気付けば3月も終わり…。



は、はやい( ̄□ ̄;)



明日から息子さんも年長さんです♡

なので保育園への送り迎えもラスト1年。



頑張らねば♡





さ~て。

この前コストコで買った牛タンをさばいてやりました。


開封したら血がタラーーンって…( ̄□ ̄;)



タンのさばき方なんて分からないので、ネットで調べながらやってみました。



えっと…

完全に写真…撮り忘れました( ̄▽ ̄)






簡単に説明すると、タンの裏側のスジが多い部分を切る。

スジが多い部分はカレー用に♡



ラップにくるんで冷凍庫で3時間ぐらい冷凍し、固まったところで切り分ける。




最初はちょっと気持ち悪かったけど、すぐに慣れるし、何より美味しいタンが食べれるなら屁です。屁。






で、今夜の晩御飯は牛タンステーキ!




大人用は厚切りにして、子供たちには薄切りのタンを♡



激うまでした(o´ω`o)



リピ決定!
↑旦那さんがすぐ言いたがるワード(;¬_¬)



ちなみに、焼いたのはこちらで。


と、思ったらまたペーストできない…( ̄□ ̄;)


スマホが悪いのか、アプリが悪いのか?




牛タンを食べに行くことを思えば全然安いし、旦那さんも利久よりウマイと絶賛しておりました~!




残りは薄くスライスして冷凍してあるので、晩酌のお供にもいいかも♡





ポチッと…



あ、ペーストできないんだった…(T ^ T)