TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

カテゴリ: fashion

台風接近に伴って、明日は案の定、子供達は休校になりました。


てか、なぜかいつも中学校より高校の方が早く休校が決定するし、


なんなら今日もお昼には下校になったらしいし…。


台風来るのは明日なのに…( ̄∀ ̄;)



とりあえず外に出てる物は片付けたし、何事もなく通り過ぎてくれる事を祈るのみです。






さて。

昨日はヒマすぎて、娘と2人でぶらりと博多まで行ってみました。


そんな日の服。
IMG_0989
ストライプのビッグシャツ。

まさかの今まで着たこともないオレンジに挑戦してみたのです。



と言うか、先日。
娘と買い物に行ったのですが、娘が見たいと入った服屋さんで、たまたま目に入ったこのシャツをなんとなーく手に取って当ててみたら、娘が『めっちゃオレンジ似合う!!』と大絶賛してくれまして。




で、『え♡やだ♡うそ♡じゃあ買う〜♡』

となったわけであります。
41歳、特技『すぐ調子にのる。』





ちなみにジーパンは娘と色違い♡

ほんとは娘が買った色のやつが欲しかったのですが、そっちは残念ながら1番小さいサイズしか残ってなくて私は入らず…(泣)



私の子なのに、娘のウエストは引くほど細いのです。
なぜだ。



服の趣味は全く違うけど、一緒に買い物に行けるので、やっぱり女子はいいですね♡


(ちなみにこの日、娘は流行りのSHEINで買ったすんごい小さいTシャツを着ておりました。←洗濯した後で畳む時とか、毎回その小ささに笑いが出る)






そして昨日は仕事終わりの夫と待ち合わせをして、久しぶりに都会をぶらり。

秋冬物を見てしまったので、更に服熱がじわじわと上がってしまいました。



結局買ったのは器ですが…。←また




とっても可愛い器を買ったので、それはまた今度^ ^






と。

スーパーセールが始まりましたね。


↓エントリー必須!!!!





娘からQoo10でメガ割りやってるから買ってくれと言われて買ったやつと一緒?


クーポン使ったらこっちの方が安かったー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




ノースフェイスで夫が試着してめっちゃ可愛かったやつ。


が、店舗もネットも夫のサイズは売り切れ…(泣)




エルデコ10月号の特別版はHAYのバック付き♡

どうしよう…。





今年はアウター買いたいなー。

バブアーにしようかなー。





物欲が止まらない…。










さ。
とりあえず私も明日は昼から出勤になったので、なんかちょっとゆっくりな夜です^ ^







お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

昨日は朝から精力的に家事をこなしたおかげで、1日が長く、有意義な休日でした。



しかも昨日は『絶対おでかけするぞ!』と決めていたので(それを目標に1週間頑張った!)、行きたい所を夫に伝えてドライブがてら行ってきました。
(とにかく自分で運転するのが億劫な年頃)





そんな日の服記録。
IMG_0959
あ、今年あんまりエアリフトはいてないわ!ってなったので、この日はエアリフトを履くと決めてから服を決めました。


にしてもこの時期の服はほんと迷う…。

夏っぽすぎず、秋っぽすぎず???




シンゾーンのベイカーパンツはキレイめにもカジュアルにもいける名作なので、持ってて損はないパンツだと思います。



この日はシャツを出してたので、軽くロールアップしてみました。
残念な体型なので、とにかくバランスが大事なのです(汗)


そして次シンゾーンで買うならコレと決めてるやつ。

トムボーイパンツ♡


夏より秋冬の服が好きなので、最近は服熱が徐々にメラメラしてきております。





ちなみに白のシャツはマカフィーのものですが、長袖だけどスッケスケ素材なので、夏にも大活躍なやつです。



HAYのトートバッグはむかーしHAYのポップアップショップでノベルティでもらったやつなのですが、娘もお気に入りらしく、よく使われるのでめっちゃクタクタになってます(笑)






そんな服で出掛けた先は大好きすぎる「うきは」。


​多分『またうきは?』って思われるぐらいめっちゃ行ってます。




とりあえずはこれまた大好きな道の駅には行かねばというわけで、うきはの道の駅に行ってきました。



うきははフルーツ大国なのですが、今はぶどうに梨、イチジクがたくさん並んでて、どのお客さんもカゴにいっぱいのフルーツが入ってました。



フルーツ大好きな我が家もブドウを2種類と梨、イチジクをゲットしてきました。


シャインマスカットも欲しかったけど、いくら道の駅価格と言えど買えず…笑



しかしやっぱり道の駅は楽しい♡





で、この日のランチは夫が行ってみたかったといううどん屋さんへ。





IMG_0958
不動庵ってとこ。


人気店なのかめっちゃお客さんが並んでたけど、夫と2人だったので、他のお客さん(←家族連れ)を先越して入れました。



IMG_0954
うどんもコシがしっかりあって美味しかったです♡


ちなみに食べてる間、夫はずっと友達とLINEをしてたようで、ほぼ会話なし(笑)


ま、熟年夫婦ってこんなもんですからね。←






そしてお決まりの『ぶどうのたね』へ。


いいなぁ♡と思う器はぶっとび価格だったので目の保養だけして、お決まりの豆たんや夫のお気に入りのラー油などを買いました。
IMG_0965
今回は初めての『杏仁豆腐の素』と『ウシオチョコラトル』も。


食べてみたかったウシオチョコラトルのチョコレート!

ここのチョコレート。こんなサイズで1000円オーバーだけど、この1つだけ賞味期限が近いからってことで3割引になってたので迷わずコレを(笑)


コーヒータイムに食べるか、ハイボールに合わせて食べるか…♡


とりあえず子供達にはあげれないやつです。






他にも行きたいお店はたくさんあったのですが、あっという間に時間も過ぎてしまい、帰りがけにスタバでドライブスルーをして終了。
(うきはのオシャレなコーヒー屋さんにも行きたかったけど、今月中に使わなきゃいけないスタバのコーヒーチケットがあったので断念。)




うん、有意義な休日でした♡



お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

なんか挑戦的なタイトルですが(笑)





今年は例年になくノースリーブを着るようになったなぁと。


おかげで今年はまぁまぁ日に焼けております。




昔は「こんな太い腕なんて絶対出せない」と思っていたので、ノースリーブに憧れはありつつも絶対着なかったんですけどね。
(しかも半袖でも基本は羽織り物必須)




あ、先に言っておきますが、今が痩せたとか、自信があるって事ではありません。( ;∀;)

できれば1番痩せてた時に戻りたいし(泣)





で、自分でも『何でだろ…』って考えた結果、分かったことは、



これは完全なるおばちゃん化ではないかと。





そう、単に恥じらいがなくなったんです。



だって、若い時の腕と比べたら今の方がよっぽどハリもなくてブヨブヨしてるし、肌もくすんでるし…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



もちろんその現実は切ないのだけど、

若い時はとにかく人の目が気になってたけど、40代になった今の私は私の事なんて誰も見らんわ!って思ってる(笑)




若い時は今より人の目も気になって、自信がないくせに自意識過剰だったんですよねぇ。
遠い目。




思えば近所のおばちゃん(おばあちゃん)達もまぁまぁ露出度高いカッコだったな…って思った時に、

『あ、あたしおばちゃん化してるんだ!!』と気付いたわけです。

もはや怖いものなんてない勢い(笑)





あとはついに更年期に片足突っ込んでるのか、突然異常に暑くなる時がありまして。
これが噂のホットフラッシュってやつなのか…(泣)


(どちらかと言えば普段は寒がりな方なのに…。)



なので昔に比べたら単純に暑さに耐えれなくなってるっていうのも理由の1つ。




そしてやっぱり着たい物を着たい。これに尽きる。



というわけで今日の服記録。
IMG_0816
(散々人の目は気にならない的に言ってたくせに、腕を浮かせてちょっとでも細く見せようとしてる小賢しい私。が、それでも逞しさは隠せない現実)




サロペットにはノースリーブを合わせたくなるのです。


しかもこのノースリーブ、去年のUNIQLOのマメクロゴウチのやつなのですが、めっちゃ脇があいております。



なので下にブラトップのキャミソール必須。




ちなみにサロペットはGUのやつなので、今日も全身プチプラな仕上がりになっております。








仕事の時もプライベートでもガンガン使ってるアークテリクスのマカ♡
(↑この使い方はオシャレ上級者やなー)





小学生の頃からとにかく帽子が好きなので、キャップは毎年増えていく。









そんな今日はコストコへ買い出しへーーー^ ^







と。
雷にびびるあんこ。
IMG_0799
猫背(笑)





お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

夫、ギックリ腰になりました(-∀-)



別に重たい物を持ったなどのキッカケもなく、変な体勢をとったわけでもなく。

『あれ、なんか腰が痛いかも…』みたいな感じから、あれよあれよと悪化し、


ついに何をするにも激痛が走るようになり、仕事終わりで整形外科に駆け込んだものの、今は歩くのがやっと…(-∀-)



というわけで、また介護生活の始まりです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




↓↓↓3年前の介護生活よりはマシか…。






さて。

けっこう前にGUに行った時、白のサロペット を見つけて『おっ♡』となったのですが、その時はちょっと迷ったので買いませんでした。

(どんなに安くても基本的に迷ったら買わないようにしてます。)



なんですが、そのサロペットが値下がりしてるという情報を見つけてしまったので、これは買ってもいいってことね♡と思い、出掛けついでにGUに行ってきました。


これこれ。
FullSizeRender
*画像お借りしてます。



白のサロペットは持ってるけど、もうちょっとワイドなのがいいなと思っていたので、これはまさに理想通りの形。



生地もしっかりしてるし、ポケットの所らへんには茶色の裏地がついてて、透けることもなさそう。



(ただお尻側は裏地がないので、念のためにペチコートは履いた方が良さそうですが。)




ちなみに、元の値段が2990円からの値下げされて1990円!!!!
(2990円で迷った私(笑))



160センチでLサイズにして、理想通りのシルエットになりましたよ。



私が行った店舗は白色は残りがわずかだったので、ほんとギリギリ買えてよかったです♡




そして昨日はこのサロペットを着てつづく展に行ってきました〜。
IMG_0349
まさかの上に羽織ったワンピースもGUだった件(笑)


帽子はお気に入りすぎて10年以上はかぶってるCA4LAのやつ^ ^


バッグはこれ。



サンダルはこれ。




バッグやサンダルだけでサロペット何着買えるんだよって話です(-∀-)





もうなんなら2990円でも全然買っててよかったやつでした( ̄▽ ̄)









お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^



死ぬほど勉強が嫌いな息子にと思って買ってきたやつ。


↓↓↓




色々参考書を見たけど、そもそも文章を読むのが苦痛な息子には、どんなに分かりやすく書いてあってもムリだな…と思い、

理解云々の前にとりあえずなんとなーく勉強に興味だけでも示してくれたらなと期待を込めて買ってみました。
息子、マンガは好きなのです。




とりあえず感想は「面白かったよ。」と。
私的には読んでくれただけで、とりあえず第一関門クリア( ̄▽ ̄)



文章を読むのが苦痛なので、テストなんてほぼ白紙な坊ちゃん(-∀-)


一緒に勉強しても問題を読む前に『分からん』を連呼する坊ちゃん。


いやいや読んでないから分かるわけないじゃんって何度突っ込んだことか…_| ̄|○





小学校はテストの順位なんて出ないし、高校は自分のレベルに合った所に行けばいいし…

ADHDの子にとってはもしかしたら中学校が1番しんどいのかもと最近思い始めました( ;∀;)



みんながグンと伸びるこの時期に、周囲との『差』がどんどん広がって、ますます自己肯定感が下がる気がして親としては不安も大きいけど、


兎にも角にも息子よ頑張るぞ。



娘に手がかからなかった分、息子に手がかかるようにできていると思ってやるしかない(笑)








さて。

すっかり暑くなってきた今日この頃。


サンダルの出番も増えてきました^ ^




毎年ガンガン履くのはチャコとビルケンですが、ちょっと小洒落たい時はお気に入りのビューティフルシューズを♡

IMG_0201

華奢なデザインなので、私の逞しい足がますます逞しく見えます(笑)






色違いも欲しいぐらい♡




今年はパラブーツのグルカサンダルを買いたかったのですが、無職なのでとりあえず我慢ちゅー。(泣)

↓↓↓

ぅぅぅ。




とりあえず踵がおばあちゃんなので、夏に向けてまずは頑張って踵のお手入れをしようと思います(-∀-)







と。

昨日の晩御飯。
IMG_0202

手羽先は好きだけど、子供たちが食べるのが面倒臭いと文句を言うので、食卓にあがることがほとんどなかったのですが、


友達から手羽先の骨を抜いたら食べやすいよと教えてもらったので、クックパッドを見ながら骨抜きをしてみました。


で、オーブンで焼いただけ。


夫には『甘やかしすぎやろ…』と言われたけど、めちゃめちゃ食べやすくてみんな感動(笑)






あ、甘やかしすぎやろって夫は言いますが、夫だってフルーツが好きなくせにバナナ以外は全部私が皮を剥かなきゃ食べませんからね( ̄∀ ̄;)




やっぱ甘やかしすぎだな…。







お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

↑このページのトップヘ