我が家の可愛いあんこちゃん。



現在4ヶ月とちょっと。


本日歯が抜けてました。

うちの息子さんなんて、もうすぐ6歳なのにまだ全部乳歯だってのに、あんこはもう歯が生えかわる時期だなんて…



犬の成長はほんと早いわぁ。





そんなあんこの大好きなイタズラが観葉植物の鉢に置いてるヤシのファイバーをやっちらかすことでして…(T ^ T)



一昨日なんて、2階のウンベラータの鉢のファイバーがいたるところに…(;_;)

いつもはそこのドアは閉めてるのに、子供たちが閉め忘れてたのかな…(T ^ T)





リビングのエバーフレッシュの前にはワゴンを置いたり、鉢の上に本を置いたりしてイタズラ防止してたんですけどね…



人間のが賢いんだぞ!っというところを見せつけてやろうかと思い必死に考えまして。




こうなりました。






ダイソーでうっすいプラスチックボードを買ってきて、鉢のサイズにカットして置いてみました。




丸く切ったところに1ヶ所だけ切れ目を真ん中まで入れているので簡単に取れるけど、あんこには取れないようにピシャリサイズにしています♡





我ながらうまく出来たので、今のところ問題なく経過中。




これ作る直前に置いてたワゴンをどかしたりして準備してたら、その間に見事に部屋中ファイバーだらけに…w家族総出で逃げ回るあんこの捕獲が大変でしたわ。






早いうちに2階のウンベラータの鉢にも作らなければ。









と。


お弁当記録6日目。




変わったオクラを貰ったんですけどね…

切ったらめっちゃ可愛かったので、飾りにしてみました。


種抜く作業がちと面倒くさかったです。





ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村