昨日の出来事。
タルタルソースを作ろうと思って、ゆで卵を作ったらちょっと柔らかかった…。
うーん…。
ちょっとだけチンしてみるか。いや、卵はキケン…。
うーん、でも。
殻も少し剥いてるし、ラップかけて30秒ぐらいなら大丈夫かも…。
で、チンしました。
したらこうなりました。(笑)



やってもうたー!(笑)
殻を剥いてる?…関係ない。
ラップしてる?…関係ない。
30秒?…関係ない。
レンジ開けて取り出そうとした瞬間、私の手のひらで『バーーーン!』いきました。(泣)
超至近距離で卵の大爆発。
何が起こったか全く分からず…。
気付いたら全身ゆで卵だらけに。
そして、キッチンもこの様。
天井やらダイニングやら洗面所やら…かなりの飛距離(笑)
卵はチンしてはいけません。
ちなみに先週はアルミのまま焼き芋をチンしてレンジの中で火事が起きました(笑)←いやいや、笑えない。
そんな事があっても我が家のヘルシオはまだまだ元気です。
と。

その日の晩御飯。
チキン南蛮にかけるタルタルソースだったのです。
もう一回ゆで卵を作るはめに。
めんどくさがってチンしたら、余計めんどくさい事に…(泣)
ポチッとお願いしまーす!

にほんブログ村
タルタルソースを作ろうと思って、ゆで卵を作ったらちょっと柔らかかった…。
うーん…。
ちょっとだけチンしてみるか。いや、卵はキケン…。
うーん、でも。
殻も少し剥いてるし、ラップかけて30秒ぐらいなら大丈夫かも…。
で、チンしました。
したらこうなりました。(笑)



やってもうたー!(笑)
殻を剥いてる?…関係ない。
ラップしてる?…関係ない。
30秒?…関係ない。
レンジ開けて取り出そうとした瞬間、私の手のひらで『バーーーン!』いきました。(泣)
超至近距離で卵の大爆発。
何が起こったか全く分からず…。
気付いたら全身ゆで卵だらけに。
そして、キッチンもこの様。
天井やらダイニングやら洗面所やら…かなりの飛距離(笑)
卵はチンしてはいけません。
ちなみに先週はアルミのまま焼き芋をチンしてレンジの中で火事が起きました(笑)←いやいや、笑えない。
そんな事があっても我が家のヘルシオはまだまだ元気です。
と。

その日の晩御飯。
チキン南蛮にかけるタルタルソースだったのです。
もう一回ゆで卵を作るはめに。
めんどくさがってチンしたら、余計めんどくさい事に…(泣)
ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村