年中部屋干し…というか浴室乾燥機で洗濯物を乾かしてるんですが、タオルだけが臭くなる…( ‾ʖ̫‾)
普段 服が臭うってことはほぼないけど、タオルは使い込んでいくうちにどうしても臭くなってしまって、
お風呂上がりに顔を拭くと「くっさ…」となる時がありまして。
タオルを買い替える時期なのかなぁと思いながらも、いやまだもうちょっと使える と言い聞かせて早数年(笑)
タオルも買い替えたいけど、まずは新たにこんなものを導入してみました。
洗濯マグちゃん♡

テレビでやってたらしいんですが私は見てなくて。
訪問先でコレがいいらしいよーと教えてもらって、見事に食いついてしまった(笑)
使っていくうちに洗濯物の臭いはもちろん、洗濯槽やホースもキレイになるらしいんです!
しかも洗剤も今までの半分で済む!!
洗剤マグちゃんを2個とか3個使うと洗剤いらずらしい。
すごいやつじゃないか。

300回ぐらい使えるみたいなのでたまに洗濯サボったとしてまぁ約1年。
洗剤代考えてもだいぶお得♡
思い出した時にしか洗濯槽の掃除をしない私にとってはなかなかいいんではなかろうか。
期待大です。
と。ここからは息子の記録。。。
再入院65日目。
春に再入院して 梅雨が明け 夏が来ました。
「蝉の声がすごいね」「外は暑い?」「プールに行きたいな」と言う 普段ならなんてことない息子の言葉が今は私の胸を締めつけます。
病院から家に帰る途中に見えた入道雲とか、道路から見える市民プールのスライダーに並ぶ子供たちも、やっぱり少し胸が苦しくなるんだな。
薬を飲むのも苦手だった息子が、今はお薬4種類に目薬1種類を毎日頑張ってます。
難しい薬の名前を息子もちゃんと覚えてる(笑)
そして相変わらずステロイドで全身パンパン。
早く前の息子に戻ってほしいけど、飲み続けなければいけないお薬たちなので、まだまだしばらくはパンパンなのかなあ。
息子に対しては「パンパンやないかーい!(笑)」って笑いながら顔をプニプニしちゃうし、息子自身も笑ってるけど、やっぱりしんどいよなー。
パンパンになってしまった息子の寝顔を見るたびに この子は病気なんだって突き付けられてる気がして辛くなるけど、
以前の息子と全く変わらずやっぱり可愛い^ ^
そして。
もしかしてもしかするかもだけど、ついに退院が見えてきました。
3日連続尿蛋白マイナス!!!
明日の採血の結果次第で進展がありそうな予感。
退院してもまたしばらくは自宅療養だろうし、期待して結局退院できなくても辛いから、あんまり期待しないようにはしてるけど、期待せずにはいられない( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
あと一踏ん張りと信じて頑張らねば。
ちなみに。
骨折して約1カ月仕事を休んだ夫もやっと仕事に行き始めました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
もちろん通常の仕事はまだできないので、雑用ばっかりみたいですけどね(笑)
しかも日勤ばっかり…。ううぅ晩御飯毎日いるやん…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
さ、家で息子を楽しませるイベントを考えよう^ ^
↑期待しないようにと言いながらめっちゃ期待してるし(笑)
お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
普段 服が臭うってことはほぼないけど、タオルは使い込んでいくうちにどうしても臭くなってしまって、
お風呂上がりに顔を拭くと「くっさ…」となる時がありまして。
タオルを買い替える時期なのかなぁと思いながらも、いやまだもうちょっと使える と言い聞かせて早数年(笑)
タオルも買い替えたいけど、まずは新たにこんなものを導入してみました。
洗濯マグちゃん♡

テレビでやってたらしいんですが私は見てなくて。
訪問先でコレがいいらしいよーと教えてもらって、見事に食いついてしまった(笑)
使っていくうちに洗濯物の臭いはもちろん、洗濯槽やホースもキレイになるらしいんです!
しかも洗剤も今までの半分で済む!!
洗剤マグちゃんを2個とか3個使うと洗剤いらずらしい。
すごいやつじゃないか。
300回ぐらい使えるみたいなのでたまに洗濯サボったとしてまぁ約1年。
洗剤代考えてもだいぶお得♡
思い出した時にしか洗濯槽の掃除をしない私にとってはなかなかいいんではなかろうか。
期待大です。
と。ここからは息子の記録。。。
再入院65日目。
春に再入院して 梅雨が明け 夏が来ました。
「蝉の声がすごいね」「外は暑い?」「プールに行きたいな」と言う 普段ならなんてことない息子の言葉が今は私の胸を締めつけます。
病院から家に帰る途中に見えた入道雲とか、道路から見える市民プールのスライダーに並ぶ子供たちも、やっぱり少し胸が苦しくなるんだな。
薬を飲むのも苦手だった息子が、今はお薬4種類に目薬1種類を毎日頑張ってます。
難しい薬の名前を息子もちゃんと覚えてる(笑)
そして相変わらずステロイドで全身パンパン。
早く前の息子に戻ってほしいけど、飲み続けなければいけないお薬たちなので、まだまだしばらくはパンパンなのかなあ。
息子に対しては「パンパンやないかーい!(笑)」って笑いながら顔をプニプニしちゃうし、息子自身も笑ってるけど、やっぱりしんどいよなー。
パンパンになってしまった息子の寝顔を見るたびに この子は病気なんだって突き付けられてる気がして辛くなるけど、
以前の息子と全く変わらずやっぱり可愛い^ ^
そして。
もしかしてもしかするかもだけど、ついに退院が見えてきました。
3日連続尿蛋白マイナス!!!
明日の採血の結果次第で進展がありそうな予感。
退院してもまたしばらくは自宅療養だろうし、期待して結局退院できなくても辛いから、あんまり期待しないようにはしてるけど、期待せずにはいられない( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
あと一踏ん張りと信じて頑張らねば。
ちなみに。
骨折して約1カ月仕事を休んだ夫もやっと仕事に行き始めました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
もちろん通常の仕事はまだできないので、雑用ばっかりみたいですけどね(笑)
しかも日勤ばっかり…。ううぅ晩御飯毎日いるやん…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
さ、家で息子を楽しませるイベントを考えよう^ ^
↑期待しないようにと言いながらめっちゃ期待してるし(笑)
お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村