TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

カテゴリ: book

欲しかった山本ゆりさんのレシピブックを買いました♡


これはもはやiwakiの耐熱容器がメインで、レシピブックが付録みたいな感じですけどね( ̄▽ ̄)


IMG_6719
​この日のおやつはおはぎ♡






​あ、でもレシピブックも30種類も載ってて、どれもこれも美味しそうなのばっかりです^ ^






何よりレンチンでできるっていうのが、嬉しすぎですしね。



しかし今はネットだとありえない価格なんです( ⊙‿⊙)

私は本屋さんでラス1をゲット♡





というわけで、早速今日の晩御飯にこのレシピブックの中からハンバーグを作りました。


もうね、めちゃめちゃ簡単で洗い物もかなり少なくすむというメリットしかなかったです!


完成品♡
IMG_6737

スープのしょぼさは置いとくとして…( ̄∀ ̄;)



感覚としてほぼ煮込みハンバーグです。

チンしてる間に他の事ができるし、

もちろんちゃんと中まで火が通ってるし、

なのに全然硬くない!



ちなみにポテトとパプリカもオーブンにぶっ込んだだけなので、今日の晩御飯はかなり楽チンでした。




他にも試してみたい料理がたくさんあるので、少しずつ試してみまーす♡






というか、今までスルーしてたiwakiの耐熱容器たち。


保存はもちろん、レンジもオーブンもオッケーだし、

なんならそのまま食卓に出してもオシャレという優秀なやつではないですか。


今までスルーしてたのが不思議なぐらい(-∀-)



今度のお買い物マラソンで追加で購入予定です^ ^





と。
芋好きあんこ。
IMG_6732

私も夫もあんこもサツマイモが好きでして。

子供達は2人ともサツマイモ嫌い(-∀-)



干し芋はあんこにもあげる用。



今年はシルクスイートというサツマイモにハマっております♡



お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村








『なぜ娘は父親を殺さなければいけなかったのか』



なかなかの衝撃?というのかなんなのか。

んーーー、複雑な気持ちになるし、ガツンときたなー。



重たい話だけど読みやすいので一気に読めるやつです。




そしてハマるとその作家さんの本をまた買ってしまうというループにはまる私(-∀-)



早速今日文庫本を発見したので次はこれを。




ほんとはファーストラヴの次にこれを読むつもりで待機させてたけど、Redが先な気分です^ ^




それにしてもこの作家さんの本の表紙はなんかちょっとパンチがすごい…(笑)






さて。

お買い物マラソンの続きです。



ポチ。


夫の靴。

黒いスニーカーが欲しいらしく、いろんなブランドの黒のスニーカーを調べ上げたあげく、


迷いすぎてどれがいいか分からなくなってたので、その中から「これでいいじゃん…」


で私が決めました(笑)


バレンタインに間に合うか分からないけど、チョコと一緒に渡す予定♡






悩み中。



フライパン探し中でして…。


収納の関係から取っ手がとれるタイプが条件。


これの黒があるらしいんだけど、黒を取り扱ってるお店が少ないし、見つけても売り切れてて…


あーでもフライパンごときでそんなにこだわらなくてもいいかなーと思わなくもないし…で、


まだ悩み中なのです(-∀-)






さ、明日は娘が楽しみにしすぎているTWICEのライブです。



疲れそうだなぁ…と何気に私はテンション上がらないけど、

せっかく行くなら娘と一緒に楽しめるようにノリノリで行きたいと思います(笑)



ライブのチケット1人1万円だったんだもーん( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
楽しまなきゃもったいない…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )






お手数ですが読んだよぉのかわりに^ ^


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村

入院の付添い中、だいたい本を読んでいます。


もともと本は好きなので、いつかブログにも本の事を書こうって思ってたのです。



ちなみに今日読み終わった本。

言わずと知れた「マチネの終わりに」。
d48af78e.jpg


息子ーー(笑)




図書館で予約待ちが長すぎたので、結局TSUTAYAのブックガレージで中古で買ってたんですが、なかなか読めずにいたのです。(笑)



もうほんと苦しくて切なくて…。

一気に読んでしまいそうになるんだけど、読み終わりたくないような。


福山さんと石田ゆり子主演で映画化され秋に公開される前には読んでおきたかったんですが、もちろんまだ映画観てないのに頭の中では完全に福山さんと石田ゆり子で物語がすすんでいきました(笑)


多分ピッタリだと思う。




あーー私もこんな恋愛をしてみたい。
問題発言!(笑)


私の中のあまりに少なすぎる言葉では上手く伝える事ができないけど、ほんとによかった。←語彙力ーーー(泣)


映画も観に行こ。







にほんブログ村テーマ 5つ星 オススメ本!へ
5つ星 オススメ本!





ちなみに前回の入院の時に読んだやつ。
107eee78.jpg


(急にインスタっぽいw)


いつか紹介しようと思って写真だけ撮ってたのです( ‾ʖ̫‾)



湊かなえは読みやすくて好きですが、なんか現実離れ感がすごくてこれは個人的には「うーーーん…」だったかなぁ。





湊かなえで好きなのはこのへんかなー。






だいぶ昔に読んだやつ。めっちゃ心が重くなるけど、嫌いじゃないのです。






お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ