さっそく今日の出来事を。(ヒマか。)




紅葉を見に行くのが大好きな旦那さん。


多分毎年どっかに紅葉を見に行ってます。



昨日と今日でキャンプに行く予定だったのに中止になり…


昨日見に行った紅葉もなんかイマイチ。




というわけで紅葉狩りリベンジ(-∀-)


そんな日のコーディネートをば。








↑これ来ました♡




やっぱり可愛い♡


ネイビーのニットはGUの激安ニット。



シンプルなかっこがやっぱり好き♡







そんな今日は福岡県の朝倉市にある秋月へ。


何年か前にも秋月に紅葉を見に行ったので今回で2回目の秋の秋月。





まずはお昼ごはん。



あんこも一緒に行ったので、初めてのドッグカフェへ行ってきました♡


ドッグカフェなんて生まれてこのかた行ったことがないのでね…


旦那さんも私も入る前からキンチョー(笑)



あんこがちゃんとお利口さんにできるか心配で…▽・エ・▽



初のドッグカフェは朝倉市にあるシェポールってとこ。





ここの看板犬のポール君がめっちゃ巨大でめっちゃ可愛いかった~♡






オーナーさんも素敵な人柄がバシバシ伝わってくるような方で…しかも美人( ᐛ)エプロンや靴下がマリメッコで更に可愛かったし♡









お店の中もマリメッコだらけ~♡




旦那さんはカレー。

案の定カフェのランチでは足りない人。


子供達はフレンチトースト。

ナイフとフォークを使った事がない人たち(笑)へたくそか。


私はイベリコ豚のソーセージガレット。




全部めっちゃ美味しかった~♡


何がびっくりって、結婚したての頃に私が作ったフレンチトーストをめっちゃまずそうに食べた旦那さんがこのフレンチトースト食べてめっちゃ美味しい美味しい唸ってた(-∀-)
フレンチトーストが好きじゃないのねって思ってそれ以来旦那さんには作ったことなかったんですが…。私のがまずかったってか。




他にもお客さんがけっこーいて…

わんちゃんもいっぱいいて…


みんなお利口さんにしてるんですが、あんこは時々いきなり吠えてた(-∀-)
店員さんとか立ってる人を見るとなぜか吠える( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



あんこも初めてのドッグカフェにキンチョーしっぱなしだったようです。
今まで見たことないぐらいシッポがずっと直角に下がってたわ。



食べた後はお店のドッグランでちょいと運動をし…






いざ紅葉狩りへ。


紅葉を見に来たんですが…

私の中の本日のメイン♡




秋月の大人気のパン屋さん「月の峠」。




前回は大行列に並ぶ気力がなく諦めたけど、今回は並ぶ覚悟で行ったのでね。


1人で並んでやり、大量にパンGET٩( ᐛ )( ᐖ )۶
その間に旦那さんたちには駐車場までの大渋滞にはまってもらいました。











相変わらずの娘さんの謎のポージングに息子のお腹ボリボリ…( ‾ʖ̫‾)


昨日行った耶馬溪よりは紅葉してたような気もするけど…

やっぱり今年は紅葉が遅いようです。



前回来た時はここも感動するぐらい紅葉がキレイなとこだったんだけどな。














途中、パン屋さんで買ったパンを食べながら、お抹茶を飲んで休憩したり…

パンとお抹茶絶対合わんやろ。


出店で箸巻き買って食べたり…



行きたかったコーヒー屋さんでコーヒーをテイクアウトしたり…






やっぱり花より団子な我が家なのでした( ‾ʖ̫‾)








なんやらかんやらつまみながらの1日だったので…


晩御飯は軽めに( ᐛ)






つけ麺と昨日買ってた唐揚げ。




旦那さんが泊まりでいない日は、めっちゃ手抜き料理ばっかりで、とにかく麺率が高いんですが。



その中でも子供達が大好きなつけ麺♡




私、普通のおうどんのスープは作るのがへったくそなのでいつも顆粒のスープの素を使うのですが、このつけ麺のつけ汁はなかなか美味しい^ ^


ちなみにこれはクックパッドで見つけたレシピを自分なりにアレンジしたりして作ってます♡



手抜きメニューなので今まで旦那さんには食べさせた事がなかったんですが、今日はいつもより具沢山にして初めて食べてもらいました。



ゆで卵と甘辛く煮た鶏肉と茹でもやしと茹でキャベツ。



ちなみに子供達と私だけの時は最悪な場合、素のつけ麺(笑)栄養的にどうなん…( ‾ʖ̫‾)



麺も冷凍庫にあるやつでするので、うどんだったりチャンポンだったりラーメンだったり…

足りない時はミックスされてたり…(笑)





で。旦那さんの感想。

「お店できるばい!」




٩( ᐛ )( ᐖ )۶





喜んでもらえると嬉しいですね。






あんまり料理は好きじゃないけど、クックパッドやレシピ本を見るのは好きなので、暇さえあれば見てるんですが…


見すぎて、自分はいろいろ作れると錯覚してしまうっていうね… ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱







ポチっとお願いしまっす♡

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村