お久しぶりのブログです。


前回のブログが3月1日…。だいぶ空いたなぁ。




実は息子さんが突然入院することになり、とにかく毎日がバタバタ。


私のメンタルも食欲もどーーんと落ちてたんですが、息子の回復に合わせて私も元気になってきたし…

まだベッドの上ではあるけれど、隣で元気にゲームをしてる息子の横でブログ更新です。




今回の入院はとにかくもうまさかの一言しかなく…




最初はなんかおかしいぞと思い近所の内科へ。

尿検査の結果、紹介状書くから隣の市の小児で有名な総合病院に行けと言われ…

ここでも尿検査だけして、やっとで診察室に入ったら大学病院に紹介状書くから行けと言われ…

大学病院では検査をする前に入院を言い渡されました。ガビーン。




そんなこんなで翌日から治療開始。

84a3be44.jpg




小児10万人に2~5人の発症率の病気だそうです。

寛解はするけどすぐの完治は難しく、再発率の方が高いんだそうです。



なんでうちの子なんだろう。

私がもっとちゃんと産んであげれてたら、こんなことにはならなかったのかもしれないのに。


そればっかりが頭の中をグルグルして、1人になると涙が止まらない毎日でした。




そんな中で仕事の調整したり、娘の卒業式も待ってはくれないし、中学校の入学準備も終わってないし…



多分今が私の人生史上最もきつい日々かも…。


なんですが、こんな時でも夫は冷静。


いや、冷静というか何も考えてない?というか?(笑)


そこが夫のいいところなんですけどね。



今回の事があって、つくづく夫婦はバランスなんだろうなぁと思いました(笑)


すぐメンタル落ちて すぐ感情に流されて すぐ泣く嫁


と、


だいたいいつも「大丈夫やろぅ…」とあっけらかんとして、「また泣きよる…(笑)」って笑いながら言う夫。






休みの前の日は夫も病院に泊まってくれたり、夫の両親も娘とあんこを預かってくれたりと、ほんとみんなで協力しながらの日々を送ってます。



娘さんにもいっぱい我慢させてしまってるけど、一生懸命頑張ってくれてるし。



息子も入院生活を送る間に少しずつ成長してきて、ついに採血で泣かなくなりました(笑)



野菜も頑張って食べたり、お菓子の塩分気にしたり…(←(笑))


我が家みんな踏ん張りどころです。





そして、ついに昨日先生から 来週の検査結果がよかったら退院できるかもと言われましたー♡


普通はこの病気は2ヶ月の入院らしいけど、いい調子なので1ヶ月もかからず退院( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



退院後は自宅療養で外出禁止は言い渡されたけど、それでも病院より全然いいし、家族みんながまた揃うのが何より嬉しい。




薬の副作用との戦いがすでに始まってるし、感染症にも注意していかなきゃだし…




まだまだ大変な日々が続くんだろうけど頑張らなくては。




やっと点滴のルートが取れて嬉しくて仕方ない人(笑)
070e0dcf.jpg




が、点滴から内服薬に変わって 今度は薬の苦さに苦戦中。






とにかくほんと健康が1番。

頭では分かってるけど、多分ほんとになくならないと分からないものなんだと思いました。


当たり前は当たり前じゃないんだな。







娘の卒業式のことは次回書こう。



ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 インテリア北欧インテリアへ
にほんブログ村