先日、アレルギー検査をしまして。


そしたら案の定出るわ出るわアレルゲン。


ハウスダストにダニ…スギにヒノキにカモガヤ…。



最近はほんとひどくて、今日は頭痛と倦怠感がマックスだったので、多分副鼻腔炎になっちゃってるんだろうなと(泣)




副鼻腔炎にならないように、鼻をすすったら『ガーッ!』って喉に落として飲んでたのに…。(汚な)







さて。

日曜日に夫と息子と3人で山登りをしてきました。(娘は友達と遊ぶ予定を入れてたそうで)



山なんて行ってアレルギーは大丈夫なのか!って感じがしないでもないのですが、これが意外と平気。

なんなら地上より山の方がマシかもしれない。(私比)






実は春休みの終わりにも夫が娘と息子を連れて3人で山登りに行ってたのですが、



それが自信になったのか、普段なら休みの日は家でゲームばかりしてる息子もまた『行く!』と。




というわけで、レッツ山登り。


今回は天山へ。
IMG_3010

相変わらず登山開始1分で悲鳴をあげはじめた私ですが、



なんだかんだでここは登りやすい山でした。




IMG_3036
最初だけ森で、あとは木が少ない…。

なので、景色を見ながら山登りができます♡


『景色いいし、もうここで(お昼ご飯で)良くない?』って何回言ったか分からないぐらい。





そして1時間半ぐらいで登頂成功。
IMG_3035
以前夫が1人で登った時は1時間ぐらいで登れたらしいのですがね。

私のスピードの遅さよ…。







コンビニのおにぎりが大好きな我が家の坊ちゃん。
IMG_3040
頂上で食べるおにぎりやカップラーメンはほんと最高♡




そして食べたらすぐに下山です。(寒くて…w)
IMG_3034
学校のジャージだからか、遠足感がハンパない。





無事に下山したあとは、息子も楽しみにしてた温泉へ行きました。
IMG_3042
温泉後のコーヒー牛乳に舌鼓を打つ息子。






息子。

元々ほんと体力はないし根性もないのですが、一緒に山登りをしてて、だいぶ成長したなぁと感じました。



こうやってとーちゃんとかーちゃんに着いてきてくれるだけでも嬉しいですしね。




温泉施設の公園でブランコに乗る我が家のメンズ。
IMG_3041
平和や。






娘も一緒に行きたがってたので、今度は4人で山登りに行かなくては^ ^









お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^