インフルエンザ真っ最中の娘さんの熱がなかなか下がらず。
ま、今復活できても水曜日までは確実に学校は休まなきゃならないそうで。
母さんもちょっとまいっとります(°_°)
私がショッピングに行きたいがために来月は有休を取ってやると考えたから、バチが当たったのか…(°_°)
やはり子供たちの手が離れるまでは、私の有休は子供たちの病欠と行事でしか使うなっちゅー事やな。
前はこういう事がある度に、仕事で関わる人達に対して申し訳なくて。
やるせなくて悔しくて…泣きたくないのに涙が出て。
多分きっと私みたいなお母さんも多いと思うけど…。
でも今は泣きません。
たくさんの人達に迷惑はかけてしまうけど、仕方ない諦めよう…と自分に言い聞かせています。
そのかわり。
普段の仕事は責任もって一生懸命します。
他のスタッフが急に休む時は、すすんでフォローに入ります。
子供たちのお迎えで他のスタッフみたいに残業はできないけど、朝は30分~1時間はみんなより早く出勤します。
私が自分で自分の仕事をしやすい環境を作るために出来ることはしなくちゃなのです。
子育てしながら働くってほんとに大変で、どうしても周りに迷惑をかけてしまうもの。
これって多分男の人には分からない。
職場によっては子供の病気で休む事を理解してくれないとこもまだまだ多いんだろうなって思うけど…(;_;)
けど私は恵まれていて、今の職場も前の職場もみんな嫌な顔せず「しっかり看病してあげてね」って言ってもらえる。
前の職場の上司は「子供にとってママの代わりはいないのよ。仕事ではあなたの代わりが出来るようなフォロー体制を作ることが私の仕事だから。」って言ってくれました。
今日は明日から休む事を上司に連絡したら、「いつも頑張ってるから、お母さんもゆっくり休むいい機会。」って言ってくれました。
ほんとありがたい。
娘が復活したらまた頑張って働かなくては。
そんなこんなで、子育てしながら働くお母さん達へ。
子供の病気で仕事を休む事も、子供が大きくなるにつれて少なくなります。(多分(-∀-))
あぁ私あの頃頑張ってたなぁっていつか思える日が来るまで頑張りましょう。
(って、多分自分に言い聞かせてるのかな(笑))
なんか今日はちょっと真面目っぽい話でした(笑)
と。
こんな話だけってのも何なので…
お気に入りのマグカップの紹介でも♡

ホーローのマグカップ♡
もうけっこー前に買ったやつなんですけどね。
なかなかイカしたフォルムです。

a.depecheにもあったー♡
ホーローなので直火オッケーです。
うちの月兎印のスリムポットもIHで使えるから、これももしやいけるかもと思ったけど、これはムリでした(-∀-)
サイズ的に反応しないのかな?
途中で冷めた時にストーブにひょいと乗せて温め直せるわぁと思って買ったけど、結局冷めたまま飲んでます(笑)
キャンプとかにもいいやーん♡って思って買ったけど、まだキャンプには行けてません(笑)
歯ブラシの時のカップでもいいのではないのかと。
ものすっごい熱い飲み物を入れるとカップ自体も熱くなるけど、寒い日はそれが嬉しかったりもします。(唇は要注意だけど(笑))
値段もお手頃なので勢いで3色全部イロチ買い♡
ブラック、グレー、ホワイトの3色♡
相変わらずマグカップ好きな私なのでした。
ポチっとお願いしまーす♡

にほんブログ村
最後に。
なんと今日は記念すべき1000件目の投稿でした~٩( ᐛ )( ᐖ )۶
たまたま気付いただけだけど(笑)
継続は力なり。
きっと何かの力になってる。
はず( ᐛ)
ま、今復活できても水曜日までは確実に学校は休まなきゃならないそうで。
母さんもちょっとまいっとります(°_°)
私がショッピングに行きたいがために来月は有休を取ってやると考えたから、バチが当たったのか…(°_°)
やはり子供たちの手が離れるまでは、私の有休は子供たちの病欠と行事でしか使うなっちゅー事やな。
前はこういう事がある度に、仕事で関わる人達に対して申し訳なくて。
やるせなくて悔しくて…泣きたくないのに涙が出て。
多分きっと私みたいなお母さんも多いと思うけど…。
でも今は泣きません。
たくさんの人達に迷惑はかけてしまうけど、仕方ない諦めよう…と自分に言い聞かせています。
そのかわり。
普段の仕事は責任もって一生懸命します。
他のスタッフが急に休む時は、すすんでフォローに入ります。
子供たちのお迎えで他のスタッフみたいに残業はできないけど、朝は30分~1時間はみんなより早く出勤します。
私が自分で自分の仕事をしやすい環境を作るために出来ることはしなくちゃなのです。
子育てしながら働くってほんとに大変で、どうしても周りに迷惑をかけてしまうもの。
これって多分男の人には分からない。
職場によっては子供の病気で休む事を理解してくれないとこもまだまだ多いんだろうなって思うけど…(;_;)
けど私は恵まれていて、今の職場も前の職場もみんな嫌な顔せず「しっかり看病してあげてね」って言ってもらえる。
前の職場の上司は「子供にとってママの代わりはいないのよ。仕事ではあなたの代わりが出来るようなフォロー体制を作ることが私の仕事だから。」って言ってくれました。
今日は明日から休む事を上司に連絡したら、「いつも頑張ってるから、お母さんもゆっくり休むいい機会。」って言ってくれました。
ほんとありがたい。
娘が復活したらまた頑張って働かなくては。
そんなこんなで、子育てしながら働くお母さん達へ。
子供の病気で仕事を休む事も、子供が大きくなるにつれて少なくなります。(多分(-∀-))
あぁ私あの頃頑張ってたなぁっていつか思える日が来るまで頑張りましょう。
(って、多分自分に言い聞かせてるのかな(笑))
なんか今日はちょっと真面目っぽい話でした(笑)
と。
こんな話だけってのも何なので…
お気に入りのマグカップの紹介でも♡

ホーローのマグカップ♡
もうけっこー前に買ったやつなんですけどね。
なかなかイカしたフォルムです。
a.depecheにもあったー♡
ホーローなので直火オッケーです。
うちの月兎印のスリムポットもIHで使えるから、これももしやいけるかもと思ったけど、これはムリでした(-∀-)
サイズ的に反応しないのかな?
途中で冷めた時にストーブにひょいと乗せて温め直せるわぁと思って買ったけど、結局冷めたまま飲んでます(笑)
キャンプとかにもいいやーん♡って思って買ったけど、まだキャンプには行けてません(笑)
歯ブラシの時のカップでもいいのではないのかと。
ものすっごい熱い飲み物を入れるとカップ自体も熱くなるけど、寒い日はそれが嬉しかったりもします。(唇は要注意だけど(笑))
値段もお手頃なので勢いで3色全部イロチ買い♡
ブラック、グレー、ホワイトの3色♡
相変わらずマグカップ好きな私なのでした。
ポチっとお願いしまーす♡
にほんブログ村
最後に。
なんと今日は記念すべき1000件目の投稿でした~٩( ᐛ )( ᐖ )۶
たまたま気付いただけだけど(笑)
継続は力なり。
きっと何かの力になってる。
はず( ᐛ)