少しずつ年末が近づく~。


なんか気持ちばっかり焦りますが、別に年末年始に何があるっちゅーわけでもなく( ‾ʖ̫‾)



今年のお正月は自分の実家に帰らせてもらったので、今度のお正月は夫の実家に顔を出しに行き実家には帰らず過ごそうと思っております。

ぼちぼちおせち料理も何を作るか考えなければ…( ‾ʖ̫‾)





そんな中、大掃除は少しずつ…って決めたので、今日はお風呂上がりにお風呂の大掃除をしました。


えぇ素っ裸で ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱



残り湯に熱いお湯を足して、突っ込めるものは全部突っ込んでオキシ漬けに。





もうこれがないと大掃除が成立しないぐらい大事なやつ♡




汚れ具合によるけど、これに漬けるだけでこすらずにキレイになるし、ひどい汚れでもこれに漬ければ軽くこするだけでピッカピカになります。



換気扇なんかの油汚れもこれで1発♡






オキシ漬けにしてる間に床や壁をゴシゴシ。

浴槽の周りのパネル(エプロンって言うらしい( ‾ʖ̫‾))を外してゴシゴシゴシゴシ。

思い切って謎のネジまで外してゴシゴシゴシゴシ。←どこのネジか覚えとくのに必死。



で、最後にこすってもとれなかった所にカビキラーを人体にも地球にも影響が出るんじゃないかってほどシュッシュ。むせまくりー。






と、1人でせっせと大掃除してる間、夫と子供達はクリスマスツリーを出してたようで…
いつもギリギリ(-∀-)



点灯式するよと呼びに来られました( ‾ʖ̫‾)




3.2.1…点灯!




光ってるの見えないね( ‾ʖ̫‾)




和室に置いてって言ったのに、リビング置いとるし(-∀-)



しかもエバーフレッシュの前…水やりしにくいわ(-∀-)



なんならカーテンも開けにくいし(-∀-)



絶対ルンバにやられるし(-∀-)






ま、せっかくだしね。クリスマスまではガマンします(´-ε-`;)




ちなみに我が家のツリーは社宅時代から使ってるニトリ産。


たしか息子さんが生まれた年に買ったから7年前?に買ったやつです。



来年はどーーーんと大きいやつ買おうかな♡





と。

毎朝のあんこちゃま。





私が出勤前にトイレに行くのをこっから見てる。

かあしゃんトイレのドアぐらい閉めてしてくだしゃーい。






絶賛モフモフ中( ‾ʖ̫‾)






ポチっとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村