何気に毎年紅葉を見に行くのがお決まりになってる我が家。
23日の祝日がたまたま夫も私も休みだったので、その日に大分にでも行こうかって言ってたんですが、夫の諸用にて行けなくなったので、昨日の日曜日に近場で済ませてきました。
今年は太宰府の竈門神社へ行ってきました。



この日からものっすごい寒くて、なぜか夏用のうっすーいズボンを履いてた息子さんはずっと凍えていました(笑)
でも天気が良くて気持ちよかったし、紅葉もまぁまぁキレイでした。まぁまぁて…(-∀-)
で、このあとは久しぶりに太宰府天満宮へ食べ歩きをしに行ってきました♡
まずは太宰府では絶対外せない梅ヶ枝餅♡

子供たちはあんまりあんこが好きじゃないからと思って3個しか買わなかったのに、お腹が空いてたらしくめっちゃ食べてたし( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


次は人気のお店2店で唐揚げと豚まんを♡

豚まんは1個だけ(笑)
ちなみにこの日は晩御飯は焼肉を食べに行こうって決めてたので、お昼は夫が持って帰ってきてたカップラーメン3個を4人で分けながら食べてました(笑)ビンボーか(-∀-)
だから子供たちも空腹だっんです(笑)
で、焼肉に備えて食べ歩きも少しずつにしてたつもりだったんですけどね。
こんだけ食べたらさすがにみんなお腹いっぱいになってました(笑)
あ、なんか面白いコーヒーの自動販売機もありましたよ。

夫がおごってくれるというので、1番安い150円のオリジナルブレンドでいいよーって言ったんですけど、せっかくならといっちゃん高い250円のブルーマウンテンをおごってくれました^ ^
お金入れて、豆のボタンを押したらガチで豆が出てくるんです(笑)
赤いコップに豆がザーッと(;゚∀゚)
で、それを左隣のマシンに入れたら豆を挽いてくれて。

見えてないけど、さらにそれを別の機械に入れてスイッチ押したら30秒でホットコーヒーの出来上がり(笑)
なかなか斬新な自動販売機でした(笑)
で、晩御飯はと言うと…
焼肉屋さんに行ったものの、待ち時間長い上にみんな『そんなにお腹すいてない…』ってなったので、結局ファミレスへ行き、
しかもみんな軽くしか食べないっていうね(-∀-)
娘さんはあんまり食べれないからと、園児用やろっていうキッズプレート頼んでるし。
夫も雑炊食べてたし(笑)
ちょっと食べ歩きすぎた日曜日でした( ̄∀ ̄;)
と。

この日の朝ごはん。
しょぼいですがいつもこんなんです(笑)
久しぶりにあんこを炊いたんですが、かたあんこにしたらちょっと硬すぎた(-∀-)
でもやっぱりあんバタートースト好きすぎるー♡
ポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村
23日の祝日がたまたま夫も私も休みだったので、その日に大分にでも行こうかって言ってたんですが、夫の諸用にて行けなくなったので、昨日の日曜日に近場で済ませてきました。
今年は太宰府の竈門神社へ行ってきました。



この日からものっすごい寒くて、なぜか夏用のうっすーいズボンを履いてた息子さんはずっと凍えていました(笑)
でも天気が良くて気持ちよかったし、紅葉もまぁまぁキレイでした。まぁまぁて…(-∀-)
で、このあとは久しぶりに太宰府天満宮へ食べ歩きをしに行ってきました♡
まずは太宰府では絶対外せない梅ヶ枝餅♡

子供たちはあんまりあんこが好きじゃないからと思って3個しか買わなかったのに、お腹が空いてたらしくめっちゃ食べてたし( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


次は人気のお店2店で唐揚げと豚まんを♡

豚まんは1個だけ(笑)
ちなみにこの日は晩御飯は焼肉を食べに行こうって決めてたので、お昼は夫が持って帰ってきてたカップラーメン3個を4人で分けながら食べてました(笑)ビンボーか(-∀-)
だから子供たちも空腹だっんです(笑)
で、焼肉に備えて食べ歩きも少しずつにしてたつもりだったんですけどね。
こんだけ食べたらさすがにみんなお腹いっぱいになってました(笑)
あ、なんか面白いコーヒーの自動販売機もありましたよ。

夫がおごってくれるというので、1番安い150円のオリジナルブレンドでいいよーって言ったんですけど、せっかくならといっちゃん高い250円のブルーマウンテンをおごってくれました^ ^
お金入れて、豆のボタンを押したらガチで豆が出てくるんです(笑)
赤いコップに豆がザーッと(;゚∀゚)
で、それを左隣のマシンに入れたら豆を挽いてくれて。

見えてないけど、さらにそれを別の機械に入れてスイッチ押したら30秒でホットコーヒーの出来上がり(笑)
なかなか斬新な自動販売機でした(笑)
で、晩御飯はと言うと…
焼肉屋さんに行ったものの、待ち時間長い上にみんな『そんなにお腹すいてない…』ってなったので、結局ファミレスへ行き、
しかもみんな軽くしか食べないっていうね(-∀-)
娘さんはあんまり食べれないからと、園児用やろっていうキッズプレート頼んでるし。
夫も雑炊食べてたし(笑)
ちょっと食べ歩きすぎた日曜日でした( ̄∀ ̄;)
と。

この日の朝ごはん。
しょぼいですがいつもこんなんです(笑)
久しぶりにあんこを炊いたんですが、かたあんこにしたらちょっと硬すぎた(-∀-)
でもやっぱりあんバタートースト好きすぎるー♡
ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村