絶賛春休み中の息子。私が仕事に行く時間に起きてくるはずもないので、いつも起こす事もせず1人家を出るのですが、
晩御飯のお米を予約してなかった!と、昼休みにバタバタと家に帰ったら、
息子、まだ寝てた(-∀-)
12時過ぎてたけど!!!
若さだわ。
さて。
先日のあんこの誕生日パーティーで家焼肉をしまして。(主役はあんこなのに)
家で焼肉なんて、油とぶし、臭い着くしで敬遠しがちですが、
意外と私はあまり気にしないタイプ。
油がとんだら拭けばいいし、臭いはファブリーズふればオッケーオッケー。
ま、ファブリーズふっても翌朝リビングに行くと、焼肉の香りが漂ってますけどね(笑)
なんですが、今回は翌朝ほぼ臭いが残ってなかったのです。
どうやったかって?
こうよ、こう。

映えとかそんなのもうどうでもいいしね。
換気扇MAX。
そしてもう一つポイントはこれ。

水を入れて使う焼肉プレート。
これだとほんと煙が少ないのです。

前回こっちのタイプでもしたのですが、焼肉プレートの方が断然煙の量が少ないです。
次の日ほぼ臭いなかった!!!!!
というわけで、家で焼肉したい方は↑このスタイル、おすすめです。
ホットプレートあれこれ。

なんかテンション上がるデザイン!笑
でも場所取りそう…。

ホットプレートじゃないけど、こんなタイプもあるみたい!!!!
これはちょっと気になるぞ。

これぞ『映え!!』
でも高すぎなんだよなー。
と。
今日の晩御飯。

娘→大阪旅行中。
息子→友達とバレーしてマック食べて帰ってくるって。
そんなわけでまさかの1人ごはん。
昼休みにバタバタ帰ってお米の予約してたのに!!泣
息子が好きな鶏の照り焼き。
あおさのお味噌汁。(また)
しらす(大根ぶっかけ)
子供達が家を出たらこんな感じなんだなぁと、寂しさを感じながらの晩御飯でした。
ちなみに、夕方マックでセットを食べてきたらしい息子は帰ってきてからも、照り焼きとご飯2杯食べてました(汗)
若さだなぁ。
晩御飯のお米を予約してなかった!と、昼休みにバタバタと家に帰ったら、
息子、まだ寝てた(-∀-)
12時過ぎてたけど!!!
若さだわ。
さて。
先日のあんこの誕生日パーティーで家焼肉をしまして。(主役はあんこなのに)
家で焼肉なんて、油とぶし、臭い着くしで敬遠しがちですが、
意外と私はあまり気にしないタイプ。
油がとんだら拭けばいいし、臭いはファブリーズふればオッケーオッケー。
ま、ファブリーズふっても翌朝リビングに行くと、焼肉の香りが漂ってますけどね(笑)
なんですが、今回は翌朝ほぼ臭いが残ってなかったのです。
どうやったかって?
こうよ、こう。

映えとかそんなのもうどうでもいいしね。
換気扇MAX。
そしてもう一つポイントはこれ。
水を入れて使う焼肉プレート。
これだとほんと煙が少ないのです。
前回こっちのタイプでもしたのですが、焼肉プレートの方が断然煙の量が少ないです。
次の日ほぼ臭いなかった!!!!!
というわけで、家で焼肉したい方は↑このスタイル、おすすめです。
ホットプレートあれこれ。
なんかテンション上がるデザイン!笑
でも場所取りそう…。
ホットプレートじゃないけど、こんなタイプもあるみたい!!!!
これはちょっと気になるぞ。
これぞ『映え!!』
でも高すぎなんだよなー。
と。
今日の晩御飯。

娘→大阪旅行中。
息子→友達とバレーしてマック食べて帰ってくるって。
そんなわけでまさかの1人ごはん。
昼休みにバタバタ帰ってお米の予約してたのに!!泣
息子が好きな鶏の照り焼き。
あおさのお味噌汁。(また)
しらす(大根ぶっかけ)
子供達が家を出たらこんな感じなんだなぁと、寂しさを感じながらの晩御飯でした。
ちなみに、夕方マックでセットを食べてきたらしい息子は帰ってきてからも、照り焼きとご飯2杯食べてました(汗)
若さだなぁ。
