よく『A型やろ?』って言われるんですけどね。


O型です( ‾ʖ̫‾)





自分でも基本的には綺麗好きだと思います。

でも『え…そこ気にならんの?』って思われるぐらい大雑把なところもいっぱいあります(笑)




床に髪の毛とか落ちてるのがめっちゃ気になって嫌なので、娘さんが髪の毛を下ろしてたら『髪の毛くくって!』ってうるさいのに、テレビの土台のとこのホコリとかめっちゃ溜まってたり。


テレビのとこのホコリは気にならないくせに、ソファーの下のホコリは気になりすぎるので、しょっちゅう掃除機をかけるけど、姑に見られたら『何その掃除機のかけかたはっ!!』って叱られるであろうぐらい部屋をまるーくまるーく掃除機をかけてます(笑)

実際はそんな事を言う義母ではありません^^;



とにかく雑(-∀-)



なんですが。


子供がいる家なのに。平日はフルで仕事してるのに。ほんとキレイにしてるよねー。



ってよく言われるので、自分でも何でかなぁ…と考えた結果、気付いたんです。



雑でもちょこちょこするのがいいねん。と( ‾ʖ̫‾)
今や生粋の九州人です。




とりあえずテーブルの上には何も置かない。

床だけはキレイにしとく。



これが出来れば(一見)キレイに見えるのではないかと(笑)






というわけで、私のちょこちょこをシリーズ化してキレイを保つコツを紹介してみようかと思った次第です。




ま、続くかどうかも分かりませんけど(-∀-)



ちなみに、掃除機つながりで。

洗面所の髪の毛も大っ嫌いなので、お風呂上がって髪を乾かしたあとはソッコー掃除機をかけます。


おかげで娘さんもそれが習慣になってます。




毎晩洗濯物は洗濯機から出してその場でパンパーンとハンガーを全部かけてからお風呂場に干すんですが、干したあとも洗面所に掃除機をかけます。




なので洗面所が掃除機のベスポジ♡



そして絶対コードレス!









出勤前に掃除機かけれなかった時は家を出る時にルンバを稼働させます。









こういうちょこちょこが私には合ってるようです♡






あんこもここで寝てるみたいなので、ルンバの邪魔にはなってないようです(笑)










次はどこのちょこちょこを紹介しようかな( ‾ʖ̫‾)







ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



イ・ン・ス・タ♡

Instagram