TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

カテゴリ: shopping

なんか急にネトフリで『初恋』を見始めちゃったんですが、(あ、2回目です)


週末予定なさすぎて、2日で見終わりましたわ。


てか、2回目の方がなんかめっちゃ泣けました。


なんならずっと泣いてたし。(情緒不安定か)


45にもなれば、恋とか運命とかを日々の生活の中で考える事は1ミリもないけれど、


だからかな。余計泣けたよね。


そんなわけで、昨日から私の鼻歌はずっと宇多田です。

ちなみに宇多田ヒカルの歌の中では『道』が好きです。(誰得情報)



さて。

久しぶりにお買い物マラソンにちょびっと参戦です。



エントリー必須!!


ポチ。


家の外壁の汚れ(コケ)を取るためのクリーナーなんですが、1.2年に1回使用するだけで、綺麗を保てるので、これはまじでおすすめのやつ。


築16年の我が家。去年の末にハウスメーカーさんが定期点検に来たんですが、なんでこんなに綺麗なんですかってビックリしてました。ふふ。





ポチ。

下着の透け防止に。

透けそうな時は夏でもレギンスを履いてたけど、暑いのでこちらを試してみようかと。



ポチ。


たまたまSNSで知ったやつ。(すぐ買う奴)

私が欲しい黒のやつだけめっちゃ高いやーん!ってなったけど、これで肌がワントーン明るくなるなら全然安いぜ。(お願い、どうか効果あってくれ)




とりあえずこれぐらい?




と。

いつかの晩御飯。
FullSizeRender
夫の誕生日に手巻き寿司。


寿司酢の色がなんか妙に黒いなぁ…って思ったら、賞味期限3年前に切れてました。


そんなに手巻き寿司をしてないわけじゃないから、おそらくこの寿司酢の存在に気付かず新たに買って使ってたんだと思うけど。


夫に『これ、いけるかなぁ?照』って匂ってもらったら、『酸っぱいね。。。』って。



うん、お酢だからね。
(結局夫に新しい寿司酢を買ってきてもらいましたー。)






お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

昨日のBTSのカムバックライブ。

FullSizeRender
10分前にネトフリつけて準備万端。


あ、でもアーミーではないんですけどね笑


でもこれは見なくちゃでしょ。



というわけで、友達と遊びに行ってたけどこのためにダッシュで帰ってきた娘と一緒にカムバックライブを見ました。


IMG_0270

いやはや、テテの顔面とスタイルは化け物レベル。


あ、でも私の推しはジミンです♡


生配信だったのでメンバーが喋る時に字幕がなかったのですが、娘が同時通訳してくれました。

(同時通訳まじムズって言いながらも、結構できてたんじゃないかなー。ま、合ってるかどうかは分からないけど笑)



しかしこの規模すごすぎだろ。


もはやオリンピックレベル。



ただ残念だったのは、ライブの途中、何回その画角から映すねんってぐらいの空からの韓国の景色。


これはアーミーはガチ切れだな…と思うぐらい。汗



しかしこんだけの人を熱狂させられるって凄いわぁ。






さて。

無印週間ですよ。


土曜日に夫と出掛けた時に思い出したので、無印にも寄って何やらかんやら買ったのですが、

今日はあまりにもひまだったので、また1人で行って何やらかんやら買ってきました。
どんだけ。



第一弾は写真撮ってませんが…
・洗濯ネット
・お菓子いろいろ
・化粧水(夫の)
・フレグランスオイル

などなど。


そしてこちらは本日第二弾の戦利品。
FullSizeRender
食べ物多め。


脱衣所の棚を整理したくて、一応↑のボックスを買うのを目的に行ったんですけどね。


なんか気付いたらカゴがめっちゃ重くなってました。


無印ってモールとかに行った時に寄ったりするから、まだ買い物の途中だしなぁ…で冷凍系を買う事がほとんどないのですが、


今日は無印だけのために行ったので、初めて唐揚げとビリヤニを買ってみました。
ビリヤニ大好きぃ♡




なんか無駄遣いしに行っただけな気がしないでもないが。





さ。あっという間に3連休も終わり。


また明日から仕事だぁ。泣




お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

ついに娘が車の免許をとりまして。


ちょっと練習したいというので、近くのスーパー(駐車場広めなとこ)まで娘の運転で行ったんですがね。



いやはや、想像以上に下手くそでした。笑




学科も実技もストレートでこれたんですけどねぇ…。



あまりに駐車が下手くそすぎて( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

自動車学校で、もっと駐車の練習とか増やしてくれたらいいのに。



まぁこればっかりは運転して慣れるしかないんだろうけど。


とりあえず時間がある時は練習に付き合ってあげようと思って、さっきもちょっと近所を走ってきたのですが、


あんまり横から口出しされたら逆に焦るだろうし、イライラするだろうと思ってなるべく冷静な声掛けを心掛けてはいたのに、


あまりに下手すぎて、最終的には


右右右右っ!!!!!
切って切って切って!
いやいやハンドル戻ってないやん!!!


(ゼェハァゼェハァ)



はぁ疲れた…。


私の愛車、確実にボコボコになるな( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




てか、初心者マークをつけて走ってても、周りの車は優しくない事が分かりました。


うーん…待てない人が多い感じ。

スムーズな運転が出来ないから初心者マークつけてるのに、クラクションを鳴らされたり、ありえない抜き方されたり。


↑なんならどっちもまぁまぁ高齢者。


なんかちょっと切ない気持ちになりましたわ。




よし娘よ頑張るぞ!!!






さて。


お買い物マラソンでちょびっとポチポチと。



↑↑↑エントリー必須!!



ポチ。

いつものヘアオイル。

コスパ最強すぎて、まじでずっとコレ。






ポチ。

この仕事してたら一生マスク生活。







ポチ。


iPhone17にしたのでスマホケースも買い替えました。

いつものように信頼と実績のiFace。


多分4代目ぐらいかな。これにしてから画面をバッキバキにする事がゼロになったので、怖くて他のが使えないだけなんですけどね。

(スマホをよく落とすんですが、落とした上に思わず更に自分で踏みつけるし、あっ踏むーーー!って思って足を踏み出さないように我慢した結果スマホを蹴ってしまってアスファルトの上をスマホがシュルシュルシュルーーーって回転しながら滑っていくとかで、わたくし何度か画面をバッキバキにしております)


ちなみに息子もスマホを変えたので、扱い方が雑な息子にも強制的に同じ物を買いました。(色も一緒♡)







とまぁいつものようにこれぐらいしか買ってませんが…。



さ、今週末は夫は仕事でいないし、娘も夜までバイト。
息子もバレーの大会で熊本に行ってるから明日まで帰ってこないし。


あんことダラダラ過ごしまーす♡



最&高♡



と。

息子のバッグの中で寝るあんこ。
FullSizeRender
あたちもくまもとにいきましゅからね。







お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

3連休の真ん中。


夫→出初式からの飲み会
娘→車校
息子→部活


家族みんなそれぞれ予定があって、相変わらずヒマなのは私とあんこだけ。


でも『ダラダラ〜ダラダラ〜。』

が幸せなのです。




あ、でも気になってた事もやっとかなきゃだなぁ…で、リビングのドアノブのネジが緩んでたので、修理しました。



築16年目。そりゃ色々ガタもくるわけで。


何度締め直してもネジが緩んで、ドアノブがグラグラなってたのです。泣




というわけで、近所のホームセンターでこんなものを買ってみました。

IMG_9994
ネジやま救助隊。

分かりやすいネーミングですねー。


ネジに塗るだけなので、あっという間にできました。


とりあえずグラつきはなくなったけど、毎日何回も開け閉めするドアなので、もしかしたらまたグラついてくるのかなと思わなくもないですが…。



ま、そしたらまた塗り直せばいっかなと。




楽天にもあったよ〜♪



ちなみに我が家は家の修理関係は全部私の仕事です。


そういうの、夫は気にせず生活できるタイプ。

反対に私は気になりすぎるタイプ。そして修理とかもわりと好きなタイプ。



夫婦ってバランス〜。



とりあえずひとつ片付いてスッキリスッキリ。





と。

お買い物マラソンやってるので、ポイントアップを狙って必要なものをポチポチと。



エントリー必須!!!!!




ポチ。

あんこのご飯。

10歳のあんこ、10年間シュプレモ一筋です。


このフードのおかげかは分からないけど、病気もなく元気にしてくれてるので、もう今更変えることはないかな。


信頼と実績のシュプレモです。



ポチ。

毎朝のコーヒー。

もうすぐなくなるので、また同じのを頼みました。

コスパ最高。




とりあえずこれぐらいかな。


あぁ〜、明日で3連休終わるぅ〜泣



お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^


先月ぐらいからかな…。

とにかく色々ついてない事が続いておりまして。




なんなら仕事もプライベートも両方(笑)
笑うしかない。全然笑えんけど。



さてどうやって乗り切るか。

とりあえず時間が解決してくれそうな案件はないので、自分でなんとかするしかないんですけどね。


くぅぅぅぅ、やるっきゃない。
ふっる。




さて。

スーパーSALEの続きです。





まずはエントリー♪




ポチ。

キッチンマット。

まぁまぁ長い事使ってるキッチンマットがあって、買い替えるかなぁどうするかなぁと最近ずっと考えてたんですが、

まさかの本日。あんこが1人で留守番中にゴミ箱をひっくり返してゴミを漁りまくっててキッチンマットが悲惨なことに…泣



納豆、醤油に謎のソース…なんじゃかんじゃとベッタベタにしてくれたので、もはや洗濯する気にもなれず…。


てかまじ仕事から帰ってその光景を見ながらしばらく立ち尽くしたよね。


疲れ倍増( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


そんなこんなでもう新しいの買います。






そんなわけでスーパーSALE振り返り。



レシピ本。




お歳暮その1。




お歳暮その2。




あれ、以外とそんなに買ってなかった笑



と。この前の土曜日のあんこ。(トリミングから帰宅後)
FullSizeRender

せっかく綺麗にかわいくしてもらったのに、今日はゴミ漁りしたせいで、口の周りカッピカピのくっさくさ…泣





お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

↑このページのトップヘ