◼️息子の参観日
昨日は息子の参観日でした。
(市の小中学校全部が日曜参観の日)
が、その前日の夜。
そういえば参観日って何時から?
え?プリントは?
え?あたし捨てた?
で、慌てて友達にLINEをしたら、
参観日のお知らせのプリントを写真に撮って送ってきてくれたのですが、
『あたしこんなプリント見た覚えもないぞ。』となりまして。
息子めぇぇぇぇ。
送られてきたプリントを見ると、参観日はまさかの1時間目。
8時40分から!(はやっ。)
しかも駐車場なし!(まじかっ。)
子供達は自転車通学をするほどの距離なので、これはもうムリだ…と、息子に『明日の参観日、駐車場ないみたいだからかーちゃん行ききらんかもー』と言うと、
『えーーーーーっ!!』と。
( ⊙‿⊙)
『ねぇねの参観日は行っとったやん!オレ発表とかはせんけど来てよ。』と、中2男子とは思えぬ反応にびっくらこきまして。
でもそんな事言うなんて、息子もまだまだ可愛いなぁと親バカぶりを発揮し、それならばと朝も早よから気合いで歩いて行くことにしたのです。
ちなみに夫も参観日に行くはずだったのですが、前日の夜に飲みに行って、最終電車に間に合わなかったらしく…。
隣の市から12キロの道のりを3時間(?)かけて歩いて帰ってきたとの事で、私が起きた時には隣で死んでました(¬_¬)
(深夜1時過ぎにあんこが吠えて目が覚めた時に夫がまだ帰ってなかったから、こりゃ絶対電車に乗り遅れたな…と連絡したら、歩いて帰りよるって言うもんだから、迎えに行こうか?って聞いたのに、『歩いて帰るから大丈夫!』と言う、もはや意味不明な夫。それにしても私優しすぎだわ。っていう余談。)
そんなわけで、廃人と化した夫に小さく舌打ちをして(←)、1人で中学校まで歩いて行ってきました。
ただ、普段は車でしか通らない道を歩くのは何気に楽しくて、
『あ、野アザミだ!』
『あ、どくだみだ!』
と、1人「らんまん」気分♡
そんなこんなで1人で道端の草花を見ながら50分かけて歩いて行ったので、着いた時にはすでに疲労困憊でしたけどね。
そして滝のように流れ落ちる汗。
わたし50分も立ったまま授業見れるかな…と不安になりはしたけど、なんとか倒れずに最後まで参観することができました。
そして宣言通り、発表なんて全くしない息子(-∀-)
疲れと暑さで死にそうだったので、帰りは絶対途中にあるお気に入りの喫茶店に寄ってアイスコーヒーを飲んでやると決めてたのですが、
参観後、夫に『コーヒー飲んでから帰る』と連絡したら、案の定『俺も行く』と。
そしてもれなくついてくる娘(笑)
◼️お気に入りの喫茶店
そんなわけで喫茶店で夫と娘と合流。

私はちょっと贅沢にコーヒーフロート♡
娘のクリームソーダはまさに『映えぇ♡』でした。
ここの喫茶店、まぁまぁ古いみたいなのですが、ビックリするぐらい隅々まで掃除が行き届いてて、埃一つないのです。
いやほんと清々しい。
◼️無印のフロアモップ
先々週ぐらいに無印のフロアモップが壊れまして。

かなり長いこと使ってるので、完全に経年劣化です。
正直、無印のフロアモップ、そんなに使い勝手がいいわけでもないので、
別の物に買い替えたかったのですが、欲しいやつはモップのくせにべらぼーに高い(泣)
これこれ。

高すぎだろ。
毎日使うわけじゃないので、もったいなくて手が出せず…
無印のモップの『柄』の部分はそのまま使えるし…
で、参観日のあと、結局壊れた『頭』の部分だけ買ってきました。

まぁそれが無印のモップのメリットでもありますけどね。
とりあえずこれからの季節、フローリングがベタつきやすいので、頑張って掃除しまぁす。
と。
そんな日曜日の午後。

夫と息子、ゼルダ中。
ダッラダラ。。。
昨日は息子の参観日でした。
(市の小中学校全部が日曜参観の日)
が、その前日の夜。
そういえば参観日って何時から?
え?プリントは?
え?あたし捨てた?
で、慌てて友達にLINEをしたら、
参観日のお知らせのプリントを写真に撮って送ってきてくれたのですが、
『あたしこんなプリント見た覚えもないぞ。』となりまして。
息子めぇぇぇぇ。
送られてきたプリントを見ると、参観日はまさかの1時間目。
8時40分から!(はやっ。)
しかも駐車場なし!(まじかっ。)
子供達は自転車通学をするほどの距離なので、これはもうムリだ…と、息子に『明日の参観日、駐車場ないみたいだからかーちゃん行ききらんかもー』と言うと、
『えーーーーーっ!!』と。
( ⊙‿⊙)
『ねぇねの参観日は行っとったやん!オレ発表とかはせんけど来てよ。』と、中2男子とは思えぬ反応にびっくらこきまして。
でもそんな事言うなんて、息子もまだまだ可愛いなぁと親バカぶりを発揮し、それならばと朝も早よから気合いで歩いて行くことにしたのです。
ちなみに夫も参観日に行くはずだったのですが、前日の夜に飲みに行って、最終電車に間に合わなかったらしく…。
隣の市から12キロの道のりを3時間(?)かけて歩いて帰ってきたとの事で、私が起きた時には隣で死んでました(¬_¬)
(深夜1時過ぎにあんこが吠えて目が覚めた時に夫がまだ帰ってなかったから、こりゃ絶対電車に乗り遅れたな…と連絡したら、歩いて帰りよるって言うもんだから、迎えに行こうか?って聞いたのに、『歩いて帰るから大丈夫!』と言う、もはや意味不明な夫。それにしても私優しすぎだわ。っていう余談。)
そんなわけで、廃人と化した夫に小さく舌打ちをして(←)、1人で中学校まで歩いて行ってきました。
ただ、普段は車でしか通らない道を歩くのは何気に楽しくて、
『あ、野アザミだ!』
『あ、どくだみだ!』
と、1人「らんまん」気分♡
そんなこんなで1人で道端の草花を見ながら50分かけて歩いて行ったので、着いた時にはすでに疲労困憊でしたけどね。
そして滝のように流れ落ちる汗。
わたし50分も立ったまま授業見れるかな…と不安になりはしたけど、なんとか倒れずに最後まで参観することができました。
そして宣言通り、発表なんて全くしない息子(-∀-)
疲れと暑さで死にそうだったので、帰りは絶対途中にあるお気に入りの喫茶店に寄ってアイスコーヒーを飲んでやると決めてたのですが、
参観後、夫に『コーヒー飲んでから帰る』と連絡したら、案の定『俺も行く』と。
そしてもれなくついてくる娘(笑)
◼️お気に入りの喫茶店
そんなわけで喫茶店で夫と娘と合流。

私はちょっと贅沢にコーヒーフロート♡
娘のクリームソーダはまさに『映えぇ♡』でした。
ここの喫茶店、まぁまぁ古いみたいなのですが、ビックリするぐらい隅々まで掃除が行き届いてて、埃一つないのです。
いやほんと清々しい。
◼️無印のフロアモップ
先々週ぐらいに無印のフロアモップが壊れまして。

かなり長いこと使ってるので、完全に経年劣化です。
正直、無印のフロアモップ、そんなに使い勝手がいいわけでもないので、
別の物に買い替えたかったのですが、欲しいやつはモップのくせにべらぼーに高い(泣)
これこれ。
高すぎだろ。
毎日使うわけじゃないので、もったいなくて手が出せず…
無印のモップの『柄』の部分はそのまま使えるし…
で、参観日のあと、結局壊れた『頭』の部分だけ買ってきました。

まぁそれが無印のモップのメリットでもありますけどね。
とりあえずこれからの季節、フローリングがベタつきやすいので、頑張って掃除しまぁす。
と。
そんな日曜日の午後。

夫と息子、ゼルダ中。
ダッラダラ。。。























