お待たせしました2日目です。
人気ブロガー気取りか( ‾ʖ̫‾)





2日目はまず妹の作った朝ごはんを食べてスタートです。


何か手伝うよと声を掛けたけどコーヒー飲んでゆっくりしててと言うのでね、わかった~と素直に受け入れて朝ごはんが出てくるのを待つ姉。

妹:「早いわ。もうワンリターンこのやり取りせなんやろ( ‾ʖ̫‾)」だそうな ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱




朝からもりもり食べて最初に向かったのはトロッコ列車の旅。





くそほど観光客だらけの秋の京都で、しかもちょうど紅葉のタイミングが重なった週末だったらしく…このトロッコ列車の切符を予約するために妹が頑張ってくれたみたいで( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
神~( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


しかも妹の旦那さんが駅まで車で送ってくれて、自分は渋滞の中嵐山まで迎えに来てくれるという…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
まじ神~( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



そんなトロッコ列車の駅にて。


信楽焼のタヌキがいっぱい(笑)

余談ですが、この日うちの子たちに色違いで着せたUNIQLOのニット。まさかの甥っ子たちも色違いで奇跡の4人お揃い(笑)しかも私も妹もオンラインストアで安くなってる時に買ってたという( ᐛ)何を隠そう私と妹の趣味は似ているのです♡





背景がシャーーってなって全く紅葉がキレイに撮れないというあるある。←ないわ。

でも実際は紅葉はとてもキレイで、息子さんも「おぉ~きれ~おぉ~きれ~」と予想外にお利口さんに景色を見ておりました。








列車の中に謎のなまはげ?が出現し、甥っ子が絡まれる(-∀-)



なまはげ:「錦織圭に似てるなぁ。俺は肩凝りだけど。」だそうな。

……。( ‾ʖ̫‾)







そんなこんなであっという間に列車の旅も終わり。



嵯峨野へ。




相変わらずの人人人。


あぁここ昔付き合ってた人と歩いたわぁ…なんて思いながら竹林を散策 ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱







竹林を歩いて何が楽しいねん…てな感じの息子さんはどんぐりを探すと言い張るので、竹林でどんぐりはないやろーと言ってたんですが、まさかのどんぐりいっぱい((*゚∀゚))


京都産のどんぐりを拾っておられました。





そして。

歩いて向かった先は…





憧れのアーラービーカーーーーー!!!



ここのコーヒーが飲みたくて、いや正確にはオシャレすぎるアラビカ京都に行きたくて行きたくて!



今回の京都旅行はぜーんぶ妹夫婦にプランをお任せしたんですが、唯一ここには行きたいと組み込んでもらったとこ♡






これこれ♡これが飲みたかったの♡







渡月橋をバックにぐびぐび。

オシャレなのはもちろん、コーヒーもほんと美味しかったです^ ^



ちなみにここでコーヒー豆とタンブラーを買ったんですが、妹がキャニスターを買ってくれました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )それはまた今度紹介します♡←ひっぱる~♡



そしたら店員の兄ちゃんが「姉妹ですか?」と。


そうなんです。私と妹は趣味だけでなく顔まで似ているのです ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱歯茎出っ歯なとことかも(笑)




子供たちには待たさせた上に何もないという、ちょっと申し訳なかったけど、渡月橋は渡らずに(笑)、来た道戻って妹の旦那さんが待ってるとこまでテクテク歩いて嵐山は終了。




お昼を食べたあとは金閣寺へ。





初めて来たけど思ってたより大きくて、思ってたより真っ金金で「おぉ~っ。」ってなりました。



足利なんちゃらさんが建てたんだっけか?という私に


妹(-_-)←こんな顔。なんちゃらて。


歴史をちゃんと勉強してこなかった事が悔やまれるぅ。






金閣寺をあとにして~



花見小路通を歩いて~

おっさんみたいな背中やな( ̄▽ ̄;)





なんちゃら寺ってとこにも行ってみて~。

↑サイテーか。






晩御飯を食べに行く途中で行ったパン屋さん♡




京都では有名なパン屋さんだそうで^ ^



たま木亭っていうとこなんですが、どうしても思い出す時に最初にパナキ亭って出てくる…( ‾ʖ̫‾)

知ってます?パナキって。サバンナ八木のしりとりのやつ(笑)


パン好きな私のために明日の朝ごはんのパンを買おうと寄ってくれました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )






あ、これ妹です♡




いっぱい買ってお土産として持って帰りたかったけど、さすがに諦めました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


でも朝ごはんとして食べたかったパンは遠慮なく妹に言って買いましたよ。妹が( ‾ʖ̫‾)←サイテーか。



で、夜は妹家族御用達のイタリアンレストランに行ってびっくりするぐらいの量のパスタを食べて…



そんなこんなで2日目は終了。



あぁ楽しかった♡




最終日の3日目はまた明日( ‾ʖ̫‾)






さーて明日のなおっちさんは~


なおっちオシャレカフェに行く
息子、鹿にやられる
妹、姉が心配で仕方ない



の3本です。


また明日も見てくださいね~。


んがんんっ。







ポチっとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村