TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2023年04月

毎日仕事の合間にコンビニに行くのです。
(お昼ご飯を買ったり、トイレを借りに行ったり。)


そしたらほら、甘いの買っちゃうじゃん?



そんなわけで色々スイーツを食べ尽くして、気付いたら3キロ増しのワガママボディですわ。




ただ、この3キロ増しを確認した日からすでに数週間経ってるので、また現実を受け入れるために、そろそろ体重計にダイブしなければなんですが…。絶対増えてる。


こわいなぁこわいなぁ。




お気に入りのズボンたちが次々にきつくなってきているので、ほんと危機感は感じてるんですけどねー。


私のやる気スイッチーーーーー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )






さて。

以前ブログにも書いたお風呂の浮かせる収納の件。





これこれ。



何気に少々お値段はしますが、詰め替えが楽になるし、尚且つヌメヌメからおさらばできるならと買ったやつ。



使ってみて感じたメリットは、

・詰め替えは確かにラク
・ヌメヌメもない
・最後の最後まできれいに使い切れる


ちなみにデメリットは、

・取り付けられるシャンプーが決まってる


そう、詰め替え用のパックにも、キャップタイプだったり、手でビリってするタイプがあると思うのですが、


これは手でビリってちぎるタイプの詰め替え用専用です。


使ってみたいシャンプーがキャップタイプの詰め替えパックしかなかったら、それはもう諦めるしかありません(-∀-)



あと、お得な大容量タイプもキャップなので即却下。





買って後悔はしてないけど、デメリットの方は全然考えてなかったなと…(笑)




で。

それに付け加え、更にシャンプージプシーだしで、毎回シャンプー選びで悩むのですが、


最近買ったシャンプーが私的大ヒットでした。



IMG_3137
(毎度毎度オシャレもくそもない普通のお風呂で恥ずかしいのですが)








これこれ。


以前からどこのドラッグストアでも置いてあって、なんとなく存在は知ってたのですが、なぜかなんとなくスルーしてて…。
(お米だ…ってぐらい)



キャップタイプじゃないしで、たまたまなんとなく買ってみたのですが、これが当たり。



ふんわり優しいいい香りだし、髪の毛めっちゃしっとりまとまる!!



パッサパサの私の髪の毛が潤ってる( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



朝起きた時に全然ボサボサになってなかったのですが、実はシャンプーを変えたことを忘れてて。


『あたし今日はだいぶ寝相がよかったんだなぁ…♡』って一瞬思ってしまったのですが、




いやいやいや、シャンプーだ!ってなりました。




娘も気に入ってたので、これは確実にリピ決定のやつになりました。





ちなみに髪の毛つながりで、すでに3本連続でリピしているお気に入りヘアオイル。



使い心地はもちろん、めっちゃコスパがいいのです。




娘にこれ↑にこれ↓を混ぜたらめっちゃ濡れ髪になるらしいよって聞いたので、今度試してみようかと^ ^





私の美容の情報源はほぼ娘(笑)






年とともにほんと髪の毛の悩みも増えていく一方なのでほんとツラい。(白髪でしょー。乾燥でしょー。部分的に薄いでしょー。もうまじでやだー。)






と。
最近のあんこ。
IMG_3133
寝姿ホラー。
こわっ。





お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

日曜日。

普段はなかなか起きてこない息子が、自分で起きて、まだ寝ていた私のところに来て、



『かーちゃん映画代ちょうだい!』と。




あぁそうだ、友達とコナンくんを観に行くって言ってたなと思い出し、リビングに降りてお金を渡して、めちゃくちゃ寒いのに何故か半袖だった息子にパーカーを着させ送り出しました。



これ、まさかの7時前!笑



はやっ!




ちなみに我が家はお小遣い制ではありますが、友達と遊びに行く時はお昼ご飯代は別で渡す事が多いです。
(その代わりそもそも基本的にお小遣いが少ない。しかも毎日洗濯物を干すという仕事をしてもらってるのですが、その成果次第で減給もありw)




あと、映画代や本代も基本出してあげるかな。

(映画や本を見て、いろんな事を感じてほしいので。)




こんなに早く起きれるなら、学校の日も起きてくれよと思わずにはいられない出来事でした。









さて。


土曜日は夫とbacknumberのライブに行ってきました。


IMG_3128

バックナンバーは好きだけど、めちゃくちゃ聴きまくってるってわけじゃなく…。


夫が好きで車でよく聴くから、わりと知ってる曲が多いかなって感じだったのですが、



正直めちゃくちゃ良かったです。



ナマの声はほんとヤバイし、何よりめちゃくちゃいい曲が多い。



元々『水平線』や『手紙』は大好きだったのですが、『ベルベットの詩』がほんとやばい。


とりあえず↑の3曲の間はずっと泣いてました(笑)



(今回はこのアルバムを引っさげてのツアー。)



音楽に触れる時間はいつも有意義で楽しい♡



よい時間でした。




ライブ帰りはお決まりの夫と一杯。
IMG_3134

ライブの話をしたり、子供の話をしたり。




子供たちも大きくなって、2人で出掛ける事ができるようになったからこそできる遊び。



子供達にも感謝です。








ますます仕事も頑張らなくては〜!!!!!






お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

まだ4月なのにこの気温で大丈夫かってぐらい暑かった今日。



我が家の植物たちも絶賛成長中です。



ハゲ散らかしてたウンベラータ。
FullSizeRender
ね、ちゃんと葉っぱが出てきました♡

(夫よ、とりあえずストーブ片付けて…見切れてる)



私の推し、ボトルツリー。
IMG_3123

柔らかい黄緑色の新芽がかわゆい。




名前忘れたコーナー。←
FullSizeRender
もういいよって言うぐらい、葉っぱが次から次へと増えてくるのです。


(そしてまだまだ小さな新芽が待機してる(-∀-))




なんて名前の蘭だったかしら(笑)
FullSizeRender

めっちゃ花が咲きました♡

そしてこちらもまだまだ蕾が控えてる!




マイクロ胡蝶蘭。
FullSizeRender
支柱をしてないのでビヨーンなってますが(-∀-)



実はけっこう前に咲いてたのですが、随分長い事綺麗な状態で咲いてくれてます。



蘭はとにかく花が咲いてる時間が長い!!!!
嬉しい♡





庭の植物たちもいっぱい新芽を出してくれてて、ほんとこの時期はいい♡



私にとって植物は癒しです。




あ、あんこもね♡
FullSizeRender
ハマるあんこ。



IMG_3060
肩肘あんこ。




IMG_2996
たそがれあんこ。









そして植物だけじゃなく私もぐんぐん成長中でして…(汗)



どうしよっかなー。ダイエットしようかなー。
(やる気なし)



とか言ってられないぐらい激太り中なんですけどね(-∀-)







私の美意識スイッチどこいった。






お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

目玉焼きをしようとしたら、なんと双子ちゃんのたまごでした。



それを見た息子が『なんこれ!?』って言うので、『双子だよ♡』って教えてあげたら、


『え!双子って顔が似とる人たちの事じゃないと?』と。



( ̄∀ ̄;)


やば。



​注:息子は中2。







さてさて、昨日は楽しみにしていた私と友達の合同サプライズバースディパーティーでした。


ま、結局その前の日の夜もみんなで飲んでたんですが…(-∀-)




​誰かの誕生日の時にはいつもサプライズでバースディパーティーをしてたのですが、毎年7人分のバースディパーティーをしてたら、さすがにもうサプライズになるはずもなく。



(もしや…って薄々気付きながらも、嬉しいには変わりないんですけどねw)



そんなわけで最近はサプライズになってないサプライズバースディパーティーに変更しまして。




集まる時はだいたい家飲みがメインですが、昨日は久しぶりに大人だけで外へ♡

IMG_3095

はじめましての炉端焼き屋さん。


IMG_3093

古い民家をDIYで改装してるお店だったのですが、おばあちゃんち感満載。

障子が破れてたりしてる所もなんか妙な安心感があったし(笑)


そしてどの料理も美味しかったです♡





で、家に戻ると…。
IMG_3086


ケーキが出てきてみんながハッピーバースディを歌ってくれました♡



(わたしとよっちゃん、誕生日は8日違いのおない年。)




プレゼントに花束とフラワーベースをもらいました!!!
IMG_3072

メンズの誕生日にはサプライズパーティーだけでプレゼントはないけど、女子の時にはプレゼントがあるのです(笑)



かわいい♡嬉しい♡ありがとう♡



年はとりたくないけど、誕生日はやっぱり嬉しいものです^ ^









ちなみに、来月は夫の誕生月なのですが…。


「19日は俺のサプライズバースディパーティーだから空けててね」という自己申告制( ‾ʖ̫‾)










さ、また明日からも頑張ろう。






お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

昨日、4月12日は『パンの日』です。



そんなパンの日は私の誕生日でもあるのです。



パンが大好きな私の誕生日が『パンの日』なんてそれだけで嬉しすぎるのですが、昨日は更に嬉しい出来事が!!!



なんとっ!夫が晩御飯を作ってくれたのです。



普段全く料理なんてしないし、なんなら包丁すら握るのがイヤで、どうしてもしなきゃの時はカット野菜を買ってくる夫が!!!( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


誕生日前日の夜に『明日の晩御飯はオレが作るから』とラインがあったので、ウキウキワクワクしながら仕事から帰ったら、夫があたふたしながら台所に立っておりました(笑)



キッチンカウンターの上は物でひちゃかちゃしてるし、


包丁を落として絶叫してるし、


塩を落として床にぶちまけてるし…(笑)






なかなかのあたふたぶりでしたが、1人でちゃんと完成させてくれました。


IMG_3055

ステーキにアヒージョにカナッペ。


私なら絶対買わない高級ステーキ肉に、パン屋さんのバゲット、そしてワインまで。


全部自分のお財布から出してくれたそうで(笑)


ありがたや。



夫が『これが誕生日プレゼントね!』って言いながらご飯を食べてたら、



息子、『え!今日かーちゃん誕生日???』って…。



( ‾ʖ̫‾)




そういう子です。





どれもこれもほんと美味しくて、お腹いっぱい食べたのに、ケーキはやっぱり別腹なわけで♡


食後のケーキタイム。
IMG_3058

色々食べたいので、ホールケーキじゃない方がいいとお願いしておりました。


しかも5個♡





美味しいご飯に美味しいケーキ。


みんなが祝ってくれて、それだけで充分だったのに、


なんとっ!!
IMG_3059


プレゼントも用意してくれてました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




何日も前から『サプライズがあるんかなー♡』って言ってたのがよかったのかしら♡←






ちなみに誕生日プレゼントは仕事用のバッグでしたよ^ ^




夫よ、ありがとう^ ^









42歳。年齢的には立派な大人なのに、中身は30ぐらいから何にも変わってなくて、


私こんなんで大丈夫なんか?って自分でも情けなくなる事もしょっちゅうで、


バタバタと慌ただしく過ぎていく毎日に必死でなんとかついていってるだけなのですが、



なんだかんだでそんな毎日が幸せなのかなと思ったり。






ケーキを食べながら息子が『でもかーちゃん42歳には見えんよ!』って言ってくれたしね(笑)



あと、『おれもなんか買ってあげる!550円までね』って。←税込み?笑


楽しみにしとこう(笑)








そーしーてーー。
IMG_3068
あいすまんじゅう祭り!!!!


友達が大量のあいすまんじゅうをプレゼントで持ってきてくれました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




私の『すき』を熟知してくれている( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




ほんとにありがとう。






今週末は私と友達(←4月生まれ)の合同のサプライズバースディパーティーをいつものメンバーでしてくれるので、今年は絶対死なないようにしなければだし。



(去年は飲み過ぎてグロッキーになった結果ほぼほぼトイレで過ごし…そしてそのあとのカラオケにも連れて行ってもらえず家に帰されるという(笑))









42歳も泣いたり笑ったり、私なりに一生懸命過ごしていこう。







お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^



↑このページのトップヘ