夫がいない土曜日。子供達も遊びに行ったのでこういう時は家の事を(´・∀・)ノ


家の前のコンクリートをケルヒャーでブイーンと磨きました。





あぁビフォアがないのが残念(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


これめっちゃ時間かかったし、めっちゃキレイになってるんです。



帰ってきた子供達や近所の子たちが『めっちゃ白いやーん!なんでー?てか白すぎて気持ち悪ーい!』って言ったぐらい!

おいこら気持ち悪いてなんや。



ついでに外壁も届くところはブイーンてしたし、庭の草抜きもしたし。


あぁ疲れた ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱



そしてお風呂上がって今しがた。

キャロットケーキも焼いたし♡



やりたい事をやれて満足満足。




さて。


そんなケルヒャー掃除の前にしてたことがありまして。


ずーーっと天井からグリーンをぶら下げたいなぁと思ってたので、ついに実行してみました。


最初石膏ボードと知らずに普通にフック状のネジを刺したのでね、すぐスポッて抜けました(笑)



ありゃこりゃいかん。てことで、ホームセンターに出直し石膏ボード用のアンカーを買ってきて再度挑戦!


で、こうなりました。





見えにくいけどリプサリスです。



娘さんに持ってもらい位置を確認しながらネジを付けたんですが、なんか場所がイマイチなような…( ‾ʖ̫‾)


鉢が悪い気もするし(そのままぶら下げたら位置が高すぎたので針金で延長してます)、バランスが悪い気もするし。


もはや何がどう変なのかもよく分からず(笑)



アンカーぶっさしたので、もう抜く事もできないし…


とりあえずそのうち慣れるだろって事でこのままいきます(°▽°)



いつもこういう『これしたらヤバイかも…』って事は夫が泊まりでいない日にするので、明日夫が帰ってきたらビックリするだろうな(笑)



でも未だかつて怒られたことはありません♡

以前壁にペンキ塗っても怒らなかったし(*⁰▿⁰*)←多分諦めてる(笑)



ちなみに我が家のぶら下がりグリーンたち。

その1。



ぐんぐん伸びてるウツボカズラ。(徒長なのか?)



その2。



あんこのケージの上のビカクシダ。



その3。

キッチンの換気扇の横にもビカクシダ。
写真撮り忘れ、もうなんか撮るのも面倒だったので割愛(笑)





というわけでリプサリスは4つ目のぶら下がりグリーン。



キッチンから見渡すとなんか全体のバランス悪い気がするけど、ま、慣れってことで( ‾ʖ̫‾)



リプサリスの横にあと何個かグリーンぶら下げたらバランス良くなるかもー♡と我が家のグリーン増殖中(°▽°)





と。





まさかまさかの夫めし2日目~♡


皿うどんとチャーハンとシュウマイ。

シュウマイはチンのやつを買ってきたらしいけど、私が皿うどん作る時は皿うどん『のみ』なので、これはかなり豪華(笑)



ぜーんぶ美味しかったです♡




美味しかったんですが、かなりお腹いっぱいになったところに子供たちが残したチャーハンを食べろと言われまして…


ちょっと『ゲェー』って顔をしてしまったので、夫が機嫌を損ねてしまい『もう作らない(`ェ´;)』と…。



あの時のあたしバカバカバカバカバカバカー!



というわけで夫めし。これにて終了です_| ̄|○








ポチッとお願いしまーす!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村