TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

カテゴリ: interior

オリーブの木に発生したオリーブアナアキゾウムシ。


ほぼ毎日格闘してるせいか、ゾウムシの幼虫があんこ(9歳トイプー)に寄生する夢を見ました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
こわかったー(号泣)



あ、ちなみに今日は成虫を1匹抹殺しましたよ。






さて。

飾る飾ると言っていたKYNEのポスター。



実はブログにアップしてないだけで、けっこう前から飾ってました。
(-∀-)




ただ、飾る場所をしばらくはコロコロ変えてもいいかなぁと思って、今はここに飾ってます。

IMG_6420
@和室。


飾ってるというより、むしろ置いてる。






アップ。
IMG_6426
とりあえず馴染んでる(ということに)。









IMG_6427
(あたちもいましゅよー。)



階段でもいいかなぁと思ったのですが、和室に飽きたらその時に移動すればいっか…



で、しばらくは和室が居場所になりました。



壁に飾るなら大きめの木製のフレームもありかなぁとか、考えるだけでも楽しめます。



ちなみに買ったフレームはこれ。


わりと高見え。




ポスター1つで部屋の雰囲気が変わるので、これは模様替えにもってこいかと。




いつか絵画とかも買ってみたいなと思ったりもするけど、絵画を買うってかなり大人な買い物な気がするので、今の私にはかなりハードルが高い…。


でもいつか。うん、いつか。





と。
IMG_6464
おまけのあんこ。


最近は暑いみたいで、和室やフローリングでへそ天してるか、ハゼみたいにべたーっとくっついてます(笑)




さ、明日は久しぶりの有休だー♡
朝は息子の病院だけど(-∀-)




お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

毎回思うんですけどね。


『タイトルつけるのまじむずっっ…。』

そして相変わらずタイトルダサっ。



みんなどんなふうにつけてるんだろう。





さて。

この前の日曜日。

夫と娘と3人で久しぶりにIKEAに行ってきました。
息子は安定の友達と市民体育館でバレーボールをしに。



目当てのモノがあったので行ったのですが、結局他にも色々買っちゃうっていうIKEAマジック。



で、目当ての物もちゃんと買ったのに、今回は予定外に買ったものをば。



タイトル通り、そう『ラグ』です。

せっせとカートを引く夫。
FullSizeRender
細々した物しか買わない予定だったので、↑のタイプのカートにしたけど、ラグを入れたらズシッと重くなってしまった…汗



まぁ予定外ではあったけど、実はラグは前から探してて…。


あんこがソファーから跳び降りるので、ソファーの前に敷いて関節を少しでも保護したかったのです。



なんですが…。


なんせあんこがオシッコを失敗する時は絶対ラグの上って決まってるので、値段や毛足の長さにかなり悩んでしまい…

もちろんそれプラス見た目も大事。



ってなったら、なかなか『これっ!』ってやつがなくて現在に至ってました(泣)








で、IKEAのソファーコーナーでいろんなソファーに座って『ソファーもほしいよねー♡』と3人でワイワイしてたら、そこに敷いてあったラグを見て、『え、コレいい!!』と。笑



というわけで買ってきました。


じゃん。
IMG_6127

めちゃめちゃシンプルでどこにでもありそうっちゃありそうなんですが…笑



あんこもご満悦の様子。
IMG_6124

毛足はかなり短めです。

実はこれと似たようなラグで1万円ぐらい安いやつがあって、それとかなり悩んだのですが、肌触りは断然こっちがよくて…。


特にこれからの時期は裸足で乗るので、やっぱり肌触りは大事ってことで「えいやっ」と高い方にしました。





おかーしゃん写真撮ってないでおなかさすさすしてくだしゃい。
IMG_6125


サイズも大きすぎず、我が家にはちょうどいい感じかと。



あとはオシッコを失敗しないでくれよと願うばかりなのですが、


正直失敗するのは確実なので、ソッコーこれをポチりました。



もう届いてますー♡

以前「家電大好き芸人」で紹介されてたリンサークリーナー。


まだ使ってないのでなんとも言えないけど、とりあえず期待大で。






あんこのために買ったラグですが、誰かがラグに座ってくれるのでソファーも広々使えるし、

何より私が「ヨガマット出してまでは運動したくないけど、ラグの上でならちょっとストレッチでもするかな…」ってなってまして(笑)

超ド級のめんどくさがり。




そんなわけで、いろいろ結果オーライ。





さ、明日頑張れば週末がくるぞー。





お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

寒いっ!!!!


まじで秋どこいった?




というわけで、去年IKEAで買ったモフモフを出しました。

IMG_4836
Yチェアにモフモフ。



我が家の家宝。







毛がファッサーじゃなくて、くりんくりんのタイプです。
(ファッサーって。)




あんこの毛みたいなくりんくりん具合♡
IMG_4837
気持ちよさそうに寝てるなー。




このモフモフを敷くと座り心地がアップします。


何よりモフモフがかかったこの姿がステキすぎやしませんか。



ただお尻のところの毛はどうしても潰れてしまってて…。


ファッサータイプのやつならあんこのブラシとかで綺麗になるのでしょうが、くりんくりんタイプのやつはブラシが引っかかって全然元通りにはならないのが残念かな。




消耗品と思って数年で買い替えシステムにするしかないのかなー。




と。
IMG_4830
ウトウトあんこ。

最近はソファーの端っこ(窓側でお日様が当たる方)で日向ぼっこしながら寝ております。



可愛いなぁ。






お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^



花金花金♡


仕事をしていると、金曜日の夜はとにかくテンション高めです。




ただ、土曜日はゴミの収集日なので、朝寝坊ができないのが辛い(泣)

しかもうちの班は1番最初にゴミ収集車が来るので、8時までに出さなきゃいけないっていうね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




私的ゴミの回収日の理想は月曜日と木曜日なのですが、現実はまさかの水曜日と土曜日っていう最悪なパターン(-∀-)






さて。

久しぶりにインテリア関連のモノを買いました。


ほんと物欲がなくなってきてる今日この頃なのですが、これはいつか再販されたら買おうと思ってたやつなのです。


じゃん。
IMG_2758
STANDのブナの木でできてるアロマディフューザーです。


以前からインスタをフォローしてるのですが、なかなかオンラインでも再販されなくて…。


なので、「まぁいつかそのうち…。」ぐらいで思っていたのですが、


久しぶりにオンライン販売をされるとの事だったので、『今しかない!』で、販売時間ピッタリにアクセスし、やっとこさで買えました。






それにしても見れば見るほど美しい( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



とりあえずまずはここに。
IMG_2761
(引きで撮りすぎ笑)







これ自体にアロマオイルを垂らし染み込ませて使うものらしいのですが、


もちろんこのままでもステキな佇まいなので、アロマオイルを使わなくても全然オッケーかと。




ステキすぎて、目に入るたびにうっとりしております。



こういうトキメキはやっぱり大事にしてたいタイプ♡






いかん。

せっかくの花金なのに、一杯飲みながらブログ書いてたら眠くなってきたー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

まだ21:30なのにー( ;∀;)今寝たらもったいない…(汗)






お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

出そう出そうと思ってたストーブをやっとこさで出しました。



IMG_1699

結婚した冬に買ったので、17年目のコロナストーブ。







普段はエアコンで充分なのですが、めっちゃ寒い時は室外機が自動で霜取り運転をする事があって。




そういう時はエアコンが効かなくなるので、ストーブが必須なのです( ;∀;)




ほんとはこれにストーブガードが欲しいのですが、スペースが狭いのでストーブガードがあったらかなり場所をとりそうだなと。







うん、でもやっぱりストーブがあるだけで、なんだかあったかい雰囲気になりますね^ ^





いつかは薪ストーブのあるおうちに住みたいなぁと夢は膨らむばかりです。








と。
IMG_1700
明日の晩御飯にと、豚バラ軟骨の煮物をコトコトしながら、夜のデザートタイム。


そしてまたロールケーキ♡

しかもよく見てください。まさかの2個!笑




キッチンに椅子を持ってきて、豚バラ軟骨煮込みながら、ゆで卵作って、ロールケーキ食べて、ブログ書いて…。



晩御飯を食べてまた次の日の晩御飯を仕込む…。


もうやだーーーー(泣)






とりあえず全部終わったらサイレント見るぞー。
この前のまだ見てない(泣)






お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

↑このページのトップヘ