お盆休みボケが抜けない今日この頃です。
今年のお盆は祖母の初盆だったので、休みをもらって実家に帰ってきました。
しかも夫も一緒に。
盆正月は夫はほとんど仕事なので一緒に実家に帰るなんて記憶にないぐらい。
妹家族も千葉から帰ってきてたし、実家の近くに住む姉家族も私たちがいる間は毎日晩御飯食べに来てたので(←w)、そりゃもうワイワイ楽しかったです。
そんな帰省記録をば。
帰った日は姉と妹と3人でお出掛けしました。
夫に声も掛けずに出て行くというひどい嫁( ‾ʖ̫‾)
実は実家のすぐ近くにあるのに初めましての大屋窯へ。

↓写真撮る時はとにかく何かしたがる妹( ‾ʖ̫‾)

ここはわりとリーズナブルで普段使いできる器たちが置いてありました。

どれもこれも可愛くてテンションマックス♡
(買ったものはまたそのうち紹介するとして…。)
お店の人に『濱中史朗の作品も見ますか?』と連れてってもらえたんですが、もうそれはそれは圧倒。
↓初めて実物見た~( ;∀;)

器は好きだけど別に全然知識もないし、何なら濱中史朗も名前とこのカップしか知らないし…ってぐらいなんですけどね(笑)
でもどれもこれもステキすぎたわぁ。
これ欲しい~!っていう小さなお皿があったんですが、このサイズで8000円かぁ…(;゚∀゚)で、やめました。
じぃじ(父)と一緒に行くべきだったか(笑)
その後は地元の海水浴場とカキ氷屋さんへ。
菊ヶ浜。

ここは海水浴はもちろんのこと、友達と夕日を見ながらいろいろ語り合った思い出の海^ ^
の目の前にあるカキ氷屋さん『やまざき屋』。


フォトジェニック~♡
ここは有名なカキ氷屋さんで、夫も来たがってたのに、うっかりすっかり夫の事を忘れてました(笑)
んで、カキ氷を食べたあとはまたまた器を見に『ジビタ』さんへ。

可愛すぎる器たちで目の保養をしてここは終了。
3人で出掛けるだけでもめっちゃ楽しくて、笑いジワが取れる暇もないぐらい笑ってました(笑)
あとはぁ…
海水浴にも。

私は水着を持って帰ってなかったので陸から見学。
夫も水着を持って帰ってなかったけど、しまむらでやっすーいの買って入水( ‾ʖ̫‾)
↓ね。アホな妹( ‾ʖ̫‾)

何を作ってるのかと思えばこんな事ばっかり(笑)
これでも34歳2児の母(笑)
海水浴のあとは地区の盆踊り大会へ。
ほんとに小さなお祭りなので、全く期待してなかったんですが、生ビール、ジュース、焼そば、焼き鳥、フランクフルト、おにぎりがまさかの無料Σ(゚∀゚」)」
夫と妹。

最初は『え?タダ?申し訳なくて食べにくいわ…おかわりしにくいわ…』だったんですけどね。
この写真。恐らく生ビール5杯目ぐらいの人たち(笑)そして実はおない年の夫と妹( ‾ʖ̫‾)
盆踊り初体験の人たち。

夫はこのお祭りがえらい楽しかったらしく、またお盆に休みがとれた時は私の実家に帰ろうと言ってました(笑)
あとはみんなでバドミントンをしたり~

おもしろ写真を撮ってみたり~

(撮影/手・妹)
あっと言う間の実家帰省でした♡
とりあえず実家にいる間はずっと何か食べてた気がするし(笑)
しかも実家で気が緩んでいたんでしょう。
普段夫の前ではオナラはしないんですが、夫の存在をすっかり忘れてて『ぷーっ』っと(笑)
最初全く気付かずに家族に『ごめんごめんオナラ出たわぁ(笑)』って笑いながら言ったんですが、その後夫と目が合い…(笑)
あー恥ずかしかった(笑)
唯一の救いはわりと可愛いオナラだったこと♡←バカ。
2週間ほどじぃばぁと生活してた子供たちも一緒に帰って来たので、残りの夏休みもまたガミガミ母ちゃんになりそうですが…(苦笑)
ちなみに、毎回実家から帰る時は家族総出でお見送りをしてくれるんですがこれが盛大で(笑)
夫も『いい家庭で育ったんだね~』と言ってくれるんですが、私もそう思う♡
リフレッシュできてよかった^ ^
ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村
今年のお盆は祖母の初盆だったので、休みをもらって実家に帰ってきました。
しかも夫も一緒に。
盆正月は夫はほとんど仕事なので一緒に実家に帰るなんて記憶にないぐらい。
妹家族も千葉から帰ってきてたし、実家の近くに住む姉家族も私たちがいる間は毎日晩御飯食べに来てたので(←w)、そりゃもうワイワイ楽しかったです。
そんな帰省記録をば。
帰った日は姉と妹と3人でお出掛けしました。
夫に声も掛けずに出て行くというひどい嫁( ‾ʖ̫‾)
実は実家のすぐ近くにあるのに初めましての大屋窯へ。

↓写真撮る時はとにかく何かしたがる妹( ‾ʖ̫‾)

ここはわりとリーズナブルで普段使いできる器たちが置いてありました。

どれもこれも可愛くてテンションマックス♡
(買ったものはまたそのうち紹介するとして…。)
お店の人に『濱中史朗の作品も見ますか?』と連れてってもらえたんですが、もうそれはそれは圧倒。
↓初めて実物見た~( ;∀;)

器は好きだけど別に全然知識もないし、何なら濱中史朗も名前とこのカップしか知らないし…ってぐらいなんですけどね(笑)
でもどれもこれもステキすぎたわぁ。
これ欲しい~!っていう小さなお皿があったんですが、このサイズで8000円かぁ…(;゚∀゚)で、やめました。
じぃじ(父)と一緒に行くべきだったか(笑)
その後は地元の海水浴場とカキ氷屋さんへ。
菊ヶ浜。

ここは海水浴はもちろんのこと、友達と夕日を見ながらいろいろ語り合った思い出の海^ ^
の目の前にあるカキ氷屋さん『やまざき屋』。


フォトジェニック~♡
ここは有名なカキ氷屋さんで、夫も来たがってたのに、うっかりすっかり夫の事を忘れてました(笑)
んで、カキ氷を食べたあとはまたまた器を見に『ジビタ』さんへ。

可愛すぎる器たちで目の保養をしてここは終了。
3人で出掛けるだけでもめっちゃ楽しくて、笑いジワが取れる暇もないぐらい笑ってました(笑)
あとはぁ…
海水浴にも。

私は水着を持って帰ってなかったので陸から見学。
夫も水着を持って帰ってなかったけど、しまむらでやっすーいの買って入水( ‾ʖ̫‾)
↓ね。アホな妹( ‾ʖ̫‾)

何を作ってるのかと思えばこんな事ばっかり(笑)
これでも34歳2児の母(笑)
海水浴のあとは地区の盆踊り大会へ。
ほんとに小さなお祭りなので、全く期待してなかったんですが、生ビール、ジュース、焼そば、焼き鳥、フランクフルト、おにぎりがまさかの無料Σ(゚∀゚」)」
夫と妹。

最初は『え?タダ?申し訳なくて食べにくいわ…おかわりしにくいわ…』だったんですけどね。
この写真。恐らく生ビール5杯目ぐらいの人たち(笑)そして実はおない年の夫と妹( ‾ʖ̫‾)
盆踊り初体験の人たち。

夫はこのお祭りがえらい楽しかったらしく、またお盆に休みがとれた時は私の実家に帰ろうと言ってました(笑)
あとはみんなでバドミントンをしたり~

おもしろ写真を撮ってみたり~

(撮影/手・妹)
あっと言う間の実家帰省でした♡
とりあえず実家にいる間はずっと何か食べてた気がするし(笑)
しかも実家で気が緩んでいたんでしょう。
普段夫の前ではオナラはしないんですが、夫の存在をすっかり忘れてて『ぷーっ』っと(笑)
最初全く気付かずに家族に『ごめんごめんオナラ出たわぁ(笑)』って笑いながら言ったんですが、その後夫と目が合い…(笑)
あー恥ずかしかった(笑)
唯一の救いはわりと可愛いオナラだったこと♡←バカ。
2週間ほどじぃばぁと生活してた子供たちも一緒に帰って来たので、残りの夏休みもまたガミガミ母ちゃんになりそうですが…(苦笑)
ちなみに、毎回実家から帰る時は家族総出でお見送りをしてくれるんですがこれが盛大で(笑)
夫も『いい家庭で育ったんだね~』と言ってくれるんですが、私もそう思う♡
リフレッシュできてよかった^ ^
ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村