TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

カテゴリ: dog

私が蚤の市で買ってきたカゴであんこのベッドを作った次の日。


泊まり明けで帰ってきた夫が『これ買おうかなと思って。』と見せてきた写真が、まさかのあんこ用のクッション!

(-∀-)




私があんこのベッドを作った事を知るはずもない夫。

インスタの広告?でまんまと乗せられたようです(笑)




そして到着したクッション。
FullSizeRender
いくらなんでもコンパクトにしすぎでしょ(笑)

透明のガムテープでこれでもかってぐらいぐるぐる巻きにされて到着。
どっか海外から届いたようです。




開封するだけでも時間かかったけど、早速入ってくれました。
FullSizeRender
これであってまちゅか?



FullSizeRender
あったかいでちゅ。



FullSizeRender
zzzzzz。


ぬくそう♡



これと似てるな。




とりあえずあんこは気に入ってくれたみたいだけど、普通にソファーで寝てることもしょっちゅう(笑)




FullSizeRender
ちゃんとはいってましゅよ。






と。
のんびり日曜日。
IMG_5100
14時からサッカー見るって言ってた夫が、まさかの開始1分で寝てた図(笑)




ちなみにこのおぱんちゅ。
IMG_5096
おぱんちゅうさぎが大好きな我が家のJKが午前中にゲームセンターで1回でゲットしてました(笑)



嬉しそうでなにより♡




お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

私の癒し。

あんこ【トイプードル8歳】
FullSizeRender

毎日毎日『あんちゃん今日も可愛いねぇ♡』と話しかけております。



うんでもクッションがへたれる…。




IMG_4679
寝姿まで愛くるしい♡


ハマってる…(汗)





IMG_4354
無印の人をダメにするソファーがお気に入りです。


てかその態勢どうなってんの?





あんこの1日は私と一緒に始まります。


私が起きたらあんこも起きて1階へ。

昼間は頑張ってお留守番をしてくれて、夕方帰ってくる家族を1人ずつ毎回全力でお出迎え。


夜は私がソファーに座ると私の膝の上で寝る。

私が隠れて何か食べようとしても、すかさず来る(笑)


私が歯磨きを始めたら階段の下で『さ、寝ましょ♡』と言わんばかりに待機し、



一緒に2階へ行き、ベッドに入って1日が終了。




いやはや可愛いがすぎる♡



FullSizeRender
なにこの寝方♡




相変わらずよく吠え、よく食べ、隙あらば盗み食いをしようと企んでいる犬ですが、



可愛いんです。







IMG_3677
なぜかうん◯を失敗してた日。
(普段絶対自分から入らないところに入ってたからどうしたんだろうって思ったら、ダイニングにうん◯があった笑)




かーちゃんに癒しをありがとうだ。







そんなあんこ用にペットカメラ検討中。


今更感もあるけど、どうせ今から歳をとって衰えてくるのが現実なので。



ただ色々ありすぎてどれがいいか全く分からない。ピンキリーーー(汗)




その他愛用あんこグッズ。



シンプルでよき。


トイレシートはずっとこれ。



フードはずっとこれ。



ベッド用ステップ。全然使ってくれんけど(泣)






元気で長生きしておくれー。







お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

ちょっと前からあんこがあんまりお水を飲まなくなってしまいまして。




そのせいか、以前は毎朝毎晩出ていたうん◯が出なくなってしまったのです。
(ごはん食べたらすぐトイレに直行がルーティンだった犬)


そしてトイレのリズムが崩れたからか、今度は家の中でのうん◯やおしっ◯の失敗がかなり増えてしまったのです。




今までこんな事なかったんですけどねー。




しっ◯やうん◯の失敗も勘弁してくれだし、24時間エアコンを付けてるとは言え、留守番中に脱水になってもらっても困るし…。


なんとかしてまたお水を飲んでもらわなければと思い、とりあえず水飲みの方法を変えることにしました。



ちなみに去年から使ってたのはコレ。
IMG_0101

このタイプのやつだとムセずに飲めるかなと思って替えたんですが、最近は飲みたくて近くまで行くのに、なぜか飲まない?飲めない?みたいで、水を飲むのを諦めちゃう事が増えてしまってたのです。




で、昔みたいにチュパチュパするタイプの方がいいのかなぁと思い、仕方なくまたスタンドから買い替えました。


FullSizeRender
シンプルっ!!!





今やシンプルが代名詞みたいになってるtowerシリーズ。


チュパチュパするやつは昔使ってたやつを引っ張り出してきました。
(捨ててなくてよかったー)







そして。
とりあえず今のところ、これに替えてからは水を飲む回数はだいぶ増えました。


飲んでる量はまだまだ少ない気がするけど、とりあえず飲めないって事はなくなったし、トイレの失敗もなくなってきました。




とりあえずほんとよかったよかった。







と。

先週末は夫と息子とラーメンを食べに行ったついでに、行きたかったカフェにも行ってきました。


IMG_3898



IMG_3905


うきはにあるMINOU BOOKS&CAFEの久留米店が少し前にオープンしたのです。


本のチョイスがほんとオシャレなのですよ。



IMG_3904

なんか同じようなカッコしてた人たち。






こういうところでのんびり働けたら最高なんだけどなー。
(忙しいのはねぇ…)





お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^




今日は久しぶりにグラノーラを作りました。

どーん。
FullSizeRender
(あ、ドライフルーツ買い忘れたし)


私が作るのはメープルグラノーラ一択。


いつもレシピの倍量で作ります。




仕事から帰って、ご飯が終わって、お風呂を済ませてから作るので、体力的にも気持ち的にも余裕がないとできない…

ってこともないぐらいグラノーラは簡単に作れるくせに、最近はダラダラしたい気持ちが勝ってしまってて作ってなかったのです。






ちなみに我が家は朝ごはんのヨーグルトに入れて食べる事がほとんどです。
(私は小腹がすいた時にもボリボリ食べるけど)




他にもお菓子を作りたい気持ちはあるのですが、なんだかやる気がおきない今日この頃ぉぉ。






と。

娘が時々買ってるSHEINで初めて買い物をしてみました。


SHEINってびっくりするぐらい安いけど、娘の服を見ると『あぁ値段相応だなぁ…』って作りだったり生地感だったりの物も多くて、自分の服を買うのはいっかな…って思ってたんです。
(そもそも私ぐらいの年齢の人が着れるような服はないかもだけどw)



ただ、服以外にも色々揃ってて…。



たまたまあんこのドッグフードのデジタルスケールを探してたら、同じ商品なのに楽天やAmazonよりもSHEINがダントツで安いことを発見したのです。
(スケールについてはまた今度)




で、送料対策に何か…って探してたら犬用の服が激安でめっちゃ種類があるんです!!!



そして一目惚れで買ったやつがこちら。
FullSizeRender
ね♡可愛いでしょ???

パジャマなんて普段着せないのですが、あまりに可愛くて買ってしまいました。


って、まさかのピントが合ってないし。





FullSizeRender
(おかーしゃんもういいでしゅか?)



FullSizeRender
(ねむいんでしゅけど)



FullSizeRender
(もでるもつかれたのでもうねましゅ)



FullSizeRender
(ぐーーー。ぐーーー。)



子供達も大絶賛してくれたパジャマなのですが、さすが安物。



パジャマを着せられたあんこが、ボトルツリーを入れてる鉢カバーに体をめっちゃスリスリ擦りつけたら、早速毛羽立ちました(笑)



ま、安いしね…。






お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

先日のあんこの誕生日に何もしてあげられなかったのもあって、


昨日はあんこと一緒にお出掛けしてきました。



気候も良くなってきたしで、ドッグランにでも行こうかと思ったけど、この人、ドッグランでは走らないしな…(-∀-)





そんなわけで、私や夫が行きたくて、尚且つあんこも行ける所…



で、考えた結果、日田の豆田町を散策してきました。



ステキな町並み。
IMG_2842




めっちゃ風情がある羊羹屋さん。
IMG_2844
散策の帰りに買おうと思ってたのに、帰りは違う通りを通ってしまい、買うの忘れてたっていうね(泣)




ちょうどお雛祭りをしてたので、思ってたよりは観光客が多かったです。
IMG_2924
​おとーちゃん?ねぇね???​あたちもそれしたいでしゅ。










​あんこがいるのでお昼ご飯はお店には入らず食べ歩きで^ ^
IMG_2845
↑うなぎの蒲焼きの焼きおにぎりを食す夫。





そして思ってたより早く散策が終わってしまいまして。


ならば帰りは寄り道をしながらのんびり下道で帰ろうと^ ^



寄り道その1。
IMG_2852

うきはのジェラート屋さん『ソルベッチ』。


このオレンジ色のやつ!柿のソルベがめちゃくちゃ美味しかったです。



あんこは食べれないので申し訳なかったけど(泣)



寄り道その2。
うきはの道の駅。そして写真なし(-∀-)

イチゴを買いたかったのに、すでに完売してました。
無念。




寄り道その3。
うきはの『ぶどうのたね』。

愛してやまないぶどうのたねに寄って、夫が好きな海老辣油と、美味しそうなお酢や柚子胡椒を買いました。



寄り道その4。
ホルモン屋さん。

夫が好きなホルモン炒めを買いました。



寄り道その5。
久留米の道の駅。

ここの道の駅で売ってるヤンニョムジャンは夫と息子のお気に入りなのです。



寄り道その6。
行ってみたかったパン屋さん。
IMG_2854
何故か行くたびにいつも閉まってたので、初めて開いてるところを見ました(泣)





寄り道その7。
ローソン(笑)
IMG_2858
どうしてもコーヒーが飲みたかったのですが、近場にカフェがなさそうだったので、仕方なくローソンのコーヒーで。しかもメガ。
ストローの長さ足りてないし。








そんなこんなのあんことのお出掛けだったのですが、結局おもいっきり走ってないよね…


で、結局近所の公園へ散歩に(-∀-)
IMG_2912
跳んでる〜^ ^


IMG_2887
投げたボールをちゃんと持ってくるのです^ ^




あんこもハッスルできて何より♡






どうしても普段はお留守番が多くて、寂しい思いをさせてしまっているのでね。


あんこは家族と一緒にいれるだけで嬉しいと思うんだなー^ ^







と。
そんな日の昨日の晩御飯。
IMG_2923
作る気なんてさらさらなかったので、この日買ってきた色々で晩御飯(-∀-)





休みの日なんだから料理も休みたいんだ!


というわけで、最近は手を抜くことに罪悪感も感じなくなってきましたー♡








さ、明日はまた休み♡

だけど、朝から息子の定期受診なので、いつも通りに起きなければ( ;∀;)







お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^




↑このページのトップヘ