前回も息子の事だったのですが…。
(↑いつもの定期受診の話。)
その定期受診の2日後に今度は熱発( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
木曜日、学校から汗だくで帰ってきた息子。
「なんかきつい…。なんかお腹も痛い。」って言うので、絶対熱中症だと思って、水を飲ませて、ついでに塩も舐めさせて…。
そして晩御飯(この日はカレー)を食べてる途中で今度は「なんか寒い…。」と。
汗だくで帰ってきてたので、汗がクーラーで冷えた???と、とりあえず晩御飯は中断させてすぐにお風呂に入らせました。
そして今度は「なんかお腹痛い…。」と。
でも晩御飯のカレーはペロリと食べている…。
痛いとは言うもののそんなにきつそうでもなく…(本人は寝っ転がってゲームしてたぐらい)
やっぱり熱中症かなーと、とりあえずこの日は早めに寝させました。
で、私、近所の友達の家に行ってたのですが、娘から◯◯がやばい!と電話が来たので急いで帰ったら、
まさかのクーラーもつけてない部屋で毛布をかぶって涙目になりながら震えている息子が(汗)
『寒い』『お腹痛い』で、熱を測ったら38℃。
息子に学校での様子を聞いても『学校で自分でもびっくりするぐらい汗をかいた。』『周りにコロナはいない。』と。
熱中症じゃないの?え?コロナ?え?インフル???え?なに???
普段から水分摂取が少ない息子。
主治医の先生からももっと水分摂取しないと腎臓に負担がかかるよと言われてて、とりあえず脱水が怖かったので経口補水液を買いに行って飲ませ…。
そんなこんなで少し落ち着いてくれたので、やっぱり熱中症だったのかなーと。
で、とりあえずこの後からは寝てくれたのですが、翌日もなんか調子悪そうで。
微熱があるのと『歩くとお腹痛い…。』という訴え。
じっとしてる分には違和感程度っぽいのですが、歩くとお腹に響いて痛いと。
歩くと響いて痛い??????
熱中症って下痢とかで腹痛だよなー。
なんか変だなー。
というわけで、ちょうど夫が休みだったので、病院受診をお願いして私は仕事へ行ったのですが、
夫から送られてきたLINEは『虫垂炎かも!』と。
Σ(゚∀゚」)」
近くのクリニックで血液検査したら、白血球とCRPがめっちゃ高くなってたみたいで…
エコー検査でも虫垂炎かもだから詳しく検査した方がいいと、別の病院を紹介されたと。
Σ(゚∀゚」)」
とりあえず紹介された病院も近所だったので、昼休みに私も病院に駆けつけたらこんな事になってました。

検査結果によっては手術になるかもしれないと言われてたらしく、分かりやすく元気をなくしている息子(笑)
ま、結果、腹膜炎とかも起こしてない程度の虫垂炎だったので、抗生剤の点滴だけで済みましたけどね^^;
それにしてもいやはやビックリ。
最初は完全に熱中症と思ってましたからね。
ちなみに私も息子と同じ歳の頃に虫垂炎になったのですが、
私が虫垂炎になった時の晩御飯もカレーだったのです(笑)
当時自転車通学だったのですが、学校から帰る頃には自転車に乗れないぐらい痛くなってて、とりあえず自転車を押してゆっくり歩いて帰ったのですが、
帰ってからもずっとお腹が痛くて…。晩御飯までベッドで横になってたのですが、晩御飯のカレーだけは美味しくて2杯も食べたという。
(お腹痛いって言ってるくせにカレーを2杯も食べたら家族は誰も心配しません。)
ただ結局夜にやっぱり痛みが限界にきてしまい、母に言って救急で診てくれる病院へ。
たぶん萩に引っ越してそんなに経ってなかった頃だったんだろうなー。母も病院が分からなかったのか、当時はまだ元気だった祖父母にも連絡して、祖父母と母と病院に行ったのをよく覚えてます。
そして息子と同じように私も点滴で散らして、復活しました(笑)
私はとにかく腹痛だけだったので、症状は息子とは違うけど、同じ病気でも症状は様々。
ほんといい勉強になりました。
それにしても息子は次から次に何か起こる…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村
ありがとうございましたー^ ^
(↑いつもの定期受診の話。)
その定期受診の2日後に今度は熱発( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
木曜日、学校から汗だくで帰ってきた息子。
「なんかきつい…。なんかお腹も痛い。」って言うので、絶対熱中症だと思って、水を飲ませて、ついでに塩も舐めさせて…。
そして晩御飯(この日はカレー)を食べてる途中で今度は「なんか寒い…。」と。
汗だくで帰ってきてたので、汗がクーラーで冷えた???と、とりあえず晩御飯は中断させてすぐにお風呂に入らせました。
そして今度は「なんかお腹痛い…。」と。
でも晩御飯のカレーはペロリと食べている…。
痛いとは言うもののそんなにきつそうでもなく…(本人は寝っ転がってゲームしてたぐらい)
やっぱり熱中症かなーと、とりあえずこの日は早めに寝させました。
で、私、近所の友達の家に行ってたのですが、娘から◯◯がやばい!と電話が来たので急いで帰ったら、
まさかのクーラーもつけてない部屋で毛布をかぶって涙目になりながら震えている息子が(汗)
『寒い』『お腹痛い』で、熱を測ったら38℃。
息子に学校での様子を聞いても『学校で自分でもびっくりするぐらい汗をかいた。』『周りにコロナはいない。』と。
熱中症じゃないの?え?コロナ?え?インフル???え?なに???
普段から水分摂取が少ない息子。
主治医の先生からももっと水分摂取しないと腎臓に負担がかかるよと言われてて、とりあえず脱水が怖かったので経口補水液を買いに行って飲ませ…。
そんなこんなで少し落ち着いてくれたので、やっぱり熱中症だったのかなーと。
で、とりあえずこの後からは寝てくれたのですが、翌日もなんか調子悪そうで。
微熱があるのと『歩くとお腹痛い…。』という訴え。
じっとしてる分には違和感程度っぽいのですが、歩くとお腹に響いて痛いと。
歩くと響いて痛い??????
熱中症って下痢とかで腹痛だよなー。
なんか変だなー。
というわけで、ちょうど夫が休みだったので、病院受診をお願いして私は仕事へ行ったのですが、
夫から送られてきたLINEは『虫垂炎かも!』と。
Σ(゚∀゚」)」
近くのクリニックで血液検査したら、白血球とCRPがめっちゃ高くなってたみたいで…
エコー検査でも虫垂炎かもだから詳しく検査した方がいいと、別の病院を紹介されたと。
Σ(゚∀゚」)」
とりあえず紹介された病院も近所だったので、昼休みに私も病院に駆けつけたらこんな事になってました。

検査結果によっては手術になるかもしれないと言われてたらしく、分かりやすく元気をなくしている息子(笑)
ま、結果、腹膜炎とかも起こしてない程度の虫垂炎だったので、抗生剤の点滴だけで済みましたけどね^^;
それにしてもいやはやビックリ。
最初は完全に熱中症と思ってましたからね。
ちなみに私も息子と同じ歳の頃に虫垂炎になったのですが、
私が虫垂炎になった時の晩御飯もカレーだったのです(笑)
当時自転車通学だったのですが、学校から帰る頃には自転車に乗れないぐらい痛くなってて、とりあえず自転車を押してゆっくり歩いて帰ったのですが、
帰ってからもずっとお腹が痛くて…。晩御飯までベッドで横になってたのですが、晩御飯のカレーだけは美味しくて2杯も食べたという。
(お腹痛いって言ってるくせにカレーを2杯も食べたら家族は誰も心配しません。)
ただ結局夜にやっぱり痛みが限界にきてしまい、母に言って救急で診てくれる病院へ。
たぶん萩に引っ越してそんなに経ってなかった頃だったんだろうなー。母も病院が分からなかったのか、当時はまだ元気だった祖父母にも連絡して、祖父母と母と病院に行ったのをよく覚えてます。
そして息子と同じように私も点滴で散らして、復活しました(笑)
私はとにかく腹痛だけだったので、症状は息子とは違うけど、同じ病気でも症状は様々。
ほんといい勉強になりました。
それにしても息子は次から次に何か起こる…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^
にほんブログ村
ありがとうございましたー^ ^

