家に飾るためにお花屋さんで花を買うってのに憧れはあるけれど…。



枯れるしなぁ…やっぱ勿体無いわ。ってなってお花を飾る習慣なんてありません(ー ー;)




けれど、枝物なら切り花よりも長持ちするし、何よりなんかオシャレっぽいやん。
おしゃれな人の家にはドウダンツツジの枝が大きめの花瓶にあるっていう勝手なイメージあり。


ってことで、珍しく買ってみました♡







どーーん。
買ったものの飾る場所がここしかないっていうね。




近所のスーパーで250円でゲット♡



値札に値段しか書いてなくて、え?梅?ん?桃?ってなったけど、ま、どっちでもいっかで購入。



さっき調べたら梅でした♡






濃ゆいピンクの花が咲くもよう^ ^



ちなみに。

花弁が丸くて花柄がないのが梅。

花弁が尖ってて花柄が短いのが桃。

花弁が割れてて花柄が長いのが桜。


だそうです。常識??




部屋が暖かいから、蕾がどんどん大きくなって花弁が出てきてるのがすごいよくわかります。




満開になるのが楽しみぃ♡








と。


今日は子供会の凧揚げ大会がありました。


天候のために延期延期になってたやつがやっと…( ‾ʖ̫‾)








娘さんも学校で作った凧持参。


あんまり風がなくてひたすら走る(笑)






クイズがあったり抽選会があったりと、子供たちも楽しんでおりました。




4時間近くずっと外にいたので疲れたけど、子供たちは帰ってからも遊びに行かれました。

母さんとあんこは疲れて、帰ってソッコー2人で昼寝(-_-)zzz




これで今年度の子供会の行事も終わり( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


私なんてたいした戦力にもならない役員だったけど、何気に出事が多くて大変だったわぁ…。






ポチっとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村