やっとこさで重い腰を上げました。
そう、以前チラッと書いたキャンプ道具を入れてる収納の整理をし始めました。
夫の管轄ですが、待ってても整理してくれるはずないのでね(´-д-)-3
もう恥を忍んでお見せしますね。
ご覧あれ。

キャーー♡
しかも断捨離したゴミたちまで見えてるー(笑)
なんやらかんやらポンポン突っ込んでいった結果がこれ。
家でバーベキューする時とかに、キャンプ道具を入れてるボックスの中から必要なものを取り出す。
→戻すのめんどくさくてポイって戻す。
夫が山登りに行く。
→帰ってきてポイって戻す。
の繰り返しでこうなります(-∀-)
というわけで、
①とにかくさっと物が取り出せる。そしてさっとしまえる。
②どこに何があるか一目瞭然にする。
③収納にお金はかけない。
を考えながら整理することに٩( ᐛ )( ᐖ )۶
とりあえず出す。

そしてあまりのごちゃごちゃぶりに、ますますやる気なくなる(笑)
でも頑張りましたよん。
早速アフター。

どうでしょう。
実はクーラーボックスとキャンプセットが入ったボックスの後ろにシェルフがあったのです(笑)
おかげで使いにくいったらない。
とりあえず元々あったシェルフにもう1枚棚板を追加。(家にあった板を切って置いただけ♡)

これで空間の有効活用!!
クーラーボックスを乗せてる板だけは買ってきました。

最初はこんなふうに左側だけ脚を作って、右側はシェルフのフレームに乗せただけだったんですが、クーラーボックスの出し入れの時にズレるのが目に見えたので、どうにかならんものかと考えた末…
こうなりました。

ちょっとネジが浮いてるけど^^;
工具箱あさってたら出てきたやつ。
なんていう名前なんだろ…
補強するやつ??
とにかくこれを板に付けて、シェルフのフレームに引っ掛ければズレないじゃーん♡って気づきまして。
そんなこんなでなんかちょっとスッキリしてきたけど、
上を見ると…

( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
まだ全然手付かず…。
とりあえず上の段は大きな棚板を追加する必要があるので、下の段の整理をしてる時に休憩がてらネットで板を注文しました。
なのでまた板が届き次第 整理整頓の続きをしまーす。
あ。山道具とガス缶を入れてるボックスはダイソーで買ってきた300円商品のものです。

アウトドアっぽい感じで なかなかよいです。
山道具のボックスの中身。

とにかく夫が山に行く時にさっと取り出せる、そして帰ってきてさっとしまえるのが1番重要なのでして。
今までは帰ってきてザックから荷物を出し、テキトーにクーラーボックスの上とかにポンポン置いてましたからね( ̄∀ ̄;)
なので、細々したものはここにポンポン入れてくれればそれでよし。
あーーあたしいい嫁ーーーーー。
ちなみに。
ボックスの中身。

ある日突然届いたこれ。
高いし。
聞いてないし。

なんこれ、アルミのお弁当箱じゃん…って感じですが、
人気だそうです。
メスティン。
これで山でご飯作るんだそうな。
家でご飯なんて作ってくれたことないけどね( ‾ʖ̫‾)

オピネルのナイフ。
肉を切りたいんだそうです(笑)
あとは火を起こしたり???
その他もろもろ。



このボックスの中だけでいくらかかってるんだろ…( ̄∀ ̄;)
あーー早くキャンプ行きたい。

こだわりのキャンプ道具

オートキャンプを楽しもう!!
お手数ですがポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
そう、以前チラッと書いたキャンプ道具を入れてる収納の整理をし始めました。
夫の管轄ですが、待ってても整理してくれるはずないのでね(´-д-)-3
もう恥を忍んでお見せしますね。
ご覧あれ。

キャーー♡
しかも断捨離したゴミたちまで見えてるー(笑)
なんやらかんやらポンポン突っ込んでいった結果がこれ。
家でバーベキューする時とかに、キャンプ道具を入れてるボックスの中から必要なものを取り出す。
→戻すのめんどくさくてポイって戻す。
夫が山登りに行く。
→帰ってきてポイって戻す。
の繰り返しでこうなります(-∀-)
というわけで、
①とにかくさっと物が取り出せる。そしてさっとしまえる。
②どこに何があるか一目瞭然にする。
③収納にお金はかけない。
を考えながら整理することに٩( ᐛ )( ᐖ )۶
とりあえず出す。

そしてあまりのごちゃごちゃぶりに、ますますやる気なくなる(笑)
でも頑張りましたよん。
早速アフター。

どうでしょう。
実はクーラーボックスとキャンプセットが入ったボックスの後ろにシェルフがあったのです(笑)
おかげで使いにくいったらない。
とりあえず元々あったシェルフにもう1枚棚板を追加。(家にあった板を切って置いただけ♡)

これで空間の有効活用!!
クーラーボックスを乗せてる板だけは買ってきました。

最初はこんなふうに左側だけ脚を作って、右側はシェルフのフレームに乗せただけだったんですが、クーラーボックスの出し入れの時にズレるのが目に見えたので、どうにかならんものかと考えた末…
こうなりました。

ちょっとネジが浮いてるけど^^;
工具箱あさってたら出てきたやつ。
なんていう名前なんだろ…
補強するやつ??
とにかくこれを板に付けて、シェルフのフレームに引っ掛ければズレないじゃーん♡って気づきまして。
そんなこんなでなんかちょっとスッキリしてきたけど、
上を見ると…

( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
まだ全然手付かず…。
とりあえず上の段は大きな棚板を追加する必要があるので、下の段の整理をしてる時に休憩がてらネットで板を注文しました。
なのでまた板が届き次第 整理整頓の続きをしまーす。
あ。山道具とガス缶を入れてるボックスはダイソーで買ってきた300円商品のものです。

アウトドアっぽい感じで なかなかよいです。
山道具のボックスの中身。

とにかく夫が山に行く時にさっと取り出せる、そして帰ってきてさっとしまえるのが1番重要なのでして。
今までは帰ってきてザックから荷物を出し、テキトーにクーラーボックスの上とかにポンポン置いてましたからね( ̄∀ ̄;)
なので、細々したものはここにポンポン入れてくれればそれでよし。
あーーあたしいい嫁ーーーーー。
ちなみに。
ボックスの中身。
ある日突然届いたこれ。
高いし。
聞いてないし。
なんこれ、アルミのお弁当箱じゃん…って感じですが、
人気だそうです。
メスティン。
これで山でご飯作るんだそうな。
家でご飯なんて作ってくれたことないけどね( ‾ʖ̫‾)
オピネルのナイフ。
肉を切りたいんだそうです(笑)
あとは火を起こしたり???
その他もろもろ。
このボックスの中だけでいくらかかってるんだろ…( ̄∀ ̄;)
あーー早くキャンプ行きたい。
こだわりのキャンプ道具
オートキャンプを楽しもう!!
お手数ですがポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村



















