昨日は久しぶりにあんことロング散歩へ。
近所の公園のヤドリギ♡

ヤドリギってなんでこんなに可愛いんでしょう。
枯れ枝でもいいから落ちてないかなぁと真下まで行ってみたけど、落ちてるはずもなく…泣
ヤドリギホシイ…。。。
さて。
今日はまつ毛が伸びた話です。
私のまつ毛は薄くて短いという残念なまつ毛。
マツエクしてた時代もあるけど、メンテナンスが大変すぎて長くは続かなかったし、なんならまつ毛が大ダメージを受けてしまい、ますます貧相な姿に…。
というわけで、随分前に買ったコレ。

まつ毛の育毛剤ではメジャーなやつ。
これを最初の頃は週4ぐらい?は塗ってたかな。
それを段々ペースを減らし、今は月に2.3回?ぐらいという、ほんとかなりの低頻度でしか塗ってないのですが、それでも長いまつ毛をキープできるようになりました。(注:私比!!!)
こういう美容系の情報を書いてるブログとかって、私的にほんとかよって思う時が多いので、恥を忍んでちゃんと証拠写真も。
見て。

(加工アプリ様様)
ちなみにノーマスカラです。
ビフォーがないのでなんとも言えないかもですが…。
まつ毛の長さなんて人それぞれだし、↑これ見ても全然長くないじゃんってなる人もいるだろうけど、以前の私のまつ毛は完全にこれより短かった。いやまじこれほんと。
あとはたまにコレも併用。

マジョマジョのやつ。
↑これも最近はたまにしか使わないのですが、それでも断然まつ毛にコシ?が出たみたいで、
ビューラーで綺麗に上がるようになってきたのです。
(以前はフニャフニャまつ毛で変な方向にカクーって曲がることが断然多かった!)
ただ、写真を見て分かるように、長さに多少?ムラはあるかもです。
それでも私的には全然今のまつ毛がいいですが。
ちなみにこれは愛用のビューラー。

日本人の目の形(深さとか長さとか?)には資生堂のビューラーがいいって言うのを何かの雑誌で見てからはこれ一択。
多分もう10年以上は使ってます。
メイク好きの娘も『これめっちゃいい!』って勝手に使うぐらいの優秀ぶり。
そして愛用のマスカラ。

これまじでオススメ。
マスカラベースなのでめっちゃ盛れるとかじゃないけど、全然ダマにならないし、束感出るし、夕方までちゃんとカールをキープしてくれる!
シジュー過ぎのナチュラルメイクには絶対いいと思う!
というわけで、珍しくコスメについて語りましたが、紹介した4つはこの先もずっとリピするだろうなってぐらいオススメです。
あ、でもあくまで個人の意見なのでそこは悪しからず…汗
と。
最近のあんこ。

たい焼きを見る目がキラキラしすぎて…♡
こんな目で見られたら、がわたん、ちょっとあげるよね。
かわいすぎて優勝。
お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村
ありがとうございましたー^ ^
近所の公園のヤドリギ♡

ヤドリギってなんでこんなに可愛いんでしょう。
枯れ枝でもいいから落ちてないかなぁと真下まで行ってみたけど、落ちてるはずもなく…泣
ヤドリギホシイ…。。。
さて。
今日はまつ毛が伸びた話です。
私のまつ毛は薄くて短いという残念なまつ毛。
マツエクしてた時代もあるけど、メンテナンスが大変すぎて長くは続かなかったし、なんならまつ毛が大ダメージを受けてしまい、ますます貧相な姿に…。
というわけで、随分前に買ったコレ。
まつ毛の育毛剤ではメジャーなやつ。
これを最初の頃は週4ぐらい?は塗ってたかな。
それを段々ペースを減らし、今は月に2.3回?ぐらいという、ほんとかなりの低頻度でしか塗ってないのですが、それでも長いまつ毛をキープできるようになりました。(注:私比!!!)
こういう美容系の情報を書いてるブログとかって、私的にほんとかよって思う時が多いので、恥を忍んでちゃんと証拠写真も。
見て。

(加工アプリ様様)
ちなみにノーマスカラです。
ビフォーがないのでなんとも言えないかもですが…。
まつ毛の長さなんて人それぞれだし、↑これ見ても全然長くないじゃんってなる人もいるだろうけど、以前の私のまつ毛は完全にこれより短かった。いやまじこれほんと。
あとはたまにコレも併用。
マジョマジョのやつ。
↑これも最近はたまにしか使わないのですが、それでも断然まつ毛にコシ?が出たみたいで、
ビューラーで綺麗に上がるようになってきたのです。
(以前はフニャフニャまつ毛で変な方向にカクーって曲がることが断然多かった!)
ただ、写真を見て分かるように、長さに多少?ムラはあるかもです。
それでも私的には全然今のまつ毛がいいですが。
ちなみにこれは愛用のビューラー。
日本人の目の形(深さとか長さとか?)には資生堂のビューラーがいいって言うのを何かの雑誌で見てからはこれ一択。
多分もう10年以上は使ってます。
メイク好きの娘も『これめっちゃいい!』って勝手に使うぐらいの優秀ぶり。
そして愛用のマスカラ。
これまじでオススメ。
マスカラベースなのでめっちゃ盛れるとかじゃないけど、全然ダマにならないし、束感出るし、夕方までちゃんとカールをキープしてくれる!
シジュー過ぎのナチュラルメイクには絶対いいと思う!
というわけで、珍しくコスメについて語りましたが、紹介した4つはこの先もずっとリピするだろうなってぐらいオススメです。
あ、でもあくまで個人の意見なのでそこは悪しからず…汗
と。
最近のあんこ。

たい焼きを見る目がキラキラしすぎて…♡
こんな目で見られたら、がわたん、ちょっとあげるよね。
かわいすぎて優勝。
お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^
にほんブログ村
ありがとうございましたー^ ^