TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2023年07月

前回も息子の事だったのですが…。

(↑いつもの定期受診の話。)






その定期受診の2日後に今度は熱発( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




木曜日、学校から汗だくで帰ってきた息子。

「なんかきつい…。なんかお腹も痛い。」って言うので、絶対熱中症だと思って、水を飲ませて、ついでに塩も舐めさせて…。


そして晩御飯(この日はカレー)を食べてる途中で今度は「なんか寒い…。」と。



汗だくで帰ってきてたので、汗がクーラーで冷えた???と、とりあえず晩御飯は中断させてすぐにお風呂に入らせました。




そして今度は「なんかお腹痛い…。」と。


でも晩御飯のカレーはペロリと食べている…。







痛いとは言うもののそんなにきつそうでもなく…(本人は寝っ転がってゲームしてたぐらい)



やっぱり熱中症かなーと、とりあえずこの日は早めに寝させました。



で、私、近所の友達の家に行ってたのですが、娘から◯◯がやばい!と電話が来たので急いで帰ったら、



まさかのクーラーもつけてない部屋で毛布をかぶって涙目になりながら震えている息子が(汗)



『寒い』『お腹痛い』で、熱を測ったら38℃。


息子に学校での様子を聞いても『学校で自分でもびっくりするぐらい汗をかいた。』『周りにコロナはいない。』と。


熱中症じゃないの?え?コロナ?え?インフル???え?なに???


普段から水分摂取が少ない息子。

主治医の先生からももっと水分摂取しないと腎臓に負担がかかるよと言われてて、とりあえず脱水が怖かったので経口補水液を買いに行って飲ませ…。






そんなこんなで少し落ち着いてくれたので、やっぱり熱中症だったのかなーと。


で、とりあえずこの後からは寝てくれたのですが、翌日もなんか調子悪そうで。


微熱があるのと『歩くとお腹痛い…。』という訴え。


じっとしてる分には違和感程度っぽいのですが、歩くとお腹に響いて痛いと。



歩くと響いて痛い??????


熱中症って下痢とかで腹痛だよなー。

なんか変だなー。




というわけで、ちょうど夫が休みだったので、病院受診をお願いして私は仕事へ行ったのですが、



夫から送られてきたLINEは『虫垂炎かも!』と。




Σ(゚∀゚」)」





近くのクリニックで血液検査したら、白血球とCRPがめっちゃ高くなってたみたいで…


エコー検査でも虫垂炎かもだから詳しく検査した方がいいと、別の病院を紹介されたと。



Σ(゚∀゚」)」



とりあえず紹介された病院も近所だったので、昼休みに私も病院に駆けつけたらこんな事になってました。


FullSizeRender
検査結果によっては手術になるかもしれないと言われてたらしく、分かりやすく元気をなくしている息子(笑)





ま、結果、腹膜炎とかも起こしてない程度の虫垂炎だったので、抗生剤の点滴だけで済みましたけどね^^;






それにしてもいやはやビックリ。



最初は完全に熱中症と思ってましたからね。





ちなみに私も息子と同じ歳の頃に虫垂炎になったのですが、


私が虫垂炎になった時の晩御飯もカレーだったのです(笑)




当時自転車通学だったのですが、学校から帰る頃には自転車に乗れないぐらい痛くなってて、とりあえず自転車を押してゆっくり歩いて帰ったのですが、


帰ってからもずっとお腹が痛くて…。晩御飯までベッドで横になってたのですが、晩御飯のカレーだけは美味しくて2杯も食べたという。

(お腹痛いって言ってるくせにカレーを2杯も食べたら家族は誰も心配しません。)



ただ結局夜にやっぱり痛みが限界にきてしまい、母に言って救急で診てくれる病院へ。


たぶん萩に引っ越してそんなに経ってなかった頃だったんだろうなー。母も病院が分からなかったのか、当時はまだ元気だった祖父母にも連絡して、祖父母と母と病院に行ったのをよく覚えてます。



そして息子と同じように私も点滴で散らして、復活しました(笑)




私はとにかく腹痛だけだったので、症状は息子とは違うけど、同じ病気でも症状は様々。




ほんといい勉強になりました。







それにしても息子は次から次に何か起こる…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )






お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

昨日は息子の定期受診でした。


前回の再発から6ヶ月!!!寛解してる期間がこんなに長いのも久しぶりすぎて嬉しい限りです。


そしてついに約4年間飲んできたお薬(ネオーラル)も終了になりました。


ま、今年始めた別の薬(セルセプト)は続くんですけどね…。




ちなみにバクトラミンも今月で終了。



毎日毎日朝晩欠かさず薬を飲むってしんどいだろうなと思うのですが、かれこれ4年半、頑張って飲んでくれております。



ま、毎日薬のセッティングをするのは私で、毎回『あ!薬飲んでないやーん!』って声を掛けなきゃいけないんですけどね(泣)



おしっこのタンパクも計り忘れる事が多いから、息子が朝起きてきたら、トイレに行く前に『おしっこはかってー!』って声掛けなくちゃだし(´-д-)





そんな息子。


ついに身長が私と一緒になりました。
(でも体重は10キロぐらい違うっていうね…汗)



家系的にそんなに背が高くなる事はないと思うけど、息子が大きくなってくれるのはほんと嬉しい♡





身体だけじゃなく心も成長中の息子。

昨日はどうしても私も早くお風呂に入りたかったので、

先にお風呂に入ってた息子に『おかーさんも早くお風呂に入りたいけん一緒に入っていい?♡』と声をかけたらソッコーで『イヤやし!』と(笑)


しつこくお願いすると、

『オレも年頃なんよ!!かーちゃんと一緒にお風呂に入るとか恥ずかしいやん!』と、笑いながらたしなめられました(笑)



私も息子もお風呂上がりは全裸でウロウロするタイプなので、何がそんなに恥ずかしいんだよって感じですが、


かーちゃんと2人で入るって事がイヤなんでしょうね( ;∀;)





笑いながらかーちゃんをたしなめる所もなかなかの成長ぶりだし。






相変わらず手はかかる坊ちゃんですが、息子は息子のペースで成長中です^ ^








と。

最近のあんこ。
とーちゃんがホットプレートで調理してる後ろでキャベツ狙いちゅー。
FullSizeRender
必死(笑)



FullSizeRender
!!!!!!!!


このあとキャベツをゲットしておりました。


呑気に写真撮ってる場合じゃなかったです。
そして落ちなくてよかった(汗)









お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^





今日は最近これはいいぞと思ったおすすめのものを。



まずはパック!!


これこれ。


このシリーズのやつが、私的にとてもよかったです。



2〜3ヶ月前から夜はお風呂上がりに毎日パックをするようにしてるのですが、色々試した中でこれが断トツかなと。



ハリってやつ?がいい気がする。



ちなみにこれ。7枚入りで700円なので1枚100円。



安くはないけど高くもないか…?
いや、できればもう少しコスパがいいやつがいいのですが。




まぁその代わり化粧水は買わないので、毎日使っても割高になるわけでもないと思います。





私はこれをお風呂に置いていて、湯船から出てタオルで顔を拭いた直後にすぐ顔にパック!!!


保湿命なので、体をふくよりも先にまずパックです。

パックしながら体をふいて、ドライヤーで髪を乾かす。



全裸でパックしながらドライヤーで髪を乾かすシジューの姿は正直見られたもんじゃないですが、これが私の最近のルーティンです。





相変わらずほうれい線とか目の下のシワがすごいのですが、それなりにケアし始めてからは、ちょっと良くなった気がします。
(シワが深くなるスピードが確実にゆっくりにはなってる!!!!)



加齢は仕方ないけど老化は少しでも遅らせたいですもんね。





お次はビール!!

FullSizeRender
(食べかけのおかずでお恥ずかしい)



私ビールはそんなに飲めないので、飲んでも1杯…いや、1杯飲めない事の方が多いのですが、


このサッポロクラシックはそんな私が『美味しい♡』ってなって、ケース買いしたやつ。←!



これ、北海道限定で、この辺(九州)ではずっと売ってるわけじゃないと思うんですよねぇ。
うーん、どうなんだろー。




ビールをそんなに好んで飲まない私が気にいるぐらいなので、もしかしたらビール好きの人からしたら物足りない?感じなのかもしれないけど…。



うんでもほんと飲みやすくておススメです。



ちなみに隣にあるのはスノーピークの缶クーラー。

これこれ。


↑ふるさと納税で夫が買っておりました。


我が家、すでに缶クーラーは5.6本あるんですけどねー。


何本買えば気が済むんだ?ってぐらい、夫、こういうのが好きなんですよね…(-∀-)
無駄に水筒とかもいっぱいありますからね。





兎にも角にもサッポロクラシックお試しあれです。





最後におススメ本!!!


IMG_3594
おススメと言いながらも、まだ読み終わってはないんですけどね。←

あと1/3ぐらいかなー。



読みたかった『正欲』が文庫本になってたので、これは買わなければと、まだ読み終わってない途中の本たちを一旦放置して、先にこちらを読んでおります。




まだ最後まで読んでないけど、なんて言うんでしょう…



そうか…。そういうのもあるのか…。そうだよな…。(←?ですね)




とにかく早く最後まで読みたいので、ブログなんて書いてるヒマはないんです。(おい)






というわけで、最近のオススメあれこれでしたー。






お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^




土曜日。

いつものメンバーでお昼ご飯を食べに行きまして…。


で、食べ終わってお店の前で何故か馬跳びをする運びになったのです。
↑路地裏の人通りの少ない通りに。




42歳、まだなんとか馬跳びはできるだろうと思って跳んだのが最期。



着地で失敗してアスファルトの上に落ちました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
しかも雨上がりのアスファルト。


左膝と左肩を擦りむき内出血。

左肘は出血と内出血。

そしてなぜか右のお尻が超絶痛いのです。
どーやって落ちたんだろ…。




今日で4日目なのですがだんだん痛みがひどくなってきてるという摩訶不思議。



皆様も馬跳びをするときは気をつけてください。



自分が思ってるより自分の体って動かないものなのですね。




てか、よりによってお気に入りの白パンを履いてる時にこの事故が…泣
ショックすぎ。





日曜日。

友達に誘われてNiziUのライブに行ってきました。


あ、実はNiziUが好きかって聞かれたら、正直『……。』でしたけどね(笑)


ただ今回は新しくできたばかりの佐賀アリーナでライブがありまして。


佐賀アリーナに来てみたかったのです。

IMG_3553

先月はなんとここでB'zがこけら落としをしたのですよ。
応募すればよかったと激しく後悔。





ここ。何がいいって、収容人数が8400人なので、ステージまでがめちゃくちゃ近い!!



NiziUのメンバーが裸眼ではっきりくっきり♡


そして全員可愛い( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

なにあの子達の可愛さは!!( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

てか、細い( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

顔ちっちゃい( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

え?同じ人間?( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )






夫には『ライブ中寝るんやない?』って言われてましたが、
NiziUに興味なしの私がライブに行ってくるって言うもんだからビックリしておりましたわ(笑)



42歳、最後までノリノリで参戦してきました。



​ココッコッコココナッツ♪ココッコッコココナッツ♪(今日も頭の中はエンドレスココナッツ♪)














​できたばかりなのでもちろんキレイだし…


いつかここにミスチル来てくんないかなぁと願わずにはいられないぐらい、ステージが近くて最高の会場でした。







ちなみに今月末はユーミンが来るそうです^ ^






と、最近のお買い物。

前回買った炭八が届きました。




とりあえずトイレや玄関などに置いてみました。


トイレは空間が狭いからか、すぐにモワンとするようなへんな匂いがなくなった!!​気がする。←


半永久的に使えるそうなので、それを思えばそこまで高い買い物ではないのかなと。


とりあえず子供達のベッドの下にも忍ばせてますが、良かったら追加で買おうかなと思ってます。







お買い物マラソンもやってるし、色々徘徊したいけど、すでに眠い…。


疲労困憊の毎日です。






お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^




久しぶりに息子の記録をば。



と言っても今日は彼の持病の事ではなく、スマホを破壊した話です。​(-∀-)




昨日。
​私は月末にしなければいけなかった仕事を持ち越していたので、昨日は家に帰り着いたのが19:30過ぎに…。


で、急いで帰ったら、息子が目を真っ赤にしてダイニングに座っている。



( ⊙‿⊙)


息子『スマホが壊れた…。』
テーブルにはバッキバキに画面が割れたスマホが。

私『ありゃまぁ、どしたー?』




訳を聞いたら、事の始まりは娘とお菓子の事でケンカをしたらしく…。(中2と高2のケンカとは思えない内容…泣)


で、そのあと息子はイライラしながらもお風呂に入ったらしいのですが、お風呂に入ってる間にスマホのゲームが消えていたと。(←すでになんかもうよく分からんけど、とりあえずゲーム命の息子なのです)



で、それを消したのが娘なのではと思った息子は姉に怒りをぶつけ再度ケンカになったらしく、


最終的に怒りが限界に達してスマホを床に投げつけた。らしい。



バッキバキやないかい。
IMG_3583
なんか画面浮いてるし…。



元々自分の感情をコントロールするのが苦手な子なので、モノに当たることはしょっちゅうだったのですが、最近はだいぶ落ち着いてたのになー。



いやはや今回は派手にやってくれました。



自分が悪い事は分かってるみたいで、私に事の経緯を説明したあとで声を殺しながら泣く息子。



娘に確認したらゲームは消してないと言うので、人のせいにする事は間違ってるし、そもそもモノに当たる事も間違ってる事を淡々と説明。


そして『え?床に穴あいてないよね?』とスマホより床を心配する母。
あいてなくてよかったー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )そしてまじで窓に投げつけなくてよかったー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )





私的にスマホが壊れた事は、正直そんなにたいした事じゃなかったってのもあるんでしょうが、



声を荒げる事なく『あらあらまぁまぁ…』的な感じで落ち着いていた自分にびっくり(笑)

私のアンガーマネジメント力すごくない?




が、一方でなかなか怒りがコントロールできない息子。


『ゆっくり深呼吸してみてん!』と諭してみるものの、できるはずもなく…。


落ち着かないみたいで、家の中をウロウロしたり、急に外に出て行ったり…。



とりあえず家の中にいるように言ったら今度は髪の毛を抜いたりの自傷行為…。
ハゲるぞ!!!!!




スマホ命の息子なのに、自分でそのスマホを壊したんだから、こりゃイライラが収まるのも時間がかかるだろうなぁと覚悟を決めてとりあえず放置して、その間に泊まりでいなかった夫にLINE。




FullSizeRender
夫婦揃ってこんな感じ( ̄∇ ̄)








それにしても疲れるわぁ。

中2男子ってこんなもんなのか?
やっぱりうちの子が特別なのか?





普段は素直で(アホだけど)、単純で(アホだけど)、優しくて可愛いのですよ。



優しさで言ったら娘より優しいんじゃないかって私は思ってるぐらい。



ただただ手だけは人一倍かかりますけどね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




ま、とりあえずスマホを投げたら壊れるって事は身をもって理解したはず。



反省してもらいましょう。



そして少しずつアンガーマネジメント力をつけていってくれますように。








と。
今日の晩御飯。
FullSizeRender
味付けをして焼くだけにしてた照り焼きチキンを夫に焼いてもらったら、


お腹が空いていて早く食べたかったらしい夫が強火で焼いてて焦げてしまいました(-∀-)


ま、全然食べれましたけどね。


あとはゴーヤチャンプルとトマトとこてっちゃんとハラミ。


キュウリをもろみ味噌で食べようと思ったら、久しぶりに腐らせてしまってました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )





がっくし。







お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^



↑このページのトップヘ