昨日の夜焼いたキャロットケーキ。

チーズフロスティング塗りたて。
冷蔵庫で寝かせて今朝食べてみたけど、なかなか美味しくできてました^ ^
私が作るお菓子にしては珍しくシナモンを入れたのでシナモンがあまり得意でない子供たちにはイマイチなようだったけど( ‾ʖ̫‾)
理想はもっとしっとりなやつなので、次はもう少し分量を変えて作ってみよう。

こちらは今日のお昼ごはんの伊勢うどん♡
少し前に三重の友達が送って来てくれたやつなんですが、家族全員が揃う週末ランチにしたくてずっと楽しみにしてたんです^ ^
初めて食べた伊勢うどん。
やっわーー!(笑)
いつかテレビで伊勢うどんは神宮参りをする旅人のために消化がいいように柔らかくしてるって言ってた記憶が…。
福岡のうどんも柔らかいので麺の柔らかさに全く抵抗もなく美味しくいただきました♡
うん、でも福岡のよりもっと柔い!
しかもタレが真っ黒でこれ絶対濃ゆいやろって思ったけど、全然濃ゆくないし!
夫はうどんを食べた後の残ったタレにご飯入れて悶絶しながら食べてたし(笑)
いつか本場の伊勢うどん食べに行きたいな^ ^

こちらは今日の晩御飯。
『今日はビールは飲まないからお米がすすむやつがいい』と夫からリクエストがあったので、唐揚げを甘辛ダレに漬けてみました。
あとは豚汁とあさりのバター蒸しと筍煮たやつ。
今年は筍が不作らしく…
今年は筍食べれないかなぁと思ってたんですが、貰うことができましたー♡
筍は買ってまで食べようとは思わず…人に貰うものって思ってます(笑)
我ながらなかなか美味しく炊けました(*⁰▿⁰*)
美味しい物を食べれるって幸せ~♡
と。

今日のあんこ。
天気がよかったので夫と近所の公園まで散歩に^ ^
いっぱい走って日頃の運動不足解消です。
ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村

チーズフロスティング塗りたて。
冷蔵庫で寝かせて今朝食べてみたけど、なかなか美味しくできてました^ ^
私が作るお菓子にしては珍しくシナモンを入れたのでシナモンがあまり得意でない子供たちにはイマイチなようだったけど( ‾ʖ̫‾)
理想はもっとしっとりなやつなので、次はもう少し分量を変えて作ってみよう。

こちらは今日のお昼ごはんの伊勢うどん♡
少し前に三重の友達が送って来てくれたやつなんですが、家族全員が揃う週末ランチにしたくてずっと楽しみにしてたんです^ ^
初めて食べた伊勢うどん。
やっわーー!(笑)
いつかテレビで伊勢うどんは神宮参りをする旅人のために消化がいいように柔らかくしてるって言ってた記憶が…。
福岡のうどんも柔らかいので麺の柔らかさに全く抵抗もなく美味しくいただきました♡
うん、でも福岡のよりもっと柔い!
しかもタレが真っ黒でこれ絶対濃ゆいやろって思ったけど、全然濃ゆくないし!
夫はうどんを食べた後の残ったタレにご飯入れて悶絶しながら食べてたし(笑)
いつか本場の伊勢うどん食べに行きたいな^ ^

こちらは今日の晩御飯。
『今日はビールは飲まないからお米がすすむやつがいい』と夫からリクエストがあったので、唐揚げを甘辛ダレに漬けてみました。
あとは豚汁とあさりのバター蒸しと筍煮たやつ。
今年は筍が不作らしく…
今年は筍食べれないかなぁと思ってたんですが、貰うことができましたー♡
筍は買ってまで食べようとは思わず…人に貰うものって思ってます(笑)
我ながらなかなか美味しく炊けました(*⁰▿⁰*)
美味しい物を食べれるって幸せ~♡
と。

今日のあんこ。
天気がよかったので夫と近所の公園まで散歩に^ ^
いっぱい走って日頃の運動不足解消です。
ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村