更新があいてしまいました…( ‾ʖ̫‾)


私はと言えば相変わらず特に何の変わりもない毎日です。

強いて言うならちょっとメンタルが落ちてるってことぐらい( ‾ʖ̫‾)なんかいろいろ考えすぎて負のスパイラルにはまってるところです(笑)←いやいや笑えない。



なんですが、昨日は久しぶりの平日休みで夫に付き合ってもらってカフェや雑貨屋さんに行く約束をしてたので、それで少しパワー充電できたかなってところです♡


こういうカフェ巡りとか一緒にしてくれる友達がいたらいいんですが、悲しいことに友達がいない…(笑)

↑やっぱり笑えんわ。


インテリアとかカフェとかが好きな友達がいない事に気付いた35の春。



ちなみに周りに多いのはダントツ酒呑み(笑)私はお酒は超絶弱いけどそういう場は大好き♡



友達とカフェ巡りとか憧れるけど、ま、とりあえず夫が付き合ってくれるのでよしとしよ( ‾ʖ̫‾)
夫に謝れ。



そんな休日のコーディネート。



(2度目ましてのNO COFFEEの前にて。そしてドアに夫(笑))



泊まり明けの夫と博多駅で待ち合わせしてたんですが、会って最初の一言が『刑事みたい…』でした(-∀-)



トレンチ=刑事的な?ん?私が着るから?(-∀-)

ちなみにこの下は白シャツをジーパンにインしてます。


私が痩せたのかジーパンが伸びたのか…ちょっとずり落ちるのがネックなジーパン。
確実に後者や。




ジーパンのサイズは難しい( ‾ʖ̫‾)






そんな日のお出掛け記録も♡

待ち合わせしてまず向かった先は…



オヤツヤユー♡



10時開店で10時5分ぐらいに着いたんですが、まさかの大行列(-∀-)


結局なんとか買ってお店を出たのは11時だったので、かなり並びました。


それでもお目当の物が買えたので気分はアゲアゲ٩꒰⍢ ꒱۶



そしてお次はこれまた大好きなスリービーポッターズ♡

あ、写真ない(-∀-)



イイホシさんのアンジュールのマグとプレートで欲しい色とサイズがあったら買おうと意気込んでたんですが、残念ながら欲しい色が置いてなくて( ;∀;)


残念無念。


ちなみに夫はマグとプレートの値段見て驚き、『これうちにもあるやん!』とまた驚いておりました。(うちにあるのはアンジュールのmatinサイズのプレートだけです。)


そんなわけでここでは夫が興味津々だったきんかんジャムだけ買いました。




きんかんのマーマレード♡

マーマレード好きとしては買わずにはいられない^ ^




そのあとはお昼ご飯を食べにラーメン屋さんへ。





実は去年の夏に薬院巡りをした時とほぼ同じコースで同じお昼ご飯(笑)


我が家は基本的にご飯は夫チョイスのお店に行く事が多いです。


夫は甘い物にはあんまり興味ないのでカフェとかは私が好きな所に付いてきてくれますが、3度の飯には命をかけてるタイプなので私の意見はほぼほぼ却下(笑)

却下されるの分かってるので私が『ここー!』って言うこともほぼない(笑)



カレーかうどんかラーメンか悩んで結局また(はなもこし』へ。



でもめっちゃ美味しいです♡

普段スープを飲み干す事もないんですが、ここのスープは『スープ』として成り立ってるぐらいの美味しさで…(うまく伝えられなーい( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ))


スープまで飲み干したかったけど、行きたいカフェが待ってるのでグッとガマンしましたよ。



そしてそしてお次はすぐそばのパン屋さんへ。






気になってた『むつか堂』。

ちなみに来月には博多駅のアミュにむつか堂のカフェもできます♡



さすがにショッピングの途中で大量のパンを持ち歩きたくはないので、食パン1斤だけ買おうとしたんですが、お会計の時にレジの横にあったミルクパンの試食を食べたらこれまた超絶美味しくて、やっぱりこれも♡と買ってしまいました(笑)




焼印がかわゆい♡



夫が試食した瞬間『うまっ』と唸ったミルクパン。ふわっふわでミルクの甘さが絶妙。






結局パンを持ち歩いて次に向かったのは、今回初めて行った『abeki』。





ここのチーズケーキをずっとずっと食べてみたくて。


ついに念願叶って食べてきました^ ^








ラーメン屋さんで〆にスープにご飯を入れてぜーんぶ飲み干して来た夫は食べる気なかったみたいですが、

私はどうしても普通のチーズケーキとホワイトチョコチーズケーキを食べたかったので、チーズケーキ2種類とコーヒーを1杯だけ頼もうとしたら、ワンドリンク制みたいで結局コーヒーも2杯頼むことに(-∀-)




お腹チャポチャポやがな。



ちなみにこのお店。

お店の中は真っ白でオーナーさんも白装束みたいな白いワンピースに白いパンツ。(男の人です)



BGMもなんかキリスト教音楽?みたいな。


独特な雰囲気ですが、チーズケーキは悶絶級。



一口食べるたびに『ふーーん♡』てなる(笑)




トータルさっきのラーメン屋さんより高いという贅沢なひと時でした(笑)




そーしーてー。

次はわりと最近出来たらしい雑貨屋さん『FUTAORI』へ。






お店ステキすぎやろーー!


最近はドライフラワーがぶら下がってるお店がほんと増えたなぁ♡


何も買わなかったけど(買えなかったけど)見るだけでも十分楽しめるお店でした^ ^




で、このFUTAORIのお隣がNO COFFEEなのでして♡


まだ飲むーー(笑)





ちょうどNO COFFEE×planticaで店内でお花見ができるというイベントをやってました。





抹茶エスプレッソ♡

めっちゃ美味しくて大満足^ ^

そしてお腹チャポチャポ( ‾ʖ̫‾)





この後は天神に行って夫が行きたいお店に行き、(でもそのうち2軒はまさかの定休日(笑))あっという間に1日終了。




大満足な1日でした^ ^



さ、明日頑張ったらまた休みだーー!





ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村