何から書こうか…。
とりあえずタイトル通りです。
再発です。
一昨日の定期受診で尿タンパクが2+。
これが一週間続いたら、もしくは3+が3日続いたら薬を増やすからすぐ連絡くださいと言われて、
昨日が3+。
今日はまさかの4+。
(4+は家でする簡易尿検査のマックスの数値です)
これはもう再発だな…と3日待たずに病院に電話して、主治医の先生に話したら、
「残念だけど再発ですね…」と。
『ですよね…』としか返せず。
というわけで、せっかく少しずつ減薬してゼロになったプレドニン(ステロイド)をまた初めから再開です。
ただ今回は今のところ本人にはあまり症状が出ていないので、入院は免れてまずは自宅安静で様子見をすることに。
腹痛や嘔吐などの症状が出てきたら入院になるそうです。
前回の再発時も最初は自宅安静で様子見してたら、どんどんひどくなって腹痛や嘔吐が出てしまい即入院になったけど⤵︎
せっかくコロナも落ち着いてきて学校が始まったばっかりだったのに…⤵︎⤵︎
ただただ本人が今は元気なことだけが救いかな。
プレドニンの副作用ってほんと強烈でして…
息子はムーンフェイスになること、太ることがとにかくイヤで、病気が再発したということより、プレドニンをまた飲まなきゃいけないことがとにかくイヤみたいです。
今朝はそのせいでずっとイライラしてました。
そしてボソっと、「また馬鹿にされる…」と。
息子の気持ちがほんともう苦しくて苦しくて。
『そんなこと言われても気にしなさんな!言いたい人には言わせとけばいい』
としか言えないけど、
内心は、そんな事言うのはどこのどいつじゃい。ぶん殴ってやるわ。です。
もちろんぶん殴りはしませんが。
でもそんな事も含め、息子には強くなってほしいなと。
人の痛みが分かる人になってほしいなと思うのです。
さすがに3回目の発症ともなると、私も少し強くなってる気はします。
1人になるとメソメソなる時もあるけど、
越えられない壁はないって言うし。
息子がまた元気に楽しく毎日を過ごせるように、頑張らなくては^ ^
いや、今のところほんと元気なんですけどね(笑)
お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとお願いします^ ^

にほんブログ村

とりあえずタイトル通りです。
再発です。
一昨日の定期受診で尿タンパクが2+。
これが一週間続いたら、もしくは3+が3日続いたら薬を増やすからすぐ連絡くださいと言われて、
昨日が3+。
今日はまさかの4+。
(4+は家でする簡易尿検査のマックスの数値です)
これはもう再発だな…と3日待たずに病院に電話して、主治医の先生に話したら、
「残念だけど再発ですね…」と。
『ですよね…』としか返せず。
というわけで、せっかく少しずつ減薬してゼロになったプレドニン(ステロイド)をまた初めから再開です。
ただ今回は今のところ本人にはあまり症状が出ていないので、入院は免れてまずは自宅安静で様子見をすることに。
腹痛や嘔吐などの症状が出てきたら入院になるそうです。
前回の再発時も最初は自宅安静で様子見してたら、どんどんひどくなって腹痛や嘔吐が出てしまい即入院になったけど⤵︎
せっかくコロナも落ち着いてきて学校が始まったばっかりだったのに…⤵︎⤵︎
ただただ本人が今は元気なことだけが救いかな。
プレドニンの副作用ってほんと強烈でして…
息子はムーンフェイスになること、太ることがとにかくイヤで、病気が再発したということより、プレドニンをまた飲まなきゃいけないことがとにかくイヤみたいです。
今朝はそのせいでずっとイライラしてました。
そしてボソっと、「また馬鹿にされる…」と。
息子の気持ちがほんともう苦しくて苦しくて。
『そんなこと言われても気にしなさんな!言いたい人には言わせとけばいい』
としか言えないけど、
内心は、そんな事言うのはどこのどいつじゃい。ぶん殴ってやるわ。です。
もちろんぶん殴りはしませんが。
でもそんな事も含め、息子には強くなってほしいなと。
人の痛みが分かる人になってほしいなと思うのです。
さすがに3回目の発症ともなると、私も少し強くなってる気はします。
1人になるとメソメソなる時もあるけど、
越えられない壁はないって言うし。
息子がまた元気に楽しく毎日を過ごせるように、頑張らなくては^ ^
いや、今のところほんと元気なんですけどね(笑)
お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村
