TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2023年08月

北の国からみたいに言うな。



​さて。

コロナ2日目。

↓ただのコロナ療養記録です。


朝起きたらすっかり解熱してて、倦怠感も全くなし。


ほんといつもと変わらない体調です。


驚異の回復力に自分でもびっくり。普段モリモリ食べてるからかな。
(てかほんとにコロナやったんかな…)



まぁそれでも解熱後2日は待機と言われてるので、今週は仕事は諦めて。

今日も今日とてネトフリ三昧の1日を送っております。





あ、ちなみち昨日の晩御飯。
IMG_4180
(写真の向きーーー)

昨日は夫がお好み焼きを作ってくれてました。

イカやら麺やら入ってて、私が作るのより豪華やし(笑)


てか、さすがにこんなに食べれんわ…と思って食べる前に半分にしてもらおうと夫に電話するけど出ず…。


箸付けたやつを残したら捨てるしかない…それはもったいないし申し訳ないので、すんごいスピードで全部食べました。
(普通に食べたらすぐ満腹中枢がやられるので)


そして完食。




あ、昨日は3食ちゃんと食べて1日中横になってましたが、夜に体重計乗ったら1キロ痩せてたー♡
(微熱でもやっぱりすんごいエネルギー使うんでしょうね)






こっちは今日の朝ごはん。
FullSizeRender
あんトースト。

息子が職場体験のお土産で貰った高級食パンを夫がトーストしてあんこ付きで持ってきてくれました。




もちろん完食。

(今日はもう完全に平熱なので、体重は減らないだろーなー…。。。)




ちょうど夫が昨日が泊まり明けで、今日明日がお休みだったので、家の事は全然心配しなくていいのがほんと助かる(泣)





​今は娘と買い物に行ってくれてるし。




ありがとよ。





めっちゃ元気でネトフリ三昧なのがなんだか申し訳ないけど、隔離生活が解除されたら手料理で恩返しを。しようとは思ってる。うん、気持ちはある。




ちなみに、バチェラー(あ、バチェラーはアマプラですが)とマスクガールを見終わりました。


オオカミちゃん…は途中で離脱(笑)



次は何を見ようかなぁとネトフリ徘徊中です。






お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^






















月曜日。

FullSizeRender

いやいやセレブかってぐらいのフルーツたち。
(えぇ全部頂き物です。)


とりあえず月曜日の夜に、この巨大マンゴーを晩御飯のデザートに食べたんですね。


もうね、びっくりするぐらいの甘さと、したたり落ちるほどのジューシーさ!!



そしたら普段食べ慣れないからか、マジで死ぬんかってぐらいの誤嚥をしてしまいまして…。
(完全に喉がばばあ。)

過去最高にめっちゃ咳込み、全く息が吸えなくなって1人プチパニック。


とりあえずしばらくしたら落ち着いたのですが、その後から喉がなんかちょっと痛い…。





火曜日。

朝からやっぱりちょっと喉が痛い。昨日の激しすぎるムセで喉が死んだな…。

ん?でもなんか体も怠い気がする…。

え、一回誤嚥しただけで肺炎にでもなった?

んなバカな。


でも別に全然熱もないし、体も全然動けはするしで、この日は仕事をしまして。








そして今日水曜日。

朝からやっぱり体がだるくて喉が痛い。


え?喉の痛みと倦怠感?え?もしや???
オロオロ…オロオロ…。

マンゴーの誤嚥のせいではないやつか?
(気付くのおそっ。)
オロオロ…オロオロ…オロオロ。







でも職場の同僚が昨日から体調不良(←痛風w)で休んでいるので、私まで休むわけにはいかない。

私は仕事しようと思えばできないことはないぐらいだし。



これで周りに迷惑かけたくないし、有休も使いたくない。(今月からやっと有休ついたのにー)



できればしれっと仕事したい…。



って正直めちゃくちゃ葛藤したんですけどね。
(葛藤する時点で間違ってるのは重々承知です)




ただどう考えても仕事上絶対それはダメだし、そんな状態で仕事する方が逆に大問題になってしまう。。。



というわけで、朝イチで上司に連絡したら、『検査するから来てください』と。





うん、陰性なら仕事できます!って言えばいいしね。うん。


って思ってたんですけどね…。


FullSizeRender
キラキラキラ〜。
(今見えてる景色。2階の寝室より。ヒマか。)


ソッコーで陽性反応が出てしまい…。

検査キットと薬を渡され帰されました( ;∀;)





というわけで、人生2回目のコロナ妖精。いや、陽性。(ヒマか)




悔しすぎる…。(私の有休ぅぅぅ。)


そして息子にうつしてそうでただただそれが心配。





とりあえず私は食欲もあるし、わりと元気なのが幸いかな。

あ、でもずっと微熱が続いててとにかくだるい。そしてなんかちょっと頭痛。
喉がイガイガするから咳も出る。


今のところはこんな症状が強くなったり弱くなったりって感じです。
(思い当たる節がある方は是非検査を〜)




ちなみにこちら。
IMG_4178
夫が差し入れしてくれたおやつたち。

お昼は夫がレンチンカツ丼を作ってくれたのですが(まじレンチンでも全然ありがたい)、それも普通に食べたしね(笑)



あーーー早くこの部屋から出たいーーーー!

寂しいーーーー!





そして予定外に時間がたくさん出来てしまったので、今日はひたすらバチェラーを観ておりました。早く最後の回が見たいーーーー!




というわけで私は元気です。





お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^







11日から14日まで、息子と2人で実家に帰ってきましたー。

(夫と娘は仕事やらなんやらかんやらで居残り)



もうほんとただの記録なので、アラフォーの夏休みになんて興味ない方はシャーっと下までスクロールで( ‾ʖ̫‾)




写真いっぱいでいきまーーす!


12日。
魚釣りが趣味の父が息子を魚釣りに連れて行くと張り切ってくれまして。
IMG_3923

朝5時起き…( ;∀;)ね、眠い。。。



この日はキス狙いで投げ釣りをしたのですが、私が何回も根掛かりさせるし、エサ(生きたミミズみたいなやつ。オェー。)も自分で付けれないしで、父は終始大忙しでした(笑)
IMG_3939
この日の釣果。

1番大きなキスは私が釣りましたよ。ふふふ。

もちろんこの日の晩御飯は天麩羅♡
(キスの天麩羅サイコー。)



ちなみに、途中で魚釣りに飽きた息子は、すぐそばの浜辺へ…(-∀-)
IMG_3938
気付いたらまさかのズボンを捲り上げずに入ってるっていう…(-∀-)なんで??泣


(↑は急いで捲り上げたあとの図)






そして昼からは父がかき氷を食べに連れて行ってくれましたー♡

FullSizeRender
(写真見返すだけでまた食べたくなるわ…。)





ちょっとだけ海辺を散歩して…
IMG_3951


夕方は実家のそばで息子とカニ取り。
IMG_3956


夏だねぇ。





13日。

この日は父は仕事だったので、母と息子と3人で美祢にある別府弁天池へ。
IMG_3991
なんちゅー綺麗さだ。


そしてせっかくだからと、秋芳洞にも行ってみましたー。
IMG_3993
わたし、山口県人ですが、山口県をなめてました…。




この日はほんと想像以上に人が多くて、行った事を後悔したぐらい…(泣)



でも息子にも秋芳洞を見せときたかったしね…。

思い出思い出。


うんやっぱり幻想的♡
IMG_3980

中はめっちゃ涼しかったんですけどね、駐車場からまぁまぁの距離があるので、それがめちゃくちゃ暑くて死ぬかと思いました。。。





そしてお昼ごはんは山口県のうどん屋さんと言えばの『どんどん』へ。
IMG_3983
こっちなら本店じゃないから少しはマシかと思ったのですが…。

大行列(泣)



ちなみにここの『どんどん』は高校生の頃、土曜日によく友達と食べに来てたなぁ。懐っ。




そして家に帰ってまた息子と近所でカニ取り(笑)
IMG_3989







この日は夕方に妹家族も帰ってきたので、みんなで晩御飯を食べに行きました^ ^

なんと素敵な雰囲気。
IMG_3997



よく行くお寿司屋さんの予約がとれなかったらしく、今回は懐石料理屋さんでした。


IMG_3999
FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
どれもこれも上品で美味しかったです♡

全部で11人で行ったけど、いったい父はいくら払ったんだ…(恐)


しかも帰りにコンビニで全員分のアイスまで買わされるという(-∀-)
(みんな容赦なくハーゲンダッツとかしろくまとか笑)





14日。

この日も5時起き( ;∀;)ねむ。。。
IMG_4133


妹の子供たちも魚釣りに行くと張り切ってたのでね。

可愛い孫たちのために父も張り切るわけで(笑)




IMG_4038
なんか変な体勢の妹。



前回はキス釣りで私が根掛かりばっかりさせるので、何回も針を付け替えさせられるわ、エサは付けれないわで父が大変だったので、この日はアジ釣り(笑)

IMG_4136
やばっ。


入れたら釣れるので、途中で子供たちは飽きてました(笑)





そしてアジ釣りに飽きた息子が発見したタコをみんなで覗き込む図。
IMG_4134


そしてまさかのタモでゲットできました。
IMG_4135
なかなかのサイズ!!!


結局この日はアジが181匹とタコ1匹。

(晩御飯は有無を言わせず南蛮漬けに決定。)



朝5時起きなのに元気な子供達。
お次は川に行くって言うもんだから、昼からは川遊びに。(疲)

IMG_4095



IMG_4137

IMG_4138

楽しそうで何よりよ。(激疲)




ほんと子供達は元気ですね…(涙目)

そしてそれに付き合ってくれる父と母もとりあえず元気でいてくれるので、ほんとありがたいです。





川遊びの後は少し時間があったので、ちょっと前に萩にできたわらび餅屋さんへ。

IMG_4150
IMG_4147
私、姉、妹。気付いたらみんなシジューオーバーなのね。やば(笑)





わらび餅ソフトやわらび餅ドリンクもあるのですが、『映え』もあってか若い人たちで賑わってました。

てかめっちゃ美味しかったです。


そしておやつに5000円も払う事になる財務大臣(父)。(笑)


姉もお土産用にわらび餅買ってくれたし♡♡♡








帰ってからは今日も今日とてのカニ取り。
IMG_4140


ほんと遊び尽くした毎日でした。(激激疲)




そしてこの日の夜に私と息子は佐賀に帰ったのですが、


息子、車でソッコー寝てましたからね(泣)

なのに途中で時々目が覚めると、『休憩する?安全運転でゆっくりいいよ。』と言ってまた寝る始末。

優しいんだか勝手なんだか…(笑)







父と母は大変だったろうなと思うのですが、いつも孫たちのために色々してくれてほんとありがたい。

父は相変わらずずっと優しいし、母はイライラしながらも(←笑)みんなの洗濯物や料理をしてくれるわけで。
(あ、一応手伝いはしますよ。)




2人ともますます食事に気を使ったり、滋養強壮の薬を飲んだりはしてますが、2人がなんとか元気でいてくれる事がほんとありがたい。




親孝行しなくちゃなと思った実家帰省でしたー。




そして疲労困憊すぎて、今週は仕事がまじできつい…( ;∀;)




土曜日はゆっくりしようと思ってたけど、地域の夏祭りの手伝いが朝からある事を思い出して、さらにぐったり…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




老体に鞭を打って頑張るぞ。






お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^







夫から「ふるさと納税が10月から◯◯が◯◯になったり、◯◯が◯◯に変わるから9月までにしときーよ。」と。





はて????



なんかちょっとよく分かんない…(-∀-)←
もともとあんまりよく分かってないのでね(笑)



↓これ?



まぁとにかく9月までにしとけば間違いないのかなってわけで、ポチったのがこちら。




ぎゅーたーーーーん♡



毎年だいたいビールを買うのですが、たまには家族みんなが喜ぶ物をと。





夫はちょこちょこふるさと納税で(自分のものばっかり←w)買ってるけど、私は今年はまだ全く買ってなくて…。


あとは何にしようかな?って感じなのですが、9月までにと言われたので、とりあえずと分かっていても出費がかさむことになってしまいました…(-∀-)
それはそれで痛い…。






と。

お買い物マラソンなのでついでにポチったものも。



ポチ。

いつものあんこのうん◯袋。


ほんと臭わないのでずっとコレ一択です。


なんとなーくで毎回色を変えてますが(笑)





ポチ。

ランキング上位に入ってたので思わず買ってしまった…( ;∀;)

アラフォー、必死に足掻いております(泣)


効果あるといいな。。。





と。
いつかの晩御飯。
FullSizeRender
生姜焼きの味付けが濃かった日(笑)

目分量なので毎回味が変わっちゃうんだよなー。









さ、やっとこさで明日から連休だー。




お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

ちょっと前からあんこがあんまりお水を飲まなくなってしまいまして。




そのせいか、以前は毎朝毎晩出ていたうん◯が出なくなってしまったのです。
(ごはん食べたらすぐトイレに直行がルーティンだった犬)


そしてトイレのリズムが崩れたからか、今度は家の中でのうん◯やおしっ◯の失敗がかなり増えてしまったのです。




今までこんな事なかったんですけどねー。




しっ◯やうん◯の失敗も勘弁してくれだし、24時間エアコンを付けてるとは言え、留守番中に脱水になってもらっても困るし…。


なんとかしてまたお水を飲んでもらわなければと思い、とりあえず水飲みの方法を変えることにしました。



ちなみに去年から使ってたのはコレ。
IMG_0101

このタイプのやつだとムセずに飲めるかなと思って替えたんですが、最近は飲みたくて近くまで行くのに、なぜか飲まない?飲めない?みたいで、水を飲むのを諦めちゃう事が増えてしまってたのです。




で、昔みたいにチュパチュパするタイプの方がいいのかなぁと思い、仕方なくまたスタンドから買い替えました。


FullSizeRender
シンプルっ!!!





今やシンプルが代名詞みたいになってるtowerシリーズ。


チュパチュパするやつは昔使ってたやつを引っ張り出してきました。
(捨ててなくてよかったー)







そして。
とりあえず今のところ、これに替えてからは水を飲む回数はだいぶ増えました。


飲んでる量はまだまだ少ない気がするけど、とりあえず飲めないって事はなくなったし、トイレの失敗もなくなってきました。




とりあえずほんとよかったよかった。







と。

先週末は夫と息子とラーメンを食べに行ったついでに、行きたかったカフェにも行ってきました。


IMG_3898



IMG_3905


うきはにあるMINOU BOOKS&CAFEの久留米店が少し前にオープンしたのです。


本のチョイスがほんとオシャレなのですよ。



IMG_3904

なんか同じようなカッコしてた人たち。






こういうところでのんびり働けたら最高なんだけどなー。
(忙しいのはねぇ…)





お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^




↑このページのトップヘ