昨日の午前中は子供たちは裏の友達と遊びに行ってたので、その間に娘さんが食べたいと言っていたカステラを作りました♡
レシピはなかしましほさんのやつ^ ^

このレシピで太白胡麻油を使うんですが、そんなもの家にない…そもそも太白胡麻油を知らない(笑)
うんまぁ普通の胡麻油使っとけ~♡と普通の胡麻油で作ったんですが、黄身と胡麻油混ぜ合わせながら『これ絶対へんだよな…』と胡麻油の匂いに違和感を覚えながらもとりあえずオーブンへ。
焼きあがるにつれ家中が胡麻油の匂いで充満し、『あぁこれ絶対違うわ』と焼いてる途中で太白胡麻油を調べたら、普通の胡麻油の抽出方法とは違うくて、
『生のゴマを絞って抽出するため、胡麻油特有の色と香りがない』とのこと。
( ̄∀ ̄;)
どーりで…。

とういわけで、中華風カステラの出来上がり(笑)
ま、これはこれで美味しかったですよ( ‾ʖ̫‾)
次回はちゃんと太白胡麻油買ってきます!
その日のお昼は前日の夜に子供たちと3人でしたカレー鍋の残りでカレーそば。
あ、写真なかった…(-∀-)
夫がいない日はどうしても買い物に行きたくない時も多々あるので、家であるものでなんとかするので、かなりぶっ飛んだものも食卓に並ぶ我が家(笑)
カレー鍋もただカレーのルーが2かけ残ってて…
でも2かけじゃカレー3人前はムリやな…ってことで、顆粒のダシを入れて、家にある野菜をぶち込んだだけ(笑)
鍋物系は簡単だし、冷蔵庫の整理もできて一石二鳥♡
ほんとはカレーうどんが良かったけど、うどん買いに行くのが面倒だし、家に頂き物のそばがあるし…
で、カレーそばになったわけなのです( ‾ʖ̫‾)
そんな手抜きなお昼御飯だったので、夜はちゃんと作りました(o'∀')ノ

どうしても唐揚げが食べたくて♡
2つに唐揚げが分かれてるのは、1つは柚子胡椒で味付けをしてみたので、子供たちには辛いかなぁと分けてたんですが…
柚子胡椒の量が少なかったみたいで、全然辛くなくて(笑)
なんならあんまり柚子胡椒の味もしない(笑)
リベンジ決定(-∀-)
唐揚げと一緒に食べたら美味しいだろうなって薬味プレートも♡
乗ってるのはパクチーと大葉と柚子。
私『パクチーが好きです♡』って言う女子に憧れているので(笑)
パクチー全然普通に食べれるけど、めっちゃ好き~ってわけではない(笑)
夫は『カメムシの臭いがする~_~;』と全く食べませんけどね。
あとはほうれん草の白和え。
相変わらず優しい味。(←ただの薄味ともいう。)
左端のは甘辛く炒めた豚の挽肉に付属のタレ入れて混ぜ混ぜした納豆を混ぜて、レタスで巻いて食べるというもの。
最近知り合いからこうやって食べたら美味しいよって聞いたので作ってみたんですが、これが簡単で美味しい!
子供たちもレタスをたくさん食べてくれました♡
夫もご飯に乗せて食べたいと言っていたので、今度はこれを丼にしてみよう^ ^
ちなみに私は火の通った納豆があまり好きではないので、挽肉を炒め終わって器に盛る時に納豆と混ぜました。
ちなみにちなみに、レタスと挽肉は分けて器に盛る方がいいです。
これじゃ巻きにくくて食べにくい(笑)
ルクの鍋の中身は、賞味期限の近付いてた牛乳といつから野菜室にあるんだって白菜を消費すべくクリームスープ。
特に何もしなかった休日なので、まぁまぁ頑張って作りました(笑)
そんなクリームスープの残りで、今日月曜日の晩御飯はクリームスープのパスタ。と、残り物の白和え。
組み合わせ~(笑)

注:今日夫は泊まりでいません。
残りのクリームスープが思いの外少ししかなかったので、牛乳を追加しとろけるチーズでとろみを出したんですが…
途中で火を付けたまま息子さんの明日の学校の準備に付き合ってたら、その間にボッコボコ沸騰してて牛乳が分離しました(笑)
すごい見た目(笑)
よぉこんなの載せたな( ‾ʖ̫‾)
子供たちと『味は美味しいねぇ♡』と言いながら食べましたよ。
夫がいたらまずこんな御飯は出せないが(笑)
注:別に夫は『こんなもの食べれるかぁ!』とちゃぶ台をひっくり返すタイプではありません( ‾ʖ̫‾)
と。

娘さんの連絡帳。
連絡帳の節約?( ‾ʖ̫‾)
なんか知らないが1日1行しか使わないという謎の書き方(笑)
冗談で『このままだったら6年生までこの連絡帳使えそうやん!』と言ったらその気になってたし( ̄∀ ̄;)
ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村
レシピはなかしましほさんのやつ^ ^
このレシピで太白胡麻油を使うんですが、そんなもの家にない…そもそも太白胡麻油を知らない(笑)
うんまぁ普通の胡麻油使っとけ~♡と普通の胡麻油で作ったんですが、黄身と胡麻油混ぜ合わせながら『これ絶対へんだよな…』と胡麻油の匂いに違和感を覚えながらもとりあえずオーブンへ。
焼きあがるにつれ家中が胡麻油の匂いで充満し、『あぁこれ絶対違うわ』と焼いてる途中で太白胡麻油を調べたら、普通の胡麻油の抽出方法とは違うくて、
『生のゴマを絞って抽出するため、胡麻油特有の色と香りがない』とのこと。
( ̄∀ ̄;)
どーりで…。

とういわけで、中華風カステラの出来上がり(笑)
ま、これはこれで美味しかったですよ( ‾ʖ̫‾)
次回はちゃんと太白胡麻油買ってきます!
その日のお昼は前日の夜に子供たちと3人でしたカレー鍋の残りでカレーそば。
あ、写真なかった…(-∀-)
夫がいない日はどうしても買い物に行きたくない時も多々あるので、家であるものでなんとかするので、かなりぶっ飛んだものも食卓に並ぶ我が家(笑)
カレー鍋もただカレーのルーが2かけ残ってて…
でも2かけじゃカレー3人前はムリやな…ってことで、顆粒のダシを入れて、家にある野菜をぶち込んだだけ(笑)
鍋物系は簡単だし、冷蔵庫の整理もできて一石二鳥♡
ほんとはカレーうどんが良かったけど、うどん買いに行くのが面倒だし、家に頂き物のそばがあるし…
で、カレーそばになったわけなのです( ‾ʖ̫‾)
そんな手抜きなお昼御飯だったので、夜はちゃんと作りました(o'∀')ノ

どうしても唐揚げが食べたくて♡
2つに唐揚げが分かれてるのは、1つは柚子胡椒で味付けをしてみたので、子供たちには辛いかなぁと分けてたんですが…
柚子胡椒の量が少なかったみたいで、全然辛くなくて(笑)
なんならあんまり柚子胡椒の味もしない(笑)
リベンジ決定(-∀-)
唐揚げと一緒に食べたら美味しいだろうなって薬味プレートも♡
乗ってるのはパクチーと大葉と柚子。
私『パクチーが好きです♡』って言う女子に憧れているので(笑)
パクチー全然普通に食べれるけど、めっちゃ好き~ってわけではない(笑)
夫は『カメムシの臭いがする~_~;』と全く食べませんけどね。
あとはほうれん草の白和え。
相変わらず優しい味。(←ただの薄味ともいう。)
左端のは甘辛く炒めた豚の挽肉に付属のタレ入れて混ぜ混ぜした納豆を混ぜて、レタスで巻いて食べるというもの。
最近知り合いからこうやって食べたら美味しいよって聞いたので作ってみたんですが、これが簡単で美味しい!
子供たちもレタスをたくさん食べてくれました♡
夫もご飯に乗せて食べたいと言っていたので、今度はこれを丼にしてみよう^ ^
ちなみに私は火の通った納豆があまり好きではないので、挽肉を炒め終わって器に盛る時に納豆と混ぜました。
ちなみにちなみに、レタスと挽肉は分けて器に盛る方がいいです。
これじゃ巻きにくくて食べにくい(笑)
ルクの鍋の中身は、賞味期限の近付いてた牛乳といつから野菜室にあるんだって白菜を消費すべくクリームスープ。
特に何もしなかった休日なので、まぁまぁ頑張って作りました(笑)
そんなクリームスープの残りで、今日月曜日の晩御飯はクリームスープのパスタ。と、残り物の白和え。
組み合わせ~(笑)

注:今日夫は泊まりでいません。
残りのクリームスープが思いの外少ししかなかったので、牛乳を追加しとろけるチーズでとろみを出したんですが…
途中で火を付けたまま息子さんの明日の学校の準備に付き合ってたら、その間にボッコボコ沸騰してて牛乳が分離しました(笑)
すごい見た目(笑)
よぉこんなの載せたな( ‾ʖ̫‾)
子供たちと『味は美味しいねぇ♡』と言いながら食べましたよ。
夫がいたらまずこんな御飯は出せないが(笑)
注:別に夫は『こんなもの食べれるかぁ!』とちゃぶ台をひっくり返すタイプではありません( ‾ʖ̫‾)
と。

娘さんの連絡帳。
連絡帳の節約?( ‾ʖ̫‾)
なんか知らないが1日1行しか使わないという謎の書き方(笑)
冗談で『このままだったら6年生までこの連絡帳使えそうやん!』と言ったらその気になってたし( ̄∀ ̄;)
ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村