TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

カテゴリ: handmade

基本的に『作る』ってことが好きです。



あ、でも料理みたいに毎日しなくちゃいけないことになると話は別( ‾ʖ̫‾)


とにかくいろんな物に手を出しまくり、そして飽きるってパターンが多いんですけどね…。




編み物(棒針編み)←センスゼロで続かず。何でこうやって編むとこういう編み柄になるんだ?って考えてしまって平べったいマフラー編んで終了。


編み物(かぎ針編み)←ならばかぎ針で!って思ってほっそーい糸でコースターとか作ったけど、糸細いわ!ってなって終了。完全なるチョイスミス。学習能力ゼロ( ‾ʖ̫‾)


裁縫←子供服とか作りたーいと思って2人目の育児休暇中にミシン購入。子供服は…作ったことありません( ‾ʖ̫‾)あ、でもバッグ作ったり、なんだかんだでミシンは必需品。


デコパージュ←100均で材料買ってそのまま。サイテー。


多肉植物←一時期ハマってたけど、どうしてもみんな徒長してしまい(-_-)今では庭に放り出されるという始末。おかげでたくましくなった多肉たち。


他にもドライフラワーでリース作ったり、消しゴムハンコ作ってみたり、突然思い立ってノコギリでギコギコDIYしたり。




そんな私が今回作ったのはピアス♡


作りたいなぁ…でもどうせすぐ飽きるもんなぁ。←自分の事分かってるので( ‾ʖ̫‾)




というわけで、材料はダイソーで買ってきたピアスのパーツ。

今は100均でいろいろ揃うので、私みたいな飽きっぽい性格でもいろいろ挑戦しやすいわぁ。



で完成。




家にあったアヴリルの糸でフリンジピアス♡


シュシュにしてたアヴリルの糸をほどいて使いました。←このシュシュも昔作ったやつ。



糸がボリューミーでそれだけで可愛いので、Oカンに通して同じような色の糸をぐるぐる巻きにして止めただけ。






あともう1種類ぐらいは作りたいなぁ。
もっと作れや。







と。




ブヒブヒ。
どんぐり美味しいなぁ。
ブヒブヒ。

こんなところにイベリコ犬。





ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

お菓子を作るのは好きなんですが、一応ダイエットしてるんで作る頻度は少なくしてるんです。



が。


最近は夜な夜な何か作りたい病でして( ‾ʖ̫‾)


そんなヒマあるなら次の日の晩御飯の準備でもしたらいいんでしょうがそれはしたくないし( ‾ʖ̫‾)



というわけで、今日は久しぶりにグラノーラを焼きました。



初めてのコーヒーグラノーラ。




家中コーヒーの香りに包まれて食べる前からすでに昇天(笑)




まだ焼き立てあつあつなので、冷めたらこれにホワイトチョコをバリバリ砕いて入れてみようかなぁと♡絶対美味しいやーーーん♡



こういう事考えるだけで幸せ~♡





冷めたら保存はいつものWECKで^ ^





WECKに入れて湿気対策にはこれ。








早く冷めないかな…♡





ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

二の腕をマッサージするのにボッコボコがついたローラー(百均産)でごいごいしてたら、次の日二の腕が内出血してました。しかもボコボコ状に… ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱




何をかくそう今年の夏はランニングを着るのが目標なのです。
ノースリーブて言え。



なんだかんだで今年の目標である女子力アップは自分なりにいろいろしてみてますよ♡



ぼちぼちまつ毛育成強化月間も終わったので、マツエクにも行かなくちゃだし(*ꆤ.̫ꆤ*)




とりあえず今欲しいのはリファ♡目標体重になったら買おうかな♪(´ε` )




す、すごいレビュー!これは買わなければ((*゚∀゚))






さて。


お久しぶりにグラノーラを焼きました。


コストコで1リットルのメープルシロップを買ったので、なかしましほさんのメープルグラノーラを♡




あとの材料はカルディにて。



美味しすぎてボリボリが止まらない( ‾ʖ̫‾)



まだまだメープルシロップがいっぱいあるので、また作ろ♡




と。

7月入ってからほんといきなり夏になったここらへんの地域。



外に出ると息苦しいほどです。



でも景色はサイコー。





愛してやまない耳納連山♡




旦那さんにイラってなってた事もこの景色のおかげでなんかちょっと解消したりね。
30を過ぎた頃からかな。なんかイライラする。by浅倉南←違うわ。いとうあさこや。




ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

何気にカテゴリ変えてみました^ ^


相変わらずインテリア迷子で、いろんなインテリアの写真を見ては、あん♡これもいい!はん♡こっちもステキなんてフラフラしっぱなしなんですけどね(笑)


北欧系インテリアともかけ離れてるようでなんだか申し訳ない気もするが… ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱




ブログもインテリアネタはほとんどなく、ほぼ日記だし(-∀-)



それでもインテリアは私の数少ない趣味のひとつなので、とりあえずインテリアカテゴリにはいようかなと。









さて。


今朝は久しぶりに旦那さん弁当を作りました。


普段は私が休みの土日に旦那さんが仕事って時しか作りません( ‾ʖ̫‾)




昨日寝る時に旦那さんにおにぎりだけ作って~と頼まれてて…


いいよぉって言ったら、旦那さんわざわざベッドから出てお米炊きに行ってた(笑)
それぐらいやったれよって声が聞こえてくるぅ。




で、おにぎりだけ作るつもりがちょっと時間もあったし、冷食もストックがあったので、お弁当を作ることに^ ^




あ、写メ撮ってなかった…(-_-)


ま、所詮冷食多めのお弁当なんでね。人様に見せれるようなものでもないけど。





で、今度からお弁当作ってあげたら喜ぶだろうなぁと一瞬思ったけど…

あぁでもなぁ朝起きれないもんなぁ。←早速やる気ゼロ





で、自分のモチベーション上げるために家にあった布でお弁当包みを作りました♡


って今気付いたけど、お弁当包み作るなら常備菜作ったがよかったね。





で、




あっと言うまに完成♡




私のわっぱ弁当♡



旦那さんのはこっちタイプ。










他にも違う布で何枚か作るつもりが、あんこが遊べ遊べとうるさいの今日は一枚だけ(-∀-)






今度は箸入れも作りたいなぁ。




ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ハンドルカバーを作りました。




母が♡(笑)



数年前にジャーナルスタンダードで買ったサイザルバッグがあるんですけど、半袖で持つとチクチク痛くて…( ;∀;)肉肉しい腕のせいか…?




というわけで、全然使ってなくて…。


ハンドルカバーを買うか…って思ってたんですが。

これこれ。




思ってたんですが…

この前実家の両親が来た時に革細工が趣味の母にハンドルカバーを頼んでおいたのです♡




そして数日後には送ってきてくれました^ ^







2本まとめてパチっと止めるタイプにしてもらいました。




うんうん。これでこの夏はガンガンこのバッグが使えるわ♡








と。






↑最近のおすすめ♡







ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ