昨日、一昨日と雪が積もりました。

雪に弱い九州人なので(いや元々山口人けど)、昨日の積雪はかなり焦りました。
積雪自体は数センチで、前日の積雪の時も道路は完全に溶けてたから大丈夫だろうといつも通り出勤したんですけどね、甘かった…。
道路。カッチンコッチン。
やばい。これムリって思ったけどもう引き返せず。
なぜならこの時すでにブレーキ効かずに車は滑ってたのです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
ハンドルも効かず車は小さく右往左往。
ちなみに私。雪の日に前方の車に衝突した経験、雪にはまって動けなくなった経験あり(;д;)
滑りながら向こうに見えてる交差点で止まれるだろうかという不安でいっぱいだったけど、なんとか止まれました。
交差点で止まってる間、横断歩道を渡る小学生たちもみんなすっ転んでるし。
あぁ、やっぱりそこも凍ってるのね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
さて私はこの交差点を左折できるのかという不安で右足がガッタガタ震えはじめるし。
なんなら雪が溶けるまでずっと赤信号のままやったらいいのにって思ったからね。
そんな思いも届かず無情にも青信号に。
そらそーだ。
そしてどう考えても徒歩の方が早いわというスピードで、後ろの車?関係ないね的な気持ちでノロノロ進み奇跡的に左折完了。
半泣き状態で大きな国道まで行き、そこでやっと普通に走れました。
ただ好きなだけでジムニー(四駆)に乗っててよかったー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
事故やら大渋滞やらで、いつもは20分弱で着く職場までも1時間ちょっとかかりました。
雪なんて大っ嫌い( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
さて。
先週買ったYAECAのトートバッグ♡

小さすぎず大きすぎずなナイスなサイズで、かなり使えます。

あんこは何を…( ‾ʖ̫‾)
サイドのスタッズもかわゆいし♡
娘さんには『またカバン?』て言われたけど、そんなの気にしません( ‾ʖ̫‾)
夫はもう何も言いません(笑)
でも夫が『◯◯欲しいんよねー』と言うと『は?』と流す嫁(ノ∀`*)
昔っからカバンが好きですが、それでも結婚してからはほんと買わなくなったんですけどねー。
買わなくというか買えなく…。
しばらくはカバンはガマンです( ‾ʖ̫‾)
と。

今日の晩御飯。
安かった塊肉で久しぶりにローストビーフ。
焼き焼売。何気に中のミンチを柚子風味にしてみたけど、誰も気付かず。そろそろ蒸し籠買いたい( ‾ʖ̫‾)
鯵刺し。
トマト切っただけ。
鶏トロともやしを炒めてレモスコかけて食べるやつ。
夫に呑めるメニューで…ってリクエストをもらってたんですが、これだけじゃ足りなかったようです(-∀-)
ちぇっ。
ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村

雪に弱い九州人なので(いや元々山口人けど)、昨日の積雪はかなり焦りました。
積雪自体は数センチで、前日の積雪の時も道路は完全に溶けてたから大丈夫だろうといつも通り出勤したんですけどね、甘かった…。
道路。カッチンコッチン。
やばい。これムリって思ったけどもう引き返せず。
なぜならこの時すでにブレーキ効かずに車は滑ってたのです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
ハンドルも効かず車は小さく右往左往。
ちなみに私。雪の日に前方の車に衝突した経験、雪にはまって動けなくなった経験あり(;д;)
滑りながら向こうに見えてる交差点で止まれるだろうかという不安でいっぱいだったけど、なんとか止まれました。
交差点で止まってる間、横断歩道を渡る小学生たちもみんなすっ転んでるし。
あぁ、やっぱりそこも凍ってるのね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
さて私はこの交差点を左折できるのかという不安で右足がガッタガタ震えはじめるし。
なんなら雪が溶けるまでずっと赤信号のままやったらいいのにって思ったからね。
そんな思いも届かず無情にも青信号に。
そらそーだ。
そしてどう考えても徒歩の方が早いわというスピードで、後ろの車?関係ないね的な気持ちでノロノロ進み奇跡的に左折完了。
半泣き状態で大きな国道まで行き、そこでやっと普通に走れました。
ただ好きなだけでジムニー(四駆)に乗っててよかったー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
事故やら大渋滞やらで、いつもは20分弱で着く職場までも1時間ちょっとかかりました。
雪なんて大っ嫌い( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
さて。
先週買ったYAECAのトートバッグ♡

小さすぎず大きすぎずなナイスなサイズで、かなり使えます。

あんこは何を…( ‾ʖ̫‾)
サイドのスタッズもかわゆいし♡
娘さんには『またカバン?』て言われたけど、そんなの気にしません( ‾ʖ̫‾)
夫はもう何も言いません(笑)
でも夫が『◯◯欲しいんよねー』と言うと『は?』と流す嫁(ノ∀`*)
昔っからカバンが好きですが、それでも結婚してからはほんと買わなくなったんですけどねー。
買わなくというか買えなく…。
しばらくはカバンはガマンです( ‾ʖ̫‾)
と。

今日の晩御飯。
安かった塊肉で久しぶりにローストビーフ。
焼き焼売。何気に中のミンチを柚子風味にしてみたけど、誰も気付かず。そろそろ蒸し籠買いたい( ‾ʖ̫‾)
鯵刺し。
トマト切っただけ。
鶏トロともやしを炒めてレモスコかけて食べるやつ。
夫に呑めるメニューで…ってリクエストをもらってたんですが、これだけじゃ足りなかったようです(-∀-)
ちぇっ。
ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村