TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

カテゴリ: interior

今朝は寝坊をしまして。

時計を見たらまさかの7時10分という大寝坊。
(普段はだいたい6時ぐらいに起床)



血の気がサーーーっと引いて飛び起きたのと同時に子供達を叩き起こし、自分が寝坊してるのに『何で自分たちで起きんのよーーー!』というひどい逆ギレをぶちかましてやりました。
や、でもほんとあの子たち、自分で起きようって気がないのです。



とりあえず息子は登校時間まで20分はあるから大丈夫。


問題は娘で、友達との待ち合わせ時間まであと10分しかなかったので、とりあえず友達に先に行ってもらうようLINEをさせて、あとから車で送ってきました。
無職でよかった。いや、無職だから寝坊した気がするけど。




そんなこんなで、今日はなんだか朝からどっと疲れました。



ちなみに昨日の夜、全然寝付けなくて最後に時計を見たのが2時。




ストレスかなー。
無職なりのストレスもあるのですよ。ほんとストレス社会。






さて。


今日は我が家の玄関の話です。



玄関は家の顔と言うけれど、我が家の玄関はまぁまぁ狭いうえに、オシャレ感も全くないほんとよくある普通の玄関です(笑)


下駄箱はあるけれど靴が入りきれなくなり、以前自分で更に下駄箱をDIYしたのですが、

よく履く靴をここに置いておけば取り出しが便利だし、通気性もいいので意外と気に入ってます。

FullSizeRender
​娘のヘルメットの存在感がハンパないのですが、毎日のことなのでここがベスポジ。




ちなみにこの反対側が備え付けの下駄箱。




この前靴を全部出して、棚を1段ずつ雑巾がけしたのに、もちろん誰も気付かずです。
(普段あんまり掃除しない場所だから汚れてたのになー)



主婦はつらい。





と。

今日の晩御飯。
FullSizeRender
コリアンNight。


ビビンバに夫がカラムーチョを乗せると言い出しまして。


正直、特に存在感なし。



サムギョプサル。
(豚バラでなく、豚肩ロースですが。)



スンドゥブ。
(チンするだけのやつですが。)




本場の韓国料理食べたーい。





さ、明日は息子の定期受診ディ。

いい結果でありますように。




お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村






昨日の夜の地震、なかなかの揺れだったのでさすがに怖くなり、その後はしばらく寝れませんでした。


災害用にカップ麺とかの食料はストックしとかねばですね。

​あったらあったですぐ息子が『これ食べたい…。』と食い荒らすのですけどね。(汗)






​さて。


家にいる時間が増えたので、インテリアも色々どうにかしたいなぁと考える時間が増えたのですが、なるべくお金はかけたくないのが現実。



というわけで、家にあるもので何か気分転換できたらと考えた結果、昔IKEAで買ったテーブルランナーがあった事を思い出しまして。



最近は全く使ってなかったので、それを探し出してきてこうなりました。



ビフォー。
IMG_8156
​あんこはどこだ。




​アフター。
IMG_8157


どこかいい所はないかなー♡で、とりあえずテレビボードに敷いてみました。



​もはや間違い探しレベルです。



IMG_8158

小さな変化ですが、これだけでも気分が変わって満足満足♡




ちなみにこれ。2日前にしたのですが、今のところ家族の誰からも何も言われてません。


気付いてないのか、気付いていても『またなんかしとる…』ぐらいなのか。



別にいいんですけどねー。





​お気に入りモビール 。

​我が家のはだいぶ色が濃ゆくなってきました。




​そろそろ新しいモビールにもかえたい…。






​と。
今日の晩御飯。
FullSizeRender
中華な夜。


麻婆豆腐(辛口と中辛)

手羽餃子

焼飯(お昼に行ったラーメン屋さんで食べきれなかった分の持ち帰り)

胡麻団子(なんか更に中華っぽくなるかと)

たたききゅうり、パイナップル(お口直しに)




ちなみにお昼に行ったラーメン屋さんにて。
IMG_8162
​なんじゃこりゃ。


​奥のは普通のラーメンで、手前のラーメンと焼飯はどちらも大サイズで大大セットってやつ。


大ラーメンは娘と半分こしようと頼んだのですが、2人でも食べきれず残りは夫が食べました。(想定内)


焼飯は案の定3人でも食べきれなかったので、アルミホイルに包んでお持ち帰りしました。
(ここのお店はみんなそういうシステム)



持ち帰った分だけでも1人前以上の量ですからね。



そしてお腹いっぱいと言いながらおやつはちゃんと食べるっていうね。
IMG_8164
お芋のパフェ♡
​また写真が横になるーーーー(泣)





今日もよく食べた♡




​家に帰ってから、ジムのオンラインレッスンでシェイプアップコースを受けたのでプラマイゼロってことで。
30分だけだけど。←





お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村


何でもいいので、1日1つは『今日はこれをするぞ!』という事を決めるようにしています。


じゃなきゃガチで何もしない人間なのでね。
息子の口癖がうつってる。


ほんと小さな事ばかりだけど、

『今日はトイレをいつもより念入りに掃除をするぞ!』とか、

『床を雑巾掛けしよう!』とか。



で、それを達成したらあとは廃人のように過ごしています。(多分もうすぐソファーが私の形に凹む)



なんかすごい偉そうに言ってますが、よく考えたら主婦ならみんな日常でしてるような事ばかりなんですけどね(笑)


それでも決めた事をやり遂げた達成感はハンパないです。



たまには『今日は何もしないぞ!』の日があってもいいかも♡




​さて。

そんな今日の『今日はこれをするぞ!』は、


『グラノーラを作る!』でした。



コストコで買ったオートミールの賞味期限が近付いてるので、こりゃいかん!となった次第です。



IMG_7911
​まな板のズタボロ感。


オートミール、まだあんなに残ってるし…。





​とりあえずナッツとドライフルーツを近所のドラッグストアに買いに行ったけど、


ドライフルーツの良さげなのがなかったので、シンプルにナッツだけのメープルグラノーラにしました。
(ちょっとしか入ってないのに異常に高かったから買えなかっただけ)


あっという間に完成。
IMG_7914
グラノーラをWECKに入れた姿に毎回萌え。





次はきなこ味のグラノーラを作ろう♡





と。
グラノーラを作りながらのキッチンからの眺め。
IMG_7909

日向ぼっこちゅー。


模様替えもしたいし、植物も植え替えたいし。


やりたい事が目白押しです。




お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村



以前はそんなに光り物系の雑貨には興味がなかったのですが、最近はやたら光り物が気になるのです。


で、この前ニトリで白樺のツリーを買った時に、実は一緒に電飾コードも買いまして。



マイクロLEDライトってやつ。



これが小さめの箱に入ってたんですが、コードが絡まり合っていて、とにかくほどくのが大変で…。



安かったので、いい感じに飾れたらもう一個買おうと思ってたのですが、多分2個目はないかなって感じです(-∀-)




そしてとりあえず、家にあったガラスの花瓶に入れてみましたの図。
IMG_7312
おぉぉぉぉぉ。



明るいバージョンも。
IMG_7301

コードをほどくのは大変だったけど、それを忘れるさせるぐらい可愛い♡





クリスマスっぽい。というか冬っぽいと言った方がいいのかな。




他にも飾りたい欲がフツフツとしているので、とりあえずニトリ以外で探そうと思います(笑)


これとか?

作りが繊細でステキ(-∀-)




家の中がどんどんギラギラなっていきそうです♡




これも可愛い♡けどたっか(-∀-)






クリスマスに向けて、もうちょっと色々したいなぁと思う今日この頃でした^ ^






と。

近所のスーパーでゲットしたキウイブラザーズ♡
FullSizeRender
​クンクン。





​見つけた瞬間ソッコーでカゴに入れました。





しかも2パック(笑)
グリーンとイエローの2種類あるのです。


ただ2パック買うとキュウイが一気に20個以上になる…(-∀-)

そうなると何個かはさすがに腐らせてしまうかも…。

いや、冷凍するか?


などと、キュウイコーナーの前で1人で散々悩んだ挙句、泣く泣く1パックは諦めました。




去年はめっちゃ探しまくったのに、どこに行っても売り切れてて買えなかったけど、

今年は無事に…というかたまたまゲットできてラッキーでした^ ^





そして飾る♡

FullSizeRender
左のグリーンのは以前知り合いから譲ってもらったやつ♡


右のイエローのが今回のやつ♡



私の愛車のジムニーのメーターの上におります^ ^



子供っぽいよなーとは思うのですが、こういうの、大好きなのです(-∀-)




癒される♡





お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

我が家のクリスマスツリーは息子が生まれた時に、当時長崎にできたばかりのニトリで買った激安のクリスマスツリー。



ツリーの足の部分がチープさを演出してるし、毎年出したり片付けたりする度に、葉がボロボロと落ち、もうこれはストレスでしかないわとなっていたので、今年に入って思い切って処分しました。



子供達ももうクリスマスツリーを喜ぶような歳でもなくなってきたので、そんなに立派な物はいらないけど…


でもないと淋しい。


ならば、場所もとらない流行りのタペストリーにでもしようかなと思ってたのですが、



先日ニトリに行った時に見つけたのです。



これ♡
FullSizeRender

クリスマスツリーかと言われたらクリスマスツリーではないけれど、​(←(-∀-))



​冬のインテリアっぽくていい♡と、即決してしまいました。




白樺のツリー♡



点灯っっ!
FullSizeRender
​セリアで買ったサンタのおじさん付き^ ^







なぜか勝手にコードと思いこんで買ったのですが、まさかの乾電池だったので、どこにでもスッキリ飾れ、結果オーライで大満足♡



FullSizeRender

外がまだ明るいってのもあって、写真ではイマイチかもしれませんが、私的にはこれぐらいのサイズでこれぐらいの光がちょうどいい^ ^




さすがお値段以上です^ ^


楽天のニトリでも買えます♡








と。
IMG_7176
あんこも気になるらしい(笑)






お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村









↑このページのトップヘ