TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

カテゴリ: dog

相変わらず1人の週末。

子供たちがちっさかった頃は1人時間が欲しくて欲しくて仕方なかったんですけどね。


実際1人になったら別にどこに行くわけでもなく。

なんなら1人で行きたいとこなんて特にないし、食料品の買い物さえ面倒で家から出たくないとさえ思っちゃう。


ソファーが定位置です。


あんなに所望してたんだけどなー。


不思議。




さて。

あんこの首輪がちぎれまして。

もう何年使ってたんだろう。

これこれ。




リードもお揃いのものを使ってました。


ヌメ革で、かなり革も味がでてきてたんですけどね。

経年劣化は仕方ない。



私的お気に入りだったので、また同じものを買おうかなとも思ったのですが、


ハーネスの方が負担が少ないのかなとも思い、今回はハーネスタイプのものにしてみました。



以前から気になってたこちらのブランド。

オシャレがすぎるのです。



もれなくリードもお揃いで。


柄は娘と私の意見が一致したドット柄を♡
FullSizeRender
かわゆいかわゆい。(値段はかわいくない)





装着♡
IMG_0514
サイズは調整できます。




いざ散歩へ〜。
FullSizeRender

首輪とハーネスどっちのタイプがいいのか、あんこが教えてくれたら一番なんだけど、それは難しいしね。



あんこも不快そうにはしてなかったのでよかったよかった。



まだまだ元気でいてねー。


お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^


3月17日はあんこの誕生日でした。
ちなみに甥っ子と一緒♡



あっという間に11歳。

まだまだ元気だけど、年齢的にはシニア界隈。



先日痛めた腰はとりあえず治りはしたけど、繰り返すのは目に見えてる感じです。
元気すぎてソファーや椅子から跳び降りまくり…泣






そんなあんこの誕生日当日は平日でゆっくりお祝いしてあげれなかったので、その2日前にみんなでお祝いしました。


お祝いその1。
あんこと一緒にお出掛け♡
FullSizeRender
去年できたばかりの行ってみたかった道の駅。


FullSizeRender
娘はなっがいソフトクリーム。




IMG_0230
コーヒー屋さんも入ってました♡






FullSizeRender
あんこには道の駅で買ったいちごを♡




いつも行くサロンの予約がとれなくて、絶賛モフモフ中です。汗



あんこもお出掛け大好きなので、終始テンション高めでした。



お祝いその2。
FullSizeRender
おからのケーキ。

シニアなので甘いケーキより身体にいいかなと。


いつもと違う晩御飯に喜んでおりましたよ。









誕生日当日は…
FullSizeRender

息子がギターでハッピーバースデーを弾いて、娘が歌っておりました。
YouTube見ながら弾いてる笑



よかったねあんちゃん♡




甘えん坊で手がかかる女子(いや、おばあちゃん?)ですが、とにかく可愛すぎる子。



まだまだ元気でいてね。





FullSizeRender
ボーロガン見。笑



お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

金曜日。

残業してたら娘からLINEがきまして。
(定時で帰ることで有名な私が最近は残業三昧。まじ死ぬる。)


『あんこの様子がおかしい。しっぽが下がってずっとぐるぐる歩いてる。』と。



急いで仕事を片付けて帰ったら、ブルブル震えながらストーブの周りを回り続けるあんこが。泣


あんこの姿勢を見て『あ、また腰やったな…』とすぐに分かりました。


そう、この症状3回目。(めっちゃ背中を丸めた変な姿勢)



_| ̄|○



こうなると痛くて座れないし、横にもなれない。

落ち着かなくてずっと歩いてる。と思ったら立ったままフリーズしたり。を延々と繰り返すのです。



とりあえず私が寝るタイミングで一緒に寝室に連れて行ったのですが、案の定寝れるはずもなく、暗い寝室をずっと徘徊してました。泣



私もあんこの様子が気になるしで、この日は朝方4時まで寝れず…。


でもあんこは一睡もできずに、しかも一晩中立ったままなのがほんと可哀想すぎました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




翌朝も状態は変わらず、とにかく痛そう。

トイレに行っても痛みで体勢がとれなくて、おしっこもうんちもできない。泣

食に貪欲すぎるあんこが、朝ごはんも食べない。泣

なんなら水も飲まない。泣




とにかく早く病院に連れて行ってあげたくて、9時からの開院に合わせて診てもらってきました。



案の定、やっぱり腰が痛かったみたいで、おそらくヘルニアだろうけど神経は圧迫してないので、とりあえず注射と電気治療?と痛み止めで様子を見ましょうと。


それでも治らなかったら別の病院でMRIなどの精密検査をすすめられました。



そんなこんなで治療が終わり家に帰った頃にはすっかり元気になってまして。注射のパワーすご。


ご飯もモリモリ食べたし、おしっこも、うんちもちゃんとできて一安心。


やっと寝れたね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
FullSizeRender

というわけで、この日は私もあんこも死んだように昼過ぎまで寝てました。


元気になってよかったよかったと一安心してたんですが、まさかのこの日の夕方にまた痛みが出てきてまた徘徊を始める始末…泣




この日の夜は試しにクレートに入れて寝させたら、なんとか伏せの姿勢をとる事ができて、寝てくれました。まぁ多分かなり眠りは浅かったはずだけど。



先生から安静が1番と言われたので、今日は昼間も1日クレートで過ごさせました。
FullSizeRender
普段のあんこなら絶対『出せ出せ』ってカリカリしたり吠えたりするはずだけど、そんな事は全くなく…。(よほど調子が悪いのね)



時々出してあげて、トイレをさせてお水を飲ませて、少しだけ静かに戯れて、またクレートで過ごす。



を繰り返してたら、だいぶ痛みがやわらいだみたいで、夕方にはいつもと変わらない歩き方になりました。



でも油断は禁物。1週間は散歩禁止で安静にと言われてるので、しばらくはクレート生活を送ってもらいます。(ストレスたまるだろうけど( ;∀;))




あんこのクレート。(色も変わって新しいタイプになってるみたいですが。)









今月で11歳になるあんこ。



まだまだ元気だと思ってたけど、やっぱりシニアには変わりないんですもんね。


これからますますこういう事が増えてくるんだろうけど、ちょっとでもあんこが元気に過ごせるように頑張らなくては。




FullSizeRender
あなただれでしゅか?
おかーしゃん、あたちにしょっくりなひとがいましゅけど。




あ、これSHEINで買ったクッション。

写真をクッションにできるやつで、試しにあんこで作ってみました。笑



笑っちゃうぐらいのSHEINクオリティです。
(子供たちからしたら、この安っぽさが逆に可愛いらしい。謎。)





FullSizeRender
あなたなんだかたにんとはおもえましぇんね。




兎にも角にも早く完全復活しますように。



お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

昨日、ゴールデンウィーク2日目。


あんこにもゴールデンウィークを。って事で、朝からドッグランへ行ってきました。


2回目の吉野ベリー。
IMG_8457



少し慣れたのか?、前回よりは動き回ってました笑



ま、基本は飼い主が走らなければ走らない犬ですが…(-∀-)
FullSizeRender




基本飼い主にべったり。
IMG_8464



のぼったどー。
IMG_8472



サラダバー発見。
IMG_8476
ムシャムシャ。




今いそがしいんであなたのあいてしてるひまはありましぇんよ。
IMG_8479
ムシャムシャ。





IMG_8489
強制連行笑





楽しかったねぇ♡
IMG_8492
おつかれ♡





で、昼からは家でまったりのゴールデンウィーク2日目でしたー。




お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

今日はあんこ(トイプードル女子)の10歳の誕生日♡



ですが、今日から娘は卒業旅行で大阪に行ったし、何気に連休中で帰ってきてた夫も今日長崎に戻るというので、


昨日、1日早いあんこの誕生日パーティーをしました♡


記念撮影。
IMG_7937
スタジオアリスばりに『はいあんちゃん可愛いねぇ♡はい笑って〜〜!!』って言いながらの撮影。
(そして手にはあんこのおやつのバナナチップ)



なのに笑わない。
IMG_7940
いつまでこれしゅるでしゅか。



​ちなみに飾り付けはSHEINで買いました。
激安すぎてびっくり!!!!




ケーキはあんこサイズにパンケーキを焼いて大好きなイチゴとバナナをトッピングしましたよ。

IMG_7960
↑自分のだと分かってる人。



IMG_7968
もうちょっと女の子っぽく食べてほしいところですが…。致し方ない。




IMG_7970
パンケーキ咥えて逃げました。
(取られると思って遠くで食べるタイプ)










もう10歳だなんて信じられない。


犬の寿命で言えば折り返し地点もとっくに過ぎてて、シニアの仲間入りなんでしょうが、ありがたいことにまだまだ元気♡




よく吠えるし、よく食べる(笑)




去年のちょうど今頃は高カカオチョコレートを食べて死にそうになるという大事件も起こったりしたけど、


それ以外は病気になる事もなく、元気でいてくれる事がほんとありがたい。





FullSizeRender
これもSHEINで買ったやつ(笑)

FullSizeRender
なんでしゅかこれは。
きもちわるいでしゅねー。



FullSizeRender
もうちょっとでとれしょうでしゅ。
こんなものっ!えいっ!





うちの子になってくれてありがとう♡


大好きだよー。




と。
IMG_7972
今日の晩御飯。



息子と2人ご飯はふるさと納税の牛タン。





1パック分を食べたのですが、さすがに2人ではかなりのボリュームでした。汗




そしてあおさのお味噌汁。

息子があおさのお味噌汁が大好きなのですが、この時期は生のあおさが出てきてるので、見つけると絶対買っちゃう。



鯖の味噌煮は2日前の残り物(笑)
あとは豆腐とか山芋キムチとかイチゴとか。



美味しゅうございました。



お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

↑このページのトップヘ