絶賛春休み中の息子。私が仕事に行く時間に起きてくるはずもないので、いつも起こす事もせず1人家を出るのですが、

晩御飯のお米を予約してなかった!と、昼休みにバタバタと家に帰ったら、


息子、まだ寝てた(-∀-)

12時過ぎてたけど!!!


若さだわ。




さて。


先日のあんこの誕生日パーティーで家焼肉をしまして。(主役はあんこなのに)



家で焼肉なんて、油とぶし、臭い着くしで敬遠しがちですが、


意外と私はあまり気にしないタイプ。



油がとんだら拭けばいいし、臭いはファブリーズふればオッケーオッケー。



ま、ファブリーズふっても翌朝リビングに行くと、焼肉の香りが漂ってますけどね(笑)




なんですが、今回は翌朝ほぼ臭いが残ってなかったのです。



どうやったかって?

こうよ、こう。
IMG_7953
映えとかそんなのもうどうでもいいしね。



換気扇MAX。


そしてもう一つポイントはこれ。



水を入れて使う焼肉プレート。


これだとほんと煙が少ないのです。




前回こっちのタイプでもしたのですが、焼肉プレートの方が断然煙の量が少ないです。



次の日ほぼ臭いなかった!!!!!



というわけで、家で焼肉したい方は↑このスタイル、おすすめです。





ホットプレートあれこれ。


なんかテンション上がるデザイン!笑

でも場所取りそう…。





ホットプレートじゃないけど、こんなタイプもあるみたい!!!!
これはちょっと気になるぞ。





これぞ『映え!!』

でも高すぎなんだよなー。






と。
今日の晩御飯。
FullSizeRender
娘→大阪旅行中。

息子→友達とバレーしてマック食べて帰ってくるって。



そんなわけでまさかの1人ごはん。



昼休みにバタバタ帰ってお米の予約してたのに!!泣




息子が好きな鶏の照り焼き。
あおさのお味噌汁。(また)
しらす(大根ぶっかけ)



子供達が家を出たらこんな感じなんだなぁと、寂しさを感じながらの晩御飯でした。


ちなみに、夕方マックでセットを食べてきたらしい息子は帰ってきてからも、照り焼きとご飯2杯食べてました(汗)



若さだなぁ。



お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^