息子がいっぱい食べるかなぁと思って多めにご飯を炊いた日に限って、おやつを食べすぎててご飯がめっちゃ余るのです。
まじなんなん。です。
と思って普通に炊いたら足りないあるある。
さて。
先日に引き続き無印で買ってきたものたち。
本日は【雑貨・衣料・コスメ編】です。
じゃん。

いつものスポンジ。別にスポンジにこだわりがあるわけでもないのですが…。
たためるボストンバッグとハンカチは夫の。
ボストンバッグは仕事でサブバッグとして使いたいらしいです。
セーターは私の。
『え、そんなの持ってない?』って夫に言われましたが、
『はい、持ってます。』です。
冬はニットばかり着がちなので、プチプラなニットは2年ぐらい着たら処分して入れ替えするシステム。
無印かUNIQLOのニット率高しです。
カレンダーは1つは脱衣所に置いて、子供達が仕事(洗濯物干し)した時にスタンプ押す用。
スタンプの数でお小遣いが決まるシステムにして3年?ぐらいなのですが、最近は息子もよく頑張っているので、2人に払うインセンティブがすごい(笑)
もう1つの小さいカレンダーはトイレに置いて、息子のおしっこ検査の結果を記入する用。
毎日検査するわけじゃないので、再発した時に最終陰性日がいつか分かるようにするためです。
こうやって可視化すると、息子自身も少しはおしっこ検査をしなきゃな事を意識するだろうと思ってたのですが、相変わらず私が毎回声掛けしてます(´-д-)-3
右下にあるちっこいのはアイカラーベース。
いつも二重のラインにアイシャドウがたまるので、これを塗ったらどうかなと。
また結果報告します。
以上、誰得情報?の無印で買ったものたちでしたー。
と。
イチャイチャちゅーな人たち。

さんぽがかり(夫)が帰ってくるとやっぱり嬉しいみたいです。
まじなんなん。です。
と思って普通に炊いたら足りないあるある。
さて。
先日に引き続き無印で買ってきたものたち。
本日は【雑貨・衣料・コスメ編】です。
じゃん。

いつものスポンジ。別にスポンジにこだわりがあるわけでもないのですが…。
たためるボストンバッグとハンカチは夫の。
ボストンバッグは仕事でサブバッグとして使いたいらしいです。
セーターは私の。
『え、そんなの持ってない?』って夫に言われましたが、
『はい、持ってます。』です。
冬はニットばかり着がちなので、プチプラなニットは2年ぐらい着たら処分して入れ替えするシステム。
無印かUNIQLOのニット率高しです。
カレンダーは1つは脱衣所に置いて、子供達が仕事(洗濯物干し)した時にスタンプ押す用。
スタンプの数でお小遣いが決まるシステムにして3年?ぐらいなのですが、最近は息子もよく頑張っているので、2人に払うインセンティブがすごい(笑)
もう1つの小さいカレンダーはトイレに置いて、息子のおしっこ検査の結果を記入する用。
毎日検査するわけじゃないので、再発した時に最終陰性日がいつか分かるようにするためです。
こうやって可視化すると、息子自身も少しはおしっこ検査をしなきゃな事を意識するだろうと思ってたのですが、相変わらず私が毎回声掛けしてます(´-д-)-3
右下にあるちっこいのはアイカラーベース。
いつも二重のラインにアイシャドウがたまるので、これを塗ったらどうかなと。
また結果報告します。
以上、誰得情報?の無印で買ったものたちでしたー。
と。
イチャイチャちゅーな人たち。

さんぽがかり(夫)が帰ってくるとやっぱり嬉しいみたいです。
