが(-∀-)
そんなこんなで今回もなんとか目的地に到着!

河原谷の大つらら。通称、難所が滝。
これが見たかったのです。
凍ってて良かったぁ(泣)

九州とは思えない景色だし、なんなら家からまぁまぁ近いのに、山だとやっぱり気温がかなり低いのですね。
ほんとびっくり。
で、お昼ご飯を食べたら今回もそそくさと下山です。
やたら夫がハイペースで下りるもんだから、どうしたのかと思えば、
『急げば駐車場 間に合うかも!!』と。
登山口の駐車場が以前は無料だったらしいのですが、いつからか有料システムになったらしく…。
ただ、3時間以内なら無料で、3時間を過ぎたら500円かかるとのことだったので急いでいた様子(笑)
よし、それならタイムアタックだと、下山はほぼトレラン状態で走れる所はひたすら走る!
下りとは言えまぁまぁきつかったですが、頑張った甲斐もあり、ギリギリセーフで0円でいけましたーー♡
なんならこの日1番の達成感(笑)
で。
お昼過ぎには下山できたし、帰りに『整えよう』ということでサウナがある温泉施設へ行ってきました。
私、ずっとサウナが苦手で全く入れない人間なのですが、
アメトークの『サウナ大好き芸人』を見てから、とにかく『整う』ってやつを体験してみたくて。
元々夫はサウナが好きなので、夫からサウナの入り方をレクチャーしてもらい挑戦してきたのですが、
とりあえず夫に言われたようにタオルで鼻や口を塞いで入ったら、これだけでまさかの普通に入れたっていうね。
ただやっぱり水風呂がきつくて、ブルブル震えながら行水し、お腹ぐらいまで浸かるのが精一杯でした。しかもほんと一瞬(笑)
それでもなんだかんだで、サウナ→水風呂→休憩を3セットやりきりました。
結果。
うん、なんか整った気がする。笑
とりあえず『気持ちいい。』って感じはしたので、きっと整ったはず。
もうちょっとサウナの経験が増えれば、また少しずつ感覚が変わってくるのかなー。
兎にも角にも健康的で有意義な1日でした♡
家に帰って16時過ぎぐらいからだらだらと飲み始めてしまったけど、だいぶカロリーは消費してきたはずなのでプラマイゼロのはず。
そんなこんなで今日は歩くのもしんどいぐらいの筋肉痛に襲われてます(泣)
お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^
にほんブログ村
















