TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

カテゴリ: fashion

U-NEXTの31日間無料リトライキャンペーンってお知らせが来てたので、もちろん申し込んだわけで…。


U-NEXT限定の韓ドラを急いで見なきゃいけない今日この頃です。


(『この恋は不可抗力』は一旦お休み中。)




忙しい忙しい。




さて。

日曜日は夫とキャナルシティにできたアルペンに行ってきました。



そんな日の服。

FullSizeRender

昼間はまだまだ暑いので普通に半袖。



キイノのオールインワンをこの日は腰で巻いて…。(1回結びだとズリ落ちがひどいので、この後2回結びにしました)


この服。実は股が膝ぐらいの位置にあるので、後ろから見たら超絶足が短い人です(笑)



Tシャツはこちら。





新しくキャナルシティできたアルペンは、西日本初の旗艦店との事。


九州最大級の品揃えらしいのですが、3業態での展開(だから九州最大級ってことなのね)なので、アウトドア用品が目的だった夫と私にとっては『これなら春日のアルペンの方がいいね』となり…。


1周パーっと見てキャナルをあとにしました(笑)




で、この後に私は初めての『ロピア』へ。


6月に博多にできたらしいのですが、この辺にはないので全く馴染みのないスーパーでして。

(調べたら博多のロピアは福岡で1号店で、2号店が最近新宮にできたっぽい)


『なんだロピアって?』って感じだったのですが、

夫が時々仕事帰りに買ってきてくれるピザがめっちゃ安くて普通に美味しいのです!!


他にも色々安いよって教えてもらってたのですが、ほんと安いし、お惣菜とかは大容量だしで、とにかくめっちゃ楽しいスーパーでした(笑)



基本博多へは電車で行ってましたが、電車だといっぱい買えないので、今度からは夫がいる時は車だな。
(私は都会は運転できない…。)






ちなみにこの日のお昼ご飯。
IMG_4479

キャナルシティの近くにある杏仁坊主。


中華料理屋やさん。らしいです。





私は白胡麻坦々麺。夫は黒胡麻坦々麺。
IMG_4474

辛いのはそんなに得意じゃない私ですが、これは美味しかった〜♡

デザートでミニ杏仁豆腐がついてきたのですが、この杏仁豆腐もすごい弾力で、杏仁の味も濃ゆくて美味しかったです。


隣の人が食べてた酸辣湯麺も気になったし、奥の人が食べてたフカヒレの姿煮も気になったし。



また行こう。





さ、U-NEXT見なくちゃ。








お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^



先週末は珍しく夫が土日とも休みだったんですけどねぇ…



日曜日は子供達は部活やらなんやらかんやらあって不在。



子供が大きくなるに連れ、ほんと夫婦の時間が増えてきた今日この頃です。






というわけで、昨日は夫と2人でお出掛けをしてきました。



そんな日の服キロク。
IMG_3824
ズボンがしわっしわ(笑)


ストールを巻くだけでこなれ感がアップすると思ってますが、


巻き慣れてないので、相変わらず「これ正解?」って思いながら巻いております。


ちなみにストールはオールドマンズテーラー。





NIKEのエアリフトはほんと履きやすいし、ペディキュアがボロボロに禿げてる時はほんと助かるのです( ‾ʖ̫‾)




白もいいけど汚れそうだもんなぁ…。


テンベアのこのバッグはめちゃくちゃお気に入りなので、もう何年も夏場はこればっかりです。









そして出掛けた先は…


夫が行ってみたかったというラーメン屋さん(-∀-)
FullSizeRender
最近の私はリッチにチャーシュー麺をたのみがち♡



ま、結局何枚かは夫にあげるので、普通のラーメンとそんなに変わらないんですけどね。←



ちなみに食べた感想は夫も私も『もう来ないね。』でした(笑)




山越えして遥々行ったんですけどねー(-∀-)



ラーメンも炒飯も塩っ辛かったし、チャーシューがメニューの写真と全然違うやん(怒)って感じ。

あと、盛り付け雑っ。



ま、こればっかりは個人の好き好きだし、食べてみないと分からないのでね^ ^





で、いつもの『せっかくここまで来たし』で、


新しくなったABURAYAMA FUKUOKAへ行ってみました。(旧も〜も〜らんど)




JR九州が油山市民の森と油山牧場を一体化させてキャンプ場にした所。


キャンプ場はスノーピークが企画運営してるみたいなので、昔のも〜も〜らんどよりだいぶオシャレになってました(笑)


FullSizeRender


IMG_3797
スタバやスノーピークのショップも入ってるし、他にもオシャレなカフェが何軒かありました。



IMG_3800
大人気らしいソフトクリーム。


牧場だけあって牛乳が濃ゆくて美味しかったです。





ここのキャンプ場は敷地内に牧場があるからペット不可らしいのですが、ペット可のエリアも作るらしく、早ければ来春にはオープンになるそうです。(スノーピークの店員さん情報)







この後は夫希望のバイクショップへ。
(私の興味のない分野なので割愛w)




その後は『え、てかコーヒー飲みたいやろ?』と半ば強引ではありますが、私が大好きな「くらすこと」へ連れて行ってもらいました。



IMG_3808


最近お店も拡張したり、新しいドーナツが販売されたりで、早く行きたかったのですぅ。



IMG_3813
幸せな景色♡

と、女子ばっかりのお店にもすっかり慣れた41歳のおじさん。





私はくらすことのおやつセット。
(プリンとドーナツとコーヒーのセット)

夫はアイスコーヒー。





夫に『さっきソフトクリーム食べよったのに、またそんなに食べるん?(汗)』って言われるまで、ソフトクリームを食べた事を完全に忘れてましたからね(-∀-)

私の胃袋どーかしてるぜ。




あ、でも一応言っておきますが、お昼のラーメンは1/3ぐらいは夫に食べてもらってます。←おやつのためにご飯でお腹いっぱいにはなりたくないので、だいたいいつも残したやつは夫に食べてもらうという身勝手な嫁。







プリンもドーナツも美味しかったけど、私はもうちょっと甘くても良かったかなぁ♡
優しい甘さでした♡





食べ終わってからは上の階にできた雑貨屋スペースに行き、木のサービングスプーン(って言うのかな)を買いました。



IMG_3814
今回買ったのは左のやつで、


右のやつは糸島にくらすことがあった時に買ったやつ。



あぁ可愛い♡



もっとゆっくり見たかったのですが、車を止めてたコインパーキングがめっちゃ高かったので、あまり長居はできず…。
夫が先に出て車を取ってきてくれました(笑)





そのあとはくらすことの近くにあるスタンダードマニュアルへ。

IMG_3822
相変わらずカッコいいお店。


(そしてさっさと店内に入る夫)






そんなこんなであとは帰りがけにスーパーやドラッグストアに寄っていつもの買い出しをして…



あっという間に楽しい週末が終わってしまいましたー。







いっぱい食べたし、また今週も頑張らなくては。





お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^


昨日は久しぶりに家族揃って映画を観に行ってきました。


まさかの『ザ・スーパーマリネブラザーズ・ムービー』笑




私はめっちゃ観たかったわけではないのですが、息子が先週友達と観に行く約束をしていたのに、家の事情で断らせてしまったので、


「なら、かーちゃんと行こうよ♡」って誘ったら、『オッケー』と。


かわいい中2だぜー。




そしたら夫も行くって言うし、なんなら娘も行くって言うじゃないの。



というわけで、4人で行ってきたのです。




​映画はちびっこだらけだったので、我が家が映画館内の平均年齢を上げてしまいましたよ。





​とりあえず観終わったあとは、めっちゃマリオカートしたくなりましたよ。





さて。


そんな日の足元記録。


IMG_3331
サンダル解禁で一気に夏感。



色違いが欲しいくらい大好きなビューティフルシューズ♡




私のイカつい足も華奢に見せてくれる気がする…。



ただ、ぺたんこすぎて長距離には全く向いてません。←





ただ今年こそはグルカサンダルが欲しいんだなー。



ずっとお気に入りに入れてるパラブーツのグルカサンダル♡


欲しいものだらけで困った困った。




ちなみに…
IMG_3330

息子の足がどんどん大きくなってしまい、手持ちのスニーカーが入らないからと、通学用の汚い白スニーカーで行こうとするもんだから、私の靴を貸してあげたのですが…


vansは入らず…笑


なんとかポンプフューリーはギリギリ入った(笑)



息子の靴を先に買わなくちゃだな(汗)







と。
IMG_3328

いつものメンバーで夫のバースディパーティーをしたのですが、


ケーキがこんな事になってました(笑)
(だいぶ元に戻しはしたのですが)



ま、味は変わりなく美味しかったです^ ^




ちなみに私から夫への誕生日プレゼントはこれ。

MHLのベルト。



ちょっと前に夫がMHLで買ったパンツにぴったり間違いなしのベルト♡


41歳も健康に過ごしてしっかり働いてください(笑)






お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

夫が休みの日曜日。



なーのーにー…


娘は友達と遊びに行ったし、息子は部活だし…。



そんなこんなで夫婦2人の休日に。



『今日どうする?』

『どっか行く?』



という会話を何度も繰り返した結果、八女の地鶏料理屋さんに鶏を食べに行くことになりまして。




そんな日の服。
IMG_2028
お店の前で席が空くのを待ってる時。

スマホをいじってる所を夫が撮ってた(-∀-)



バブアーのロングコートとマチュアーハのボアキャップを被ったら、完全にモスクワ在住の人です。



どちらもお気に入りのやつ♡



↑私のバブアーはジャーナルスタンダード別注のやつ。


そして私が持ってるアウターで断トツ高いやつ(笑)




マチュアーハのボアキャップも夫や友達から『モスクワ?』って突っ込まれるやつだけど、夫に値段を教えたら、『それがっ!?』ってなるやつですからね(笑)



​マチュアーハのボアキャップは楽天にないのねー。




なんなら今日はシンゾーンのパンツだったから、私にしてはハイプライスコーデですわ。

基本UNIQLO人間なのでね。


シンゾーンのベイカーパンツは形がほんと綺麗なのです。







そんなこんなで夫が行きたがってた八女の地鶏料理屋さんの『遊の谷』でお昼ごはんを。

IMG_2026
写真撮ってる夫。



自分で焼いて食べるシステムなのですが、夫、お肉を網に置こうとしてソッコーであの灰の中に生肉を落として灰まみれにしておりました(-∀-)



めっちゃ美味しかったのでまた行きたいなぁとは思うのですが…

ここ、山奥にあるので行くまでの道がめちゃくちゃ狭くて、対向車が来たらアウトだし、『え、落ちる?』『え、そっち当たる?』『え、この細い道でこの鋭角カーブ?』みたいな道なので、恐怖しかなかったです。




次行くなら軽自動車で。





そしてせっかく八女まで来たし…で、行ってみたかったカフェにも寄ってもらいました。

レイルコーヒーロースターズ。
IMG_2019

FullSizeRender

IMG_2017
ミナのタンバリン♡


お店は可愛かったけど、もう行かないかな…って感じでした(-∀-)


店員の私語の多さが残念すぎたし、バスクチーズケーキも自分で作った方が美味しいなって感じだったのです。








そしてついでにパン屋さんにも寄り道。
IMG_2020
これまた行ってみたかったオリビエレイン。


確かパンストックで働いてた人が八女で始めたパン屋さん。(だったような…。)



お昼過ぎだったから、あんまりパンは残ってなかったけど、まぁまぁ小さいパンが300円前後だったので、いっぱいあってもそんなに買えはしなかったかな(笑)


とりあえず明日の朝が楽しみだ♡






お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^


昨日は久しぶりに家族みんなでお出掛けしてきました。



ずっと自宅安静でストレスMAXだった息子が食べたい物を食べに行こうと思い、『何がいい?』と聞いたら、



『マック!!』と(笑)



イオンとかのフードコートなら、それぞれ好きな物たべてもいいしね♡で、イオンモールに行ったのですが、結局全員マックにするっていうね。



IMG_1585

私はこの時期になると絶対食べるグラコロで♡

(でもあれ歯の裏に引っ付くんですよねー。)



ちなみに夫が注文していたスパなんちゃらってやつなんですが、店員さんが別のスパなんちゃらってやつと間違えてたらしく、後からテーブルまで追いかけてきてくれて『間違ってました(汗)と、新しいものを持ってきてくれました。



で、『良かったらそれもお召し上がりください』とのことで、間違ってたスパなんちゃらはそのまま貰うことに。



なんかラッキー♡





で。

お昼を食べたあとはみんなで映画を観に行ってきました^ ^



みんなでと言っても、私と夫はスラムダンク。


子供達はすずめの戸締りを。




スラムダンクの映画化が決まった時からめっちゃ楽しみにしてたので、そのために夫にもスラムダンクを読んでもらってたし^ ^
コロナ療養中に全巻読んでもらってました(笑)



IMG_1590
かっこいい( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

ポスターだけですでにやばい( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




FullSizeRender
( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




ネタバレしちゃいけないので、内容は秘密にしときますが、私、とりあえずずっと泣いてました(笑)



あ、念のために言っときますが、全然泣くシーンとかじゃないところでも泣いてます。←え。





『命が吹き込まれてるぅぅ…(泣)』って感じるだけで号泣( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




やっぱスラムダンク最高♡



絶対読むべき!!!!






そんな日の服記録。

IMG_1602
白と黒だけの日。




この白のキルティングのロングコートがめちゃめちゃ可愛いのですが、白はやっぱり気を使います。


しかもロングっ(笑)






お気に入りのマルジェラのバッグ。




どんな服にも合わせやすいので、ほんと使えるやつです。










と。
昨日の晩御飯。
IMG_1599
お出掛けした日の夜はお鍋率100%の我が家。



この日は子供達も大好きな『あか辛』でモツ鍋を♡


あ、あと、どうでもいい話なのですが、私的に『金麦』のパッケージってオシャレでして。


もはや見た目でビールを選んでおります(笑)






こっちは今日の晩御飯。
IMG_1600
まさかの砂糖がちょっと足りなくて、甘さが足りない生姜焼きになってしまいました。



あーーーー明日の晩御飯はなんにしよーー(泣)








お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

↑このページのトップヘ