息子が2泊3日の修学旅行から帰ってきましたーーー♡
普段はうるさくて全然言うこときかないのでイライラさせられる事も多いけど、いないと淋しくて淋しくて(笑)
修学旅行に行ってる間は「今頃広島についたかなー♡」「天気大丈夫かなー。」「ちゃんと薬飲んだかなー。」「忘れ物なかったかなー。」「今頃松山で自由行動だよねー。」etc...笑
とにかく息子の事が気になりすぎて(笑)
とりあえずスマートニュースの天気をひたすらチェックしてたのですが、
このスマートニュースの天気の欄を見てたら、いろんな所のライブカメラの映像がある事に気づきまして。
で、仕事の合間にひたすら見る(笑)

笑
@道後温泉。
YouTubeでライブ配信してたので、もしかしたら息子が映るかもと見てたら、息子じゃなかったけど、同じ学校の生徒たちが映ってました(笑)
あいにくのお天気だったけど、土砂降りじゃなかったみたいなので、まだ良かったかなと。
ただ、この修学旅行の途中で、学校から『駐車場内でバスが接触事故を起こしましたが、生徒にケガはありませんでした。』という連絡と謝罪のメールが来てて。
メールを見た瞬間はめっちゃ焦ったけど、事故を起こしたのがどのクラスのバスかも分からなかったし、とりあえず幸いにもケガ人はいないみたいだったのでホッとしてたのですが、
今日息子を駅まで迎えに行き、帰りの車中で修学旅行の話を聞いてたら事故ったのは息子のクラスのバスだったと。
しかも息子の座ってた席の窓ガラスが割れたというではないですか( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
ただラッキーだったことに、たまたま近くの友達にカーテンを閉めてと言われて、息子がしぶしぶ(←)カーテンを閉めた直後、いきなりガシャーンとなったらしく。
間一髪、その友達のおかげでガラスの破片が飛んでこなくてすんだらしいのです。
まじでありがとうその友達( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
息子も命の恩人と申しておりました。
その話を聞くだけで涙が出そうになったけど、とにかく無事に帰ってこれたし、何より修学旅行はめちゃくちゃ楽しんできたみたいなので、私もそれはめちゃくちゃ嬉しい。
で、晩御飯を食べながら↑の話を娘にもしたのですが、
私が『バスの運転手さんも責任感じて凹んだやろーねー。』って言ったら、
息子も『俺もそれが気になっててさぁ。』と。
ケガがなかったから言えるのかもしれないけど、
そんなふうに誰かの事を思える人になってくれてた事が嬉しかったです。
(小さな頃からなかなかの問題児ですが、実はめちゃくちゃ優しい子なのです)
そんな息子が買ってきたお土産。

もみじ饅頭2箱、坊ちゃん団子2箱。
(もみじ饅頭1箱すでに開けちゃった)
(-∀-)
え?これだけ?
え?なぜに同じの2箱ずつ?
お小遣いちゃんと限度額の12000円あげたのに(笑)
なんか息子らしくて笑っちゃいました。
(絶対お金をほとんど使わずに帰ってくるとは思ってました)
ちなみにこっちは広島で牡蠣の貝に絵付けをしてきたそうで…。

え?広島の原爆ドームに行ったのに、長崎の平和祈念像?
なんかエイリアンにも見えるけど…。
普段描く絵はめっちゃ上手な息子なのに、なにこの小学生クオリティ…笑
うん、でもとにかく全部が息子っぽい(笑)
『お風呂が1番楽しかった』『4人しか入れん小さいサウナに10人入ってつつき合いしよったけん!』『2日目のホテルは古かったし、1番奥の部屋で3人やったからなんか怖かった』『10時半就寝で10時半過ぎに歯磨きしよったら早く寝なさいって怒られた』『みんな彼女とラブラブしよったけん、俺ちゃんと気ぃ使って「先に行っとくぜー」って言ったけん』『薬はちゃんと毎回忘れずに飲んだぜ』『晩御飯の時薬持っていくの忘れたけど、あとで飲むってなったら絶対忘れるけん、先生に言って部屋に取りに行ったぜ』『タオルはホテルにあるって言ってたのに1日目のホテル、タオルがなくて、先生風呂上がりにハンカチで体拭きよったけん笑』『松山のローソンで1番くじあって、引こうかめっちゃ悩んだわ』『財布をキャリーケースに忘れて城島で何も食ってない』『なんか修学旅行終わって寂しいわ』
だそうで。^ ^
いっぱい楽しんで、無事に帰ってきてくれて。
よかったよかった♡
ちなみに。
帰りは駅まで迎えに行ったのですが、クラスごとに止める駐車場が振り分けられてて、わざわざ友達がその写真も送ってきてくれたのに、見事に別のクラスの駐車場に止めてしまい…。
(地図読めないうえに、暗かったからさ…。)←
近くにいた子に息子のクラスの駐車場を聞いても分からないと言われ、
近くにいた先生に聞いても分からないと言われ。
普段はうるさくて全然言うこときかないのでイライラさせられる事も多いけど、いないと淋しくて淋しくて(笑)
修学旅行に行ってる間は「今頃広島についたかなー♡」「天気大丈夫かなー。」「ちゃんと薬飲んだかなー。」「忘れ物なかったかなー。」「今頃松山で自由行動だよねー。」etc...笑
とにかく息子の事が気になりすぎて(笑)
とりあえずスマートニュースの天気をひたすらチェックしてたのですが、
このスマートニュースの天気の欄を見てたら、いろんな所のライブカメラの映像がある事に気づきまして。
で、仕事の合間にひたすら見る(笑)

笑
@道後温泉。
YouTubeでライブ配信してたので、もしかしたら息子が映るかもと見てたら、息子じゃなかったけど、同じ学校の生徒たちが映ってました(笑)
あいにくのお天気だったけど、土砂降りじゃなかったみたいなので、まだ良かったかなと。
ただ、この修学旅行の途中で、学校から『駐車場内でバスが接触事故を起こしましたが、生徒にケガはありませんでした。』という連絡と謝罪のメールが来てて。
メールを見た瞬間はめっちゃ焦ったけど、事故を起こしたのがどのクラスのバスかも分からなかったし、とりあえず幸いにもケガ人はいないみたいだったのでホッとしてたのですが、
今日息子を駅まで迎えに行き、帰りの車中で修学旅行の話を聞いてたら事故ったのは息子のクラスのバスだったと。
しかも息子の座ってた席の窓ガラスが割れたというではないですか( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
ただラッキーだったことに、たまたま近くの友達にカーテンを閉めてと言われて、息子がしぶしぶ(←)カーテンを閉めた直後、いきなりガシャーンとなったらしく。
間一髪、その友達のおかげでガラスの破片が飛んでこなくてすんだらしいのです。
まじでありがとうその友達( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
息子も命の恩人と申しておりました。
その話を聞くだけで涙が出そうになったけど、とにかく無事に帰ってこれたし、何より修学旅行はめちゃくちゃ楽しんできたみたいなので、私もそれはめちゃくちゃ嬉しい。
で、晩御飯を食べながら↑の話を娘にもしたのですが、
私が『バスの運転手さんも責任感じて凹んだやろーねー。』って言ったら、
息子も『俺もそれが気になっててさぁ。』と。
ケガがなかったから言えるのかもしれないけど、
そんなふうに誰かの事を思える人になってくれてた事が嬉しかったです。
(小さな頃からなかなかの問題児ですが、実はめちゃくちゃ優しい子なのです)
そんな息子が買ってきたお土産。

もみじ饅頭2箱、坊ちゃん団子2箱。
(もみじ饅頭1箱すでに開けちゃった)
(-∀-)
え?これだけ?
え?なぜに同じの2箱ずつ?
お小遣いちゃんと限度額の12000円あげたのに(笑)
なんか息子らしくて笑っちゃいました。
(絶対お金をほとんど使わずに帰ってくるとは思ってました)
ちなみにこっちは広島で牡蠣の貝に絵付けをしてきたそうで…。

え?広島の原爆ドームに行ったのに、長崎の平和祈念像?
なんかエイリアンにも見えるけど…。
普段描く絵はめっちゃ上手な息子なのに、なにこの小学生クオリティ…笑
うん、でもとにかく全部が息子っぽい(笑)
『お風呂が1番楽しかった』『4人しか入れん小さいサウナに10人入ってつつき合いしよったけん!』『2日目のホテルは古かったし、1番奥の部屋で3人やったからなんか怖かった』『10時半就寝で10時半過ぎに歯磨きしよったら早く寝なさいって怒られた』『みんな彼女とラブラブしよったけん、俺ちゃんと気ぃ使って「先に行っとくぜー」って言ったけん』『薬はちゃんと毎回忘れずに飲んだぜ』『晩御飯の時薬持っていくの忘れたけど、あとで飲むってなったら絶対忘れるけん、先生に言って部屋に取りに行ったぜ』『タオルはホテルにあるって言ってたのに1日目のホテル、タオルがなくて、先生風呂上がりにハンカチで体拭きよったけん笑』『松山のローソンで1番くじあって、引こうかめっちゃ悩んだわ』『財布をキャリーケースに忘れて城島で何も食ってない』『なんか修学旅行終わって寂しいわ』
だそうで。^ ^
いっぱい楽しんで、無事に帰ってきてくれて。
よかったよかった♡
ちなみに。
帰りは駅まで迎えに行ったのですが、クラスごとに止める駐車場が振り分けられてて、わざわざ友達がその写真も送ってきてくれたのに、見事に別のクラスの駐車場に止めてしまい…。
(地図読めないうえに、暗かったからさ…。)←
近くにいた子に息子のクラスの駐車場を聞いても分からないと言われ、
近くにいた先生に聞いても分からないと言われ。