娘さん。
学童に行っているので夏休みは毎日お弁当がいりました。


仕事してるんだもん…忙しいんだもん…って理由を付けて、晩御飯の残り物や冷食の詰め合わせみたいなお弁当。


それでも娘は毎日空になったお弁当を出しながら、『ママの作ったお弁当美味しかったよー♡』と…(´;ω;`)
泣かせるわぁ。




で、今日は遠足。

かなーーーり前から楽しみで仕方なかったようで、ほぼ毎日遠足の話をしてて…

その度に『遠足の日はスペシャル弁当にしてね!夏休みの時みたいなお弁当じゃないよ!おかずもいっぱいね!』と…。



………。


(あ、この子…気付いてたんだ…( ̄□ ̄;))




なんだかとても切なくなり、遠足の日はスペシャル弁当を作るぞ!と意気込んで作ったお弁当がこれ。

eb2874f9.jpg


withついでの旦那さん弁当。




キャラ弁なんてほとんど作った事なくて…でも上手く作れそうな根拠のない自信もあったりして…あったりしたんですが…



何このクオリティの低さ(;¬_¬)




これ見た旦那さんも『え、なにこれ?ゆーか?』と。


……_| ̄|○
ちげ~ぇし。あけみちゃんやし。逆にゆーかに謝れ。(自分の手先の不器用さは棚に上げる。)




娘は食べる時のお楽しみにする~♡と、中は見ずに持っていきました。




で、

早く感想が聞きたくて、娘を迎えに行った帰りの車内で、『お弁当どうだったー?(ノ∇〃 )』って聞くと…


『みんなに笑われた…。後ろの人まで見に来たよ。』と。



( ̄□ ̄;)



まじごめん。


ママは面白いかなぁと、良かれと思ってやったんだけどね…_| ̄|○


でもその後で『でも美味しかったよ♡』って。


………。(´;ω;`)


あたしどんだけ娘に気ぃ使わせてんねん。


なんでキャラのチョイスがあけみちゃんやねん。(あけみちゃんに謝れ)


そもそも娘があけみちゃん好きやねん♡なんて言ってること聞いた事ないやないかい。




もうキャラ弁は作るまい。



ちなみに、『あの顔、誰かわかったー?』って娘に聞いたら、



『ゆーかやろ?(*´・д・)?』と。



……。( ̄□ ̄;)



あけみちゃんやがな。






*ちなみに…その2*

去年の遠足の時も頑張ってキャラ弁にしてやろうと、ご飯の上に海苔でひつじのショーンを作ったけど。

海苔がフタについてふにゃふにゃになるパターンのやつという結果に…。




キャラ弁の道は険しい。






ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村