TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

カテゴリ: dog

夫が教えてくれた『御上先生』。←昨日から始まったドラマね。


最近はほんとドラマを見ることが減ったので、全くノーマークだったのですが、めっちゃ私好みで面白かったです。



しかし松坂桃李のスタイルの良さよ。





さて。

昨日はいい天気だったので、久しぶりにあんこをドッグランに連れて行ってみました。


最近は寒くて散歩もショートコースになりがちだったしで、あんこも運動不足になってるしね。


が、そんな言ってますが、うちのあんこ。


ドッグランで全く走らない犬なのです。(-∀-)


ちなみにこれ↓はちょうど2年前。





ただ、お出掛けはものすごく大好きな子なので、『あんちゃん行くよー!』と言えば、どこに行くか分からなくても、テンションMAXで玄関まで走ってきます♡愛くるしい( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




ちなみに。以前わりとよく行ってた『麦米』という産直市場の敷地内に、ドッグランやドッグカフェが併設されたとSNSで情報をゲットしたので、今回はそこへ行ってきました。

ここ、ここ。


いちご狩りやブルーベリー狩りもできるそうです♡






というわけで早速入場。
IMG_7551
とりあえず遠くから他の犬を見るあんこ。

飼い主に似て人見知り全開です。






FullSizeRender
今度は反対の角から他の犬を見てます。




IMG_7553
走ってないのに休憩。しかもちゃんとベンチに乗ってお座りしてた。

え、もしかして自分が犬って気付いてないんかな。




IMG_7536

夫がトイレに行ってる間は私の膝の上に来て、他の犬が戯れてるのを見学。



ほんと私譲りの性格です。泣



というわけで、あんこを運動不足解消のために走らせるには、飼い主が走るしかなく…。
(とにかく片時も離れないようについてくる笑)


夫は隙あらば、あんこを撒いて隠れて遊んでたのですが、必死で夫を探すあんこが可愛すぎました。
ごめんよあんちゃん。



おかげで人間もいい運動になりました。





そしてお昼ごはん。
IMG_7554
ドッグカフェには隣の産直市場の中のパン屋さんのパンや、お弁当を買って持ち込んでいいシステム。

てかこのシステムめっちゃよくないですか?♡




というわけで、隣で買ってきたパンとコーヒーをドッグカフェのテラス席に持ち込んでランチタイムにしました。


IMG_7550
あたちにもごはんくだしぇー。














​天気が良かったので、めっちゃお客さんも多かったのですが、




いろんなワンコたちがいて、それぞれみんな性格が違うくて癒されました。





あんこみたいに隅っこで佇んでるボストンテリアが可愛いかったなー♡





他のワンコと遊ぶ事が好きじゃないあんこなので、しょっちゅう行ってストレスになってもいけないけど、また暖かくなったら運動不足解消のために行きたいなと思いました。





やっぱりノーリードで自由に走らせてあげたいんですよねー。







とりあえず2年前も同じ服を着せてた事がブログを振り返って分かったので、そろそろあんこに新しい服を買おうと色々探し中♡




これの白とネイビーのボーダーは持ってるけど、色違いで白とピンクのやつ欲しい♡



こっちのボーダーも可愛いなぁ♡



てかここのショップ可愛いのがいっぱい♡





犬に服を着せる事をよく思ってない人も多いんだろうけど、汚れ防止やノミマダニ対策になるし、

ドッグランみたいにいろんなワンコがいる所ではやっぱり急に犬同士のケンカも始まりやすいので、怪我の防止にもなると思います。


ちなみにうちのあんこは普段は基本全裸で過ごしてますが、別に服を着るのを嫌がる様子はなくて、服を持ちながらお出掛けするよーと言うと、ちゃんと手を人間の膝に置いて着せられにきます。笑
これがまた可愛い♡



と。
朝ごはん『待て』中のあんこ。
IMG_7523
たまにフライングで1粒食べたりするけど、『待て』はわりと得意なのです。笑



お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^



先日。

スーパーでえのきを買おうとしたら2パック(小さいサイズなのに)で148円。


思わず『高っ!!!』って心の声が漏れてしまったら、同じくえのきを買おうとしてたお爺さんと目が合いまして。


2人で『高いですよね。ほんと何でも値上がりですよね。』と意気投合。


そしてえのき買えなかった私(笑)





さて。

昨日はフライパンを買いたくてニトリに行ったのですが、予定外にあんこのベッドも買ってきました。



これこれ。


夫、とにかくあんこのベッドをすぐ買いたがるのです(笑)

去年買ったのもあるのですが、それは処分するのを条件に新しく買ってきました。


というわけで早速イン。
FullSizeRender
気持ちがいいみたいで何も言わなくても勝手に入ります♡


縁を伸ばすとこう。
FullSizeRender


可愛いがすぎる♡



ただ、夜は私がソファーでダラダラする時は基本的に私の膝の上にいるので、全然入ってくれませんけどね(-∀-)
地味に重い…。



これで今年の冬を乗り切っておくれ。





と。
今日の晩御飯。
IMG_7355
コストコの豚バラでサムギョプサル。
(と、カツオのたたき)

コストコのこの厚切りの豚バラがたまらんのです。




フライパンで焼くかなぁと思ったのですが、やっぱり焼きながら食べたい!というわけで、油ハネ覚悟でイワタニの焼き丸プレートで焼きました。





あぁやっぱり美味しい♡



食べ終わったあとの床はブラーバに任せたら、綺麗にベタつきを取ってくれましたよ。





私みたいに掃除機は自分でかけたいけど、床拭きはしたくない人にもってこいのやつ。



ちなみにカツオのたたきはふるさと納税のやつ。


1本ずつ真空パックにしてあるので、おかずが1品足りないなぁ…って時にも便利です。


何より美味しい!!




ご馳走様でした♡




お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^





あんこ(トイプードル9歳メス)。


先週また腰を悪くしまして。(2回目)



それでなくても関節系が弱い犬種のくせに、とにかくよく跳ぶ。


ソファーの高い所からジャンプ。

ダイニングチェアからジャンプ。

ベッドからジャンプ。

階段なんて、すごい勢いで駆け下りますからね。





そりゃ腰も悪くなるよ…ってなわけで、ソファーの所にはラグを敷いたり、ベッドにはステップを置いたりしてるんですけどね。



ステップなんて、全然使わないの。頭悪いんかな。





そんなこんなで、先週の日曜日はお座りができなくなって、一日中家の中をぐるぐると歩いておりました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


あ、また腰やったな…。って分かるようになりましたもんね。





落ち着かない様子がほんと可哀想で、月曜日に夫に病院に連れて行ってもらうつもりでいたんですが、


あくる日には少しよくなってたので、様子を見ることに。




ただ、このままじゃまたすぐ腰を悪くするのは間違いないよな…


ということで、ちょうどスーパーセールのタイミングってのもあって試しに買ったやつ。



フローリングで滑らないために、滑り止めワックス。

他にもいろんなメーカーからたくさんの種類が出てるみたいなのですが、とりあえず1回塗りでいいやつにしました。


トータル4回塗るやつとかもありましたからね(汗)




というわけで、昨日の朝、せっせと塗りました。
FullSizeRender
あんちゃん、30分乾かさなくちゃなんですけど。


そこ今塗ったとこだよ。




IMG_6793
あ、もう飽きたのね。


(ワックスかけるために和室にテーブルやら運んでたのですごい事なってますが)



とりあえず今のところは滑る様子はないけど、これがいつまでもつのかってところかな。




ワックスじゃなくて、フローリングにラグを敷き詰めようかなとも思ったのですが、先日夫がブラーバを買ったばかりなので、それはさすがにもったいないかなと(笑)



しばらくは滑り止めワックスで様子見です。






犬も人間も元気が1番。


出来ることはしてあげたいですもんね。








してあげても使ってくれないと意味ないんですけどね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

お願いだから使って。







と。


スーパーSALEのポチつづき〜。



ポチ。


ダイニングチェアに使おうかと。
(来たら報告します)




ポチ。

娘おススメのマスカラ下地。


下地だけど、下地としてじゃなく普通にマスカラとして使えるやつ。



娘が最近使い始めたみたいなのですが、『おかーさんコレ使ってみて!まじで塗りやすくてめっちゃ綺麗に束感なるよ!』と激推ししてきまして。


ならばと借りて使ってみたら、私みたいな不器用BBAでもめっちゃ綺麗に束感なるーーー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



全然ダマにもならないし( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



というわけでソッコーポチ。



JKの美容アンテナ半端ないです。





お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^




なんだかやる気の出ない今日この頃。


暑さのせいかなー。






さて。

今週の月曜日からあんこの調子がなんか変だったんです。


IMG_6573
変な時は絶対ここに隠れる習性があります。



いつもは私がソファーでお昼寝してたら絶対お腹の上にくるのに、この日はずっとここか、出てきてもフローリングの上で寝てるのです。



下痢もないし、吐いたりもしてない。


散歩に行くよーって言ったら、いつもは跳んで喜ぶのにこの日はしぶしぶ感満載。


散歩の時もいつもは嬉しすぎて二足歩行になるのに、この日は下ばっかり向いて元気なさげに歩くのです。


他の犬に吠えられても『は?なに?』的な感じで通り過ぎるし。
いつもは恥ずかしいぐらい吠えかかっていきます。



そしてまさかの晩御飯も食べない!!!!!( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



盗み食いが得意で食意地だけは誰にも負けないあんこ。

毎日毎日同じカリカリを文句も言わずに美味しそうにすごい勢いで完食するあんこ。

そのあんこがご飯を食べないなんて、絶対どっかおかしいのです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )





というわけで、翌日夫に頼んで病院に連れて行ってもらいました。


(私は仕事だったので泊まり明けの夫に病院を頼んだのですが、最初は『行かんでも大丈夫やろー』って言ってた夫があんこを散歩に連れて行ったら、あまりの老犬みたいな歩き方だったらしく、そのあと連れて行ってくれてました。笑)







結果。


まさかの熱発。


原因は分からないのですが、どうも熱があって元気がなかったみたいなのです( ;∀;)


今まで健康だけが取り柄だったので、熱なんて出した事がなく。
一回高カカオチョコレートで死にかけた事はあるけど(-∀-)



まさかの熱発にビックリしました。



なんだかんだでもう9歳。まぁまぁの中年なので、体力や免疫も落ちてきてるみたいです。




IMG_6574
ごはん食べようかなー。どうしようかなー。のひとコマ。






で、とりあえず病院で熱冷ましの注射を打ってもらい、あとは飲み薬で様子を見ることになったのですが、


ソッコー元気になりました(笑)




よかったよかった♡
IMG_6590
ナマ首。



IMG_6587
ねむねむ…。




犬も人間も健康が1番。



長生きしてくれよー。





お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

日曜日の夜、初めてあんこを救急病院に連れて行きました。


まさかのまさかでちょっとしたミスが重なってしまい、

あんこが留守番中にチョコレートを食べてしまったのです。


犬にとってはチョコレートは絶対禁忌な食べ物なのですが、最悪な事に食べてしまったのが高カカオチョコレート。



しかもかなりの量を食べてしまった様子。




晩御飯は普通に食べるぐらい元気だったあんこが、だんだん落ち着きがなくなって、部屋の中をウロウロウロウロ。


チョコレートを吐いてはくれたものの、震えが止まらず、異常に水を飲んだり。

足元もおぼつかず、時々滑るように倒れたり。



しばらく様子を見ていたのですが、これはまずいと思い、夜間専門の動物病院に電話して症状を話したら『食べたチョコレートを持ってすぐ来てください』と。(汗)




病院に着いてすぐに皮下点滴で治療をしてもらって…

とりあえずあんこを連れて帰ろうとしたのですが、


先生がネットで詳しく調べてくれたら、どうやらあんこが食べたチョコはトイプードルサイズなら5枚で致死量だと。



おそらく10枚は食べてるはずだったので、食べた時点で致死量の2倍の量を摂取してしまってたのです。



再度先生からどんだけ吐いたか聞かれたけど、正確な量なんて分かんないし、自信もない。



先生曰く、今の時点ではバイタルは落ち着いてるけど、入院して静脈点滴をした方がいいかもと。

万が一帰ってから痙攣が起きたら、病院まで片道30分以上かかるので、その間に死んでしまうだろうと。



今まで健康だけが取り柄のあんこだったので、初めて死ぬかもしれないって状況になって、ほんとに生きた心地がしませんでした。



人間のせいでこんなにもあんこに苦しい思いをさせてしまったのに、万が一のことがあったら…

もう絶対後悔したくなかったので、入院して静脈点滴をしてもらう事にしたのですが、


別れ際に元気なくクンクン泣くあんこを見てほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいに。



ちなみに入院と言っても夜間専門の動物病院なので、開院時間は朝の5時までで、本来なら5時には迎えに行かなくちゃいけないみたいだったけど、少し時間を伸ばして5時半まで看てもらえることになりました。




子供達の学校もあるのでそれは夫に託して、迎えは私1人で。



4時50分に家を出て、まだ真っ暗な道を走りながら、


何かあったらすぐ連絡しますって言われてたけど、とりあえず連絡がなかったって事はあんこがちゃんと生きてるって事だよなと自分に言い聞かすのですが、


あんこが辛い思いをしてるって考えるだけで涙が止まらなくて。




5時半ちょうどに病院に着いて、しばらく待ってたら看護師さんがあんこを連れて来てくれ、


ちょっと元気はないけど、私を見て喜んでる姿が見れてほんとホッとしました。



生きててくれてほんとによかった。




FullSizeRender
帰ったあとも少し元気なかったけど、今はだいぶ前のように元気になって、食欲もすっかりモリモリ。


ほんと生きててくれてありがとう。





2度とこんな事が起きないように家族みんなで猛省して、子供たちとも一緒に対策を考えました。





ちなみに今月の17日であんこは9歳になります。



元気に9歳を迎えようね。



FullSizeRender
おかーしゃん、はやく『よしっ!』っていってくだしゃい。






お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^



↑このページのトップヘ