TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

カテゴリ: cosme・beauty

再来週キャンプに行こうと、夫がキャンプ場を予約してたみたいなのですが…


緊急事態宣言により、キャンプ場もお休みになりました(-∀-)
そりゃそーだ。



キャンプ場なら行っても大丈夫なのか?…って気持ちと、


いやいやステイホームでしょ…って気持ちの両方があったので、


キャンプ場自体が休みになってくれて、実は内心ホッとしてたりします。




自分が感染しないように、誰かに感染させないようにって気持ちで行動するように心がけてはいるつもりだけど、


これぐらいなら大丈夫なのかな?って思う事もたくさんあるわけで。



こんなことして周りになんて思われるか…って周りの目を気にする事も増えたわけで。



みんな日常の中で常にたくさんの選択を迫られながら毎日を過ごしているわけで。





必要時以外に家にいる事はそこまで苦ではないけれど、やっぱりちょっと色々しんどいなぁと思う事が増えてきました。




コロナ疲れなのかなぁ(-∀-)





さて。

ちょっと前に買ったCelvokeのリップ。

ディグ二ファイドリップスのキャメル。



楽天でもありました^ ^




まぁまぁ攻めた色に見えるけど、実際つけるとめっちゃ可愛い色です。


ピンクやオレンジ系のリップに重ね塗りすると更に可愛い♡




前は口紅が苦手でほとんどつけることはなかったけど、


最近は口紅がないと顔色が悪いと言われる事が増えてきました(-∀-)

完全なる老化現象( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )





そんなこんなで最近は口紅を買うことが楽しくなってたのですが、



コロナのせいで外では常にマスクをしているので、最近は全く口紅はできず…。




せっかく上がり始めた女子力が停滞中(-∀-)



眉毛描いて終わりの毎日( ̄▽ ̄)





お手数ですが読んだよぉのかわりにお願いします^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

基本じみーーな服が多い私なのですが、

どピンクのパンツ(←ズボンの方ね)が欲しいんだよねーと娘に話してたら、


「ママっぽくなーーい!歳とると派手なのが好きになるんかなー。おばちゃんって何でか派手なの着たがるよねー」と。



…。
どんまい私。



自分でもぽくないのは分かってたけど、何でかムショーにほしくなってて…



なるほど。理由が分かりました( ̄∀ ̄)
老化ーーー。






さて。


若い頃は髪も肌もお手入れするタイプでなく…


そのツケが回ってきたために、最近はとにかく肌も髪もケアが必要な状態になってしまいました。



そんなこんなで最近使い始めたオーガニックバター。








手に取るとじわーっとすぐに溶けて扱いやすいし、何より香りがいい♡


桃の香りがふわっとします^ ^



髪だけじゃなく全身に使えるやつです。




残念ながらあんまりおしゃれに髪を結べないので、せめてツヤが出ればいいなぁと思い使ってます(笑)








ちなみに夜はこれをつけてからドライヤーをかけます。
気付けば桃づくし。






ほんとはこれを使ってたけど格下げしたのです(笑)








あとはいいドライヤーも欲しいなぁと思う今日この頃ですが、今のがまだ使えるのでそれが壊れたら次はちょっといいやつを買おうと企んでおります。




歳をとると、とにかくメンテナンスが必要になることばっかりでガックシなるけど、こればっかりは仕方ないですしねー。




あーまた来月1コ歳とるわー(´-д-)-3






と。


今日のおやつ。



福岡でメジャーなうどん屋さんである「資さんうどん」のぼた餅をいただいたので^ ^


あんこの甘さが絶妙で美味しすぎたーー♡







お手数ですが読んだよぉのかわりに^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

ある日の夫とご飯を食べてる時の会話。

突然、夫が自分の手で私の顔の左半分を隠して右の顔を見て、


右半分を隠して 左の顔を見て…ってし始めて、


「右の顔の方がいいね」と。


私が「え!!!人は左の顔の方がかっこよかったり、可愛かったりするらしいよ!」って言ったら


「おれ、崩れた顔が好きなんよね」と。


は?!


ケンカ売ってんの?(-_-)






ちなみに右が良かった理由は目が下がってるかららしい。


完全に重力に負けてるだけの方やん。






そんな重力に負けっぱなしの私の冬のお肌ケア。


めっちゃ乾燥肌で、毎年 鼻の頭や頬っぺたの真ん中の皮が剥けてたんですが、



今年は剥けてません。



なんなら絶好調。



前は中途半端にちょっといい化粧水とかを使ってたんですが、



これに替えてから脱皮知らずになりました。




言わずと知れたハトムギ化粧水。

やっす。




の上にベッタベタにこれを塗る。



塗りたてはベタベタだけど、すぐに馴染むのでベタベタ感はゼロです。



安いから1回にいっぱい使えるし、


これにしてから、確実にいろんな人から肌を褒めてもらえる事が増えました。





ちなみに2.3日に1回は


これをお風呂上がりに使ってます。


他にも色々試してみたけど、結局これに戻ってしまうやつです。





プチプラの基礎化粧品で調子がいいなんて、ほんとありがたい(笑)







と。
83a57d1f.jpg

今日のあんこ。


相変わらずブランケットの上が定位置です。



あ、あんこのクリスマスプレゼントも考えなくっちゃ^ ^






お手数ですが読んだよぉのかわりに。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村

晩御飯のあとでアイスが食べたかった娘。


アイスもなけりゃ冷蔵庫に何にも入ってなさすぎて 娘がイライラしてました(笑)


「食べ物がいっぱい入った冷蔵庫がいい…」だそうです( ̄▽ ̄)



ちなみに私も 何にも入ってないのは分かっているのに なんかないかなーと無駄に冷蔵庫をあけ、
子供がそれしたら怒るくせに


飲み物もまともになかったので、ジュース代わりに冷蔵庫の奥にあった貰い物のリポビタンDを飲みました。



全然疲れてないのに、こんな時間に滋養強壮(笑)



ファイト一発。



とりあえず明日はアイスを買ってきてあげよう。







さて。


タイトル通り、最近発売されたばかりのUZUの新作リップを買いました。


欲しいなぁとは思っていて…

別に今日買うつもりはなかったんだけど、子供たちと行ったイオンモールのお店で欲しい色がラスイチだったんだもん。


くぁぁぁぁぁ、あたしったら。






でも見た目も可愛いし、

何より「モテマスカラ」や「LIP38℃ リップトリートメント」などを作ったフローフシの新しいブランドのリップ。


よさげやん?♡




cdae31cf.jpg

独自のマイクロエアロ処方。
特殊技術によって摩擦係数を下げることで、リッチなテクスチャーでありながら、 唇に触れると溶けるようになめらかに伸び、ムラなく塗ることができる、 初めてのリップスティック。
ホームページより。


だそうです。



うん やっぱりよさげーー。






965286c1.jpg


ちなみに私が買った「−2」は

カラー:BROWN
濃度:CREAM
質感:SEMI-MATTE



秋っぽい色で大人っぽい♡

いやいや大人っぽい通り越して もう結構なババアやけど。





帰って 早速試しにつけたら

娘は「かわいーーー♡」

息子はスルーでした。くそがぁ。←





キャッシュレスで5%還元対象になってるみたいです^ ^






そんなにバリバリのメイクをする方ではないけど、アラフォーになってもやっぱりメイク用品はテンション上がるぅ。

メイクアップ(メークアップ) 美容ブログ・テーマ
メイクアップ(メークアップ)









ついでに悩みちゅうぅ。






可愛いんだけど安すぎて逆に悩む…( ‾ʖ̫‾)








お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村









2週間で10キロ痩せるダンス。


踊ったり踊らなかったりですが、今のところ1キロは痩せたかな♡

30分のダンスですが、私は15分しか踊ってません。



最初はきつすぎて、15分がかなりしんどかったし、翌日から体幹と足はバッキバキに筋肉痛になって まともに歩けなかったんですが、


今では15分ならそれほどヒィヒィ言わずに踊れるようになりました^ ^


2週間で10キロ痩せるなんてほぼ無理な話ではあるけど、まぁ運動不足の解消にはなっていいのかも。



ちなみに、ダイエット対決中の妹もまさかの同じダンスでダイエットしてるらしい…(笑)



妹から「ブログ見たけど、同じダンスしよるわ…( ‾ʖ̫‾)」ってLINEきた(笑)



今年のお正月に実家に帰ったとき、


妹と全く同じ体重だったので、目標体重を同じにしてダイエット対決を始めたのですが、
身長もほぼ同じなので。


今のところ、どちらも目標体重までまだ到達しておらず…(-∀-)



このまま新しい年を迎えそうな気がしないでもないですけどね(笑)







さて。

ダイエットつながりで、今日は久しぶりに美容の話です。



c8022ec3.jpg

最近お気に入りの化粧下地。


ラロッシュポゼのUVイデア プロテクショントーンアップ。

なぜかどうしてもラロッシュポゼが覚えられなくて、ラポッシュロゼって言ってしまうんですけどね( ‾ʖ̫‾)←美味しそうなワインか。




若い頃になーんにも手入れをしてこなかったので、年齢とともに肌の悩みがたくさん出てきてしまい…。


乾燥。しわ。たるみ。シミ。…。

4重苦(-∀-)



冬なんて粉ふきまくってカサカサ…そして皮がむける。

シワにファンデーションが溜まるのは日常茶飯事。

張りがなくてますますシワシワ。
この前、夫から寝顔を撮られていて、「見て!重力に完全に負けとるよ!」と。←やかましいわ。

鏡見ると、シミにしか目がいかなくなるという恐怖。


ほんと自分の顔がイヤーーーーーーってなります( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


歳を重ねることは悲しむことではなくステキなこと♡とか言ってみたい。



デパートの化粧品売り場とかでBAさん?に色々教えてほしいけど、なんせ恥ずかしくて行く勇気がないし(笑)


私にはドラックストアがちょうどいい(。-∀-)




で、ずっとプリマヴィスタの下地を使ってたんですが、


夏に日焼け止め塗って、下地塗って、ファンデーション塗って…っていうのが面倒になってしまい(笑)




ドラックストアで色々見てたら、これなら下地効果のある日焼け止めで、今まで2本塗ってた物が1本で済むじゃん!と。


日焼け止めとしてもSPF50だから問題なし。

日焼け止め買って下地買って…のお金を考えたら全然安い。

トーンアップしてくれるなら言うことないわー。


で買ってみたら なかなか良かったのです。


ただ、けっこーーーテカリます(笑)

でも夏場はファンデーションしてパウダーつければそんなに問題なかったかな。


冬場は乾燥肌の私にはちょうどよくなるかも(笑)



マットな肌もスベスベな感じでいいなーーと思わずにはいられないのですが、

年齢が年齢なので、マットすぎると年齢以上に老けて見えちゃうし( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




私は敏感肌ではないけど、敏感肌用なのできっとお肌への負担も少ないはず。



また次にもっといいのが見つかるまでは、しばらくはリピしそうです^ ^






昔はなー、肌の悩みなんてなかったのになー。
+++ アンチエイジング化粧品 +++ 美容ブログ・テーマ
+++ アンチエイジング化粧品 +++


しわ・たるみ対策・改善化粧品、スキンケア 美容ブログ・テーマ
しわ・たるみ対策・改善化粧品、スキンケア


コスメ全般(コスメティック/化粧品) 美容ブログ・テーマ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)








と。
8f61fdd2.jpg


昨日の晩御飯。


何年ぶり?ってぐらいにロールキャベツを作ったんですが、


ロールキャベツってメインのはずなのに、全然ご飯のおかずにならなくないですか?( ̄∇ ̄)



ほかに何を作ればいいか全然思い浮かばなくて、


結局唐揚げも作るっていう…。
と、ジャーマンポテト。



肉肉しいな。





お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ