TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2025年01月

今週は仕事で上手くいかない事続きでした。


生きるのって辛いわぁ。
(特技:すぐ凹む。)



ただ40数年生きてきて分かった事は『時間が経てば辛かった事も結構忘れる。』


初めて失恋した時もこの世の終わりかと思ったもんなー(笑)



美味しい物食べてまた頑張ろ。





さて。


本を読みたい気持ちはあるんだけど、最近はほとんど読めておらず…。


あんなに大好きだった韓国ドラマでさえ、なんだか見るのも気が乗らない感じなんですわ。
なんか見るのに気合いがいる感じ。
ま、韓国ドラマわりと長いしねー。元々気合いは必要だったもんなー。





そんなわけで階段の積読たち、減らず…笑
IMG_7508
(あ、でも読んでるやつの方が多いよ。)



我が家、本棚がないので階段が本棚になっております。


今の家に引っ越してすぐぐらいに、一回BOOKOFFに全部持って行ったので、本の量はかなり少なくなったし、


昔に比べてほんとに本を読まなくなったので、本を買うペースも激減しましたが。





年末年始、夫がインフルだった事や、受験生2人抱えてる事もあって、ほんとに家に引きこもってたので、読んでない本でも読むか…。




と、選んだ本がこれ。


何年前に買ったかも忘れたやつ。


そしてわりと厚めのやつ。汗




手に取った瞬間、久しぶりに読書しようとした人間が選ぶやつじゃなかったわ…と、またそっと戻しました。笑




が。

これが映画になってた事を思い出して、結局映画を観るって言うね。
てへ。


これこれ。
FullSizeRender

映画に出てくる湿地帯が綺麗だったな。


本ではその景色がどんなふうに書いてあるのか気になるので、やっぱり原作を読みたいなと思えましたよ。




い、いつか読も。←





と。
IMG_7441
いつかのあんこ。

夜はかーちゃんお気に入りのパジャマを着てます。(着させられてます。)




お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

受験までの毎日が辛すぎて、最近はApple musicで『元気が出る曲』で検索したやつを聴いてます。(なぜ私が)


その中でAIの『みんながみんな英雄2024』ってやつが流れてきたのですが、歌詞が良すぎて聴きながら泣いたよね。(なぜ私が)






さて。

庭で採れたレモンとかでお菓子作ったらオシャレじゃね?と、おそらく5年以上前?に植えたレモンの木。

ずっと実がならなかったのですが、ついに今年実がつきました。


1個だけだけど(-∀-)




その貴重なレモンを使って、念願のお菓子を作りましたよ。

レモンのパウンドケーキ 。
(オシャレに言ったらウィークエンドシトロン?ってやつ?)

IMG_7491

が。

焼く前にめっちゃトントンしたのにこの気泡…(泣)

もっとしっとりさせたかったのになー。



お菓子作りは奥が深い…。



でも娘からは『美味しいよ』をもらえたので、とりあえず良しとしよう。



またレモンが実ったらリベンジだ。







と。
仕事から帰ったら事件が起きてました。
IMG_7496
!!!!!!!






IMG_7497
……。

これが悪い事をしたのは分かってる犬の顔です。



どうりで私が帰っても飛びついてこなかったはずだ。



ちなみに夫がこの日の午前中に、あんこが嫌いな足裏バリカン(足の裏の毛が伸びて滑るので、定期的にバリカンでカットしてあげてます。夫が。)をしたので、おそらくその腹いせの行動。



賢いのか賢くないのか(笑)





さ、明日は雪積もるかなー。やだなー。


お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^













明日で連休が終わるぅぅぅぅ(泣)


すでにテンション爆下がり中です。






さて。


今年はお正月の準備とかも全くしなかったので、お正月のための食料品の買い出しもゼロ。


2日の早朝から夫も長崎に戻ったしで、その後も張り切ってご飯を作ることもなく…。←え。


買い物に行くのも面倒だし。
家にある物でなんとかしたいし。
それなら節約にもなるし。


で、少しずつ冷蔵庫や冷凍庫の中の物を使ってご飯を作ってたら、やっとこさで本日スッキリしました〜♡


じゃん。

冷凍庫。
FullSizeRender

さすがに『ゼロ』とまではいってないけど、ストックしてた冷凍のお肉たちを使い切ってかなりスッキリしましたよ。


パストリーゼで拭き上げてスッキリ♡



冷蔵庫。

FullSizeRender
基本的に冷蔵庫はいつも物が少ない我が家なので、こちらはまぁ見慣れた景色ですが…。



賞味期限とかの管理が苦手で、スッキリさせとかないとすぐゴミ箱行きにしてしまう私には、これぐらい物が少ない方が管理しやすくていいのです。


(子供達からはブーイングですが)


こちらもパストリーゼで拭き上げてスッキリ。







とりあえず連休も終わって、明後日からは通常運転になる事だし、明日はまとめ買いしに行ってきます。





こんなん言ってますが、食べ物が詰まった冷蔵庫の景色はやっぱり幸せも感じるんだなぁ。







と。
本日の洗濯機。
IMG_7479
オキシクリーンで槽洗浄しようと思ったら、入れすぎてたみたいで、泡が溢れそうになってアワアワ。←



てかこんな泡立つ?





お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

お正月?何それ?な我が家。(私か。)


食べてるか寝てるかスイカしてるか…。ダラダラしすぎて体が腐りそうな毎日を過ごしております。

再来週、健康診断入れてしまった事を激しく後悔。




さて。


無印良品の福缶。

損する物でもないし、運試し的な感じで去年も一昨年も応募してたんです。


でもいつもハズレ。(私のくじ運のなさはまじですごいのです。)




が。

今年はついに当選しました。これぞ三度目の正直。


そんなわけで今日はちゃんと化粧をして無印まで引き換えに〜。



じゃん。
IMG_7476
おぉぉぉぉぉ〜♡
(普通の缶です)


ちなみに。2025円で2025円分の無印のギフトカードと日本の縁起物が入ってます。


何が入ってるかなぁ♡とワクワクしながらいざ開封。


ん?
IMG_7475
えっと…。ちみはだれ?




実は北海道の木彫りの熊狙いだったので、開けた瞬間はちょっとテンションが下がったのですが、


一緒に入ってた説明の紙を見たら、山口の『長州土鈴 あん幸』だそうで。



山口?私の故郷の縁起物やないかーい。


というわけで、一気にテンション回復しました(笑)


うん、なんかよく見たら可愛い(気がする)






きっと今年はいい事あるぞ。






と。
お正月の一コマ。
IMG_7469
元日、夫の実家へ行った時に近くの公園でフリスビーをするメンズ。


夕方でも寒くなくてびっくり。


そして夫の実家でも堂々と昼寝をする私にもびっくり。(神経図太くなったわぁ♡)







お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

明けましておめでとうございます。


我が家は受験生2人抱えているので、今年は私の実家(ちょっと遠い)には帰らず、のんびりとしたお正月を過ごしております。
正確にはダラダラ。






夫はせっかくの連休はほぼインフルエンザで潰れて今日から仕事。長崎へ戻って行かれました。

娘は図書館が休みなのでスタバへ。

息子は勉強道具だけは出してるものの、『ちょっと休憩』と言ってスマホでゲーム。うん、1:9ぐらいで休憩してる時間のが多いね(-_-)
そして今はおやつ食べ終わってテーブルに突っ伏して寝てる…(呆)




私も今日は娘の送迎だけなのでノーメイクでお昼寝→おやつ→スイカ→おやつ→インスタ→おやつ→スイカ→ブログ(今ここ)な、とてもお正月とは思えない一日を過ごしております。






昔は『今年の目標は…』とか、色々考えてたけど、最近はそんな事すら思わなくなってきたんですよねー。


どうせ目標立ててもすぐ忘れてるし。←
んー、あえて目標立てるなら『今年こそはダブルスイカ達成!』←しょーもな。





もうね、年始に思うのは、ただただみんなが元気に笑って過ごせる一年になりますように。これだけ。




一日でも多く笑って過ごせるように毎日を頑張らなくては。





と。
数日前に掃除機が壊れまして、悩みに悩んで新年早々ポチった掃除機。



ダイソンが有力候補だったんですが、とにかく我が家は(私は?)掃除機を買い替えるペースが早くて…。
(使い方が雑?なのかすぐ壊す)




今年は子供達の大学と高校のダブル入学でエゲツない金額の出費があるしなぁ…

これならダイソンの半額以下、しかも5000円オフクーポン出てるしなぁ…

高いの買ってもどうせまたすぐ壊して買い替える可能性高いしなぁ…



で、めちゃくちゃ悩んだ結果、アイリスオーヤマになりました(笑)



使いやすいといいな。





そんなこんなで2025年もよろしくお願い申し上げます。





お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

↑このページのトップヘ