先日のあんこの誕生日に何もしてあげられなかったのもあって、


昨日はあんこと一緒にお出掛けしてきました。



気候も良くなってきたしで、ドッグランにでも行こうかと思ったけど、この人、ドッグランでは走らないしな…(-∀-)





そんなわけで、私や夫が行きたくて、尚且つあんこも行ける所…



で、考えた結果、日田の豆田町を散策してきました。



ステキな町並み。
IMG_2842




めっちゃ風情がある羊羹屋さん。
IMG_2844
散策の帰りに買おうと思ってたのに、帰りは違う通りを通ってしまい、買うの忘れてたっていうね(泣)




ちょうどお雛祭りをしてたので、思ってたよりは観光客が多かったです。
IMG_2924
​おとーちゃん?ねぇね???​あたちもそれしたいでしゅ。










​あんこがいるのでお昼ご飯はお店には入らず食べ歩きで^ ^
IMG_2845
↑うなぎの蒲焼きの焼きおにぎりを食す夫。





そして思ってたより早く散策が終わってしまいまして。


ならば帰りは寄り道をしながらのんびり下道で帰ろうと^ ^



寄り道その1。
IMG_2852

うきはのジェラート屋さん『ソルベッチ』。


このオレンジ色のやつ!柿のソルベがめちゃくちゃ美味しかったです。



あんこは食べれないので申し訳なかったけど(泣)



寄り道その2。
うきはの道の駅。そして写真なし(-∀-)

イチゴを買いたかったのに、すでに完売してました。
無念。




寄り道その3。
うきはの『ぶどうのたね』。

愛してやまないぶどうのたねに寄って、夫が好きな海老辣油と、美味しそうなお酢や柚子胡椒を買いました。



寄り道その4。
ホルモン屋さん。

夫が好きなホルモン炒めを買いました。



寄り道その5。
久留米の道の駅。

ここの道の駅で売ってるヤンニョムジャンは夫と息子のお気に入りなのです。



寄り道その6。
行ってみたかったパン屋さん。
IMG_2854
何故か行くたびにいつも閉まってたので、初めて開いてるところを見ました(泣)





寄り道その7。
ローソン(笑)
IMG_2858
どうしてもコーヒーが飲みたかったのですが、近場にカフェがなさそうだったので、仕方なくローソンのコーヒーで。しかもメガ。
ストローの長さ足りてないし。








そんなこんなのあんことのお出掛けだったのですが、結局おもいっきり走ってないよね…


で、結局近所の公園へ散歩に(-∀-)
IMG_2912
跳んでる〜^ ^


IMG_2887
投げたボールをちゃんと持ってくるのです^ ^




あんこもハッスルできて何より♡






どうしても普段はお留守番が多くて、寂しい思いをさせてしまっているのでね。


あんこは家族と一緒にいれるだけで嬉しいと思うんだなー^ ^







と。
そんな日の昨日の晩御飯。
IMG_2923
作る気なんてさらさらなかったので、この日買ってきた色々で晩御飯(-∀-)





休みの日なんだから料理も休みたいんだ!


というわけで、最近は手を抜くことに罪悪感も感じなくなってきましたー♡








さ、明日はまた休み♡

だけど、朝から息子の定期受診なので、いつも通りに起きなければ( ;∀;)







お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^