TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

カテゴリ: obento

昨日は息子の部活で保護者&子供達みんなでの飲み会がありました。



ちなみに1ヶ月前、出欠をとる時点で1年生の保護者は参加者ゼロ。


さてどうしよう。

息子の仲良しの子のお母さん(Mさん)だけ唯一知ってるけど、ほんとたまに何かあった時にLINEする程度。

あとはまじで知らない。



こういうのほんと苦手だから行きたくないけど、息子が部活を楽しそうにしてるから、みんなとの様子は見てみたい。


でも怖い。←笑



というわけで、唯一知ってるMさんに『よかったら行きませんか?』と声をかけて道連れに。笑


Mさんも私同様悩んでたみたいで、一緒に勇気を出して行ってくれるというので、2人で乗り込んできました。
乗り込むて…。いや、でもまじでそれぐらいの気合いが必要なのですよ。




Mさんはその週の月曜日から緊張が止まらなかったらしいし、私なんてドキドキしすぎて、お店入った瞬間吐き気もよおしたわ。笑


2.3年生の保護者さんがたくさんいる中、1年生の保護者は私とMさん、と子供達が同じ中学校から一緒にバレーをしてるというお母さん3人組。の、5人。



『あぁあたし、何で行くって言っちゃったんだろう…』って思ったけど、結果普通に楽しかったです。笑




息子が先輩や友達と楽しそうにしてる姿も見れたし、いつも息子から話を聞いてた子のお母さんともお話しできたし。


勇気を出した私、グッジョブ。



この日の夜はなんかすごい達成感を感じながら眠れました笑




と。

お弁当記録も。
IMG_9821

影がめっちゃ入ってるけど、そんなのお構いなしで撮る私。


しかし相変わらず茶色い。





さぁ明日から12月だーーーー!



お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

いつのやねん…な、お弁当記録。


IMG_9721
これしかないけど、ちゃんと作ってますよ。


ちなみに右下のはステーキ弁当。贅沢。


あ、でも前日にスーパーに行った時に2割引のシールが貼ってあったやつです。





最近は寒くなってきて朝が起きれないので、更に手抜き弁当になってきてます。
(おかずないしもうムリ!って時は時々さぼったりもしてます。)


これ以上寒くなったらほんとに起きれない…

やだな…泣



お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^


早速今週のお弁当記録をば。

IMG_9329

いつもの事ながら、晩御飯の残り物や冷食を駆使してのお弁当。


あ、これに捕食としておにぎりも付け加える日もあります。


息子、まぁまぁ食べてるんですけどねぇ。


THEガリガリ。
うらやま。




基本土日も一日部活なのでお昼ご飯がいるのですが、土日は休ませてくだせぇ…。で、お金渡してます。







さて。

3連休の初日はいつもの友達たちと集まって昼から宅飲み。

気付けば10時間以上ずっと飲み食いしてました。



『お母さん○○家にいるからねー!』とLINEしとけば、娘はバイト終わりに、息子はバイト終わりにその家に帰ってきて、ご飯を食べさせてもらうシステム(笑)

ありがたや。




そして2日目の今日は、久しぶりにバイトがなくて1日フリーの娘とショッピングに行って来ました。


『え。休みなのに○○くん(←彼氏)と遊ばんでいいん?』って聞いたら、


『え。別にいい。お母さんとどっか行きたい。』と。


令和の付き合い方ってこんな感じなんでしょうかねぇ。???




FullSizeRender
『ビーリアルビーリアル!』と言いながら写真を撮る娘を撮る。




ビーリアル。どんな感じのSNSでどうやってやるのか何回も娘から説明を受けたけど、全く理解できない(笑)




女子2人で行くと洋服やコスメをゆっくり見れて楽しいです♡



道中の車でも色々話ができるしね。




しかしダイエット中なのに昨日からめっちゃ食べまくってる3連休。

ソッコー1キロリバウンドちゅー。




うん、メリハリよね。メリハリ。←




あーー、明日で3連休が終わるー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

お弁当の写真を撮り忘れる事が増えた今日この頃。


ブログに載せるのも滞ってますが、一応ちゃんと作ってます。



今日はバババっとまとめて。

IMG_9281
IMG_9282

テストの時は昼からちょっとだけ部活があるというので、スパムおにぎりだけ持たせたり。



ちなみに娘も後期は木曜日以外はお弁当作ってというので、毎朝せっせと2人分のお弁当を作っております。





まだまだ先が長い気もするけど、なんだかんだできっとあっという間にお弁当作りも終わっちゃうんだろうから、楽しめるように頑張らなくちゃ。

と自分に言い聞かせる。





お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^



週末恒例お弁当記録です。



月曜日。
FullSizeRender
安定の卵焼き1本弁当。




火曜日。
FullSizeRender
ピーマンの肉詰めと他諸々弁当。



水曜日。

撮り忘れ…汗




木曜日。
FullSizeRender
メンチカツ弁当。





金曜日。

サボり…。
(お金あげるからこれで好きなの買ってちょ。と。)





そんなこんなで絶賛やる気低下中。


ほんと残り物と冷食だけのお弁当。(そんなんだからやる気が余計出ないくなるんだよな。)



てか、他の方のブログでめちゃくちゃ綺麗で豪華なお弁当を作られてるのに、『手抜き弁当笑』って書いてる方がいらっしゃって。



全然そんなことないですよと教えてあげたい…。笑
私の茶弁見ます?って。




ほんとお弁当作りって大変だわ。





と。
最近のあんこ。
FullSizeRender
いやいや、あなた落ちますよーーーー。


半分浮いてる。




お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

↑このページのトップヘ