暑くなってきたのでね、
子供たちには箱アイス(しかもなるべく本数多めのやつ)を買い、
自分用には普通のアイスを買いがちです。
もしくは私専用の箱アイス。←冷凍庫の奥に隠す。
子供たちには1日1個ねー!って言いながら、
子供たちが寝たあとで私専用の箱アイスを2個食べる幸せ。
ひどい母( ̄∀ ̄;)
さて。
買い換えたいなあと思いながら気付けば20年使ってたやつ。
ついに買い換えましたよ。
じゃん。

ボウルとザル!!!!
こういうのって何気に壊れないので、ずっと使っちゃいますよね。
実家のボウルやザルもいつから使ってるんだよってぐらい変色してたりしません?うちだけ?(笑)
私が高校を卒業して家を出る時、
母と近所のナフコ(ローカルすぎるホームセンターw)に行って買ってもらったやつを、結婚してからも使い続けてたので、かれこれ20年選手。
壊れたわけじゃないけど、ずっと買い換えたいなぁと思ってて…
これにするぞと決めてたボウルとザルのセットが楽天ではずっと売り切れたったんですが、
やっと再入荷されたので思い切ってポチりました。
ちなみにこれが20年選手のザル。

(大中小のボウルとザルのセットのうちの1番小さいサイズのザル。)
洗う度にあみあみの部分は歪みまくってるし、
矢印のワイヤー?があるから、これがとにかくザルを洗いにくくしてくれてるんです。
それでなくてもフニャフニャメッシュなので、小さい物が引っかかりやすいのですよ( ;∀;)
というわけで、ストレスフリーになることを願って新しく買ったわけです。
買ったのはこれ。

ショップの写真を拝借しました。
ベルメゾンのボウルとザルの6点セットです。

形も可愛い。
マットな質感がオシャレ。
サイズも今までのより大きめで嬉しい。
全サイズのボウルに目盛りがついてるので便利。
もちろん洗いやすそうなのが決め手。
言う事ないやないかーい。
あぁ嬉しい^ ^

ちなみにボウルとザルを買いたいなぁと思った時に、無印やニトリのやつとも比較したのですが、
無印で6点買い揃えようとするとまぁまぁの値段になります。
ニトリのやつは値段は問題ないけど、1番大きいサイズのボウルの底がシリコン?になってるので、なんかそれがイヤで…。
そんな時に見つけたのがベルメゾンのやつだったのです♡
これこれ。

実はベルメゾンが楽天に出店してる事を知らなかったので、ベルメゾンのサイトから買おうと思ってたのですが、
念のために調べてみたら楽天にベルメゾンもあるじゃーーんって。
楽天のヘビーユーザーなのでネットでの買い物は基本楽天に統一したい^ ^
壊れることもほぼほぼないのだろうから、
おそらくこのボウルとザルは一生使うと思います(笑)
大事に使おう。
母と一緒に買った20年選手のボウルとザルよ、
今までありがとう。
お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとお願いします^ ^

にほんブログ村

子供たちには箱アイス(しかもなるべく本数多めのやつ)を買い、
自分用には普通のアイスを買いがちです。
もしくは私専用の箱アイス。←冷凍庫の奥に隠す。
子供たちには1日1個ねー!って言いながら、
子供たちが寝たあとで私専用の箱アイスを2個食べる幸せ。
ひどい母( ̄∀ ̄;)
さて。
買い換えたいなあと思いながら気付けば20年使ってたやつ。
ついに買い換えましたよ。
じゃん。

ボウルとザル!!!!
こういうのって何気に壊れないので、ずっと使っちゃいますよね。
実家のボウルやザルもいつから使ってるんだよってぐらい変色してたりしません?うちだけ?(笑)
私が高校を卒業して家を出る時、
母と近所のナフコ(ローカルすぎるホームセンターw)に行って買ってもらったやつを、結婚してからも使い続けてたので、かれこれ20年選手。
壊れたわけじゃないけど、ずっと買い換えたいなぁと思ってて…
これにするぞと決めてたボウルとザルのセットが楽天ではずっと売り切れたったんですが、
やっと再入荷されたので思い切ってポチりました。
ちなみにこれが20年選手のザル。

(大中小のボウルとザルのセットのうちの1番小さいサイズのザル。)
洗う度にあみあみの部分は歪みまくってるし、
矢印のワイヤー?があるから、これがとにかくザルを洗いにくくしてくれてるんです。
それでなくてもフニャフニャメッシュなので、小さい物が引っかかりやすいのですよ( ;∀;)
というわけで、ストレスフリーになることを願って新しく買ったわけです。
買ったのはこれ。

ショップの写真を拝借しました。
ベルメゾンのボウルとザルの6点セットです。

形も可愛い。
マットな質感がオシャレ。
サイズも今までのより大きめで嬉しい。
全サイズのボウルに目盛りがついてるので便利。
もちろん洗いやすそうなのが決め手。
言う事ないやないかーい。
あぁ嬉しい^ ^

ちなみにボウルとザルを買いたいなぁと思った時に、無印やニトリのやつとも比較したのですが、
無印で6点買い揃えようとするとまぁまぁの値段になります。
ニトリのやつは値段は問題ないけど、1番大きいサイズのボウルの底がシリコン?になってるので、なんかそれがイヤで…。
そんな時に見つけたのがベルメゾンのやつだったのです♡
これこれ。
実はベルメゾンが楽天に出店してる事を知らなかったので、ベルメゾンのサイトから買おうと思ってたのですが、
念のために調べてみたら楽天にベルメゾンもあるじゃーーんって。
楽天のヘビーユーザーなのでネットでの買い物は基本楽天に統一したい^ ^
壊れることもほぼほぼないのだろうから、
おそらくこのボウルとザルは一生使うと思います(笑)
大事に使おう。
母と一緒に買った20年選手のボウルとザルよ、
今までありがとう。
お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村
