水出しコーヒー歴3年目に突入しました。



冬の間はクイジナートのコーヒーメーカーにお世話になったけど、夏はやっぱり水出しコーヒーです。



というわけで、水出しコーヒーはじめました。

1414c5db.jpg



我が家のはHARIOのポット。





我が家はブラック♡

ショコラブラウンなんてのもあるのね。





コーヒーはカルディで買ってきました。


初めて水出しコーヒーをした年は最初にコーヒー豆を買ってしまい、毎日コーヒー豆を手動でゴリゴリするのがかなり大変だった…(笑)


これは粉なので、らくちーん。




いつも夜寝る前にセッティングします。

水を少しずつ落とす時のあのコーヒーのかほり♡


で、朝起きたら粉を引き上げて…


早速今朝の朝ごはんに。

ea9e3de6.jpg



へんな酸味とかなくて、コーヒー豆本来の味とかほりがたまらない♡(とか、ツウっぽく言ってみる)


とにかく水出しコーヒー万歳。




おすすめです。





ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村