TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2022年11月

去年もゲットしたキウイブラザーズのフィギュア♡

↓これこれ。



仕事帰りに寄った職場の近くのスーパーで今年も発見してしまったので、躊躇うことなくカゴに入れてしまいました。

大容量パック。IMG_1451
家族もみんなキウイが好きだから、こんだけあっても全然大丈夫だし^ ^

それにしても可愛すぎだなちみは。IMG_1450

娘からは『また買っとる!笑』と、呆れられてしまったけど、なんかほら、癒されるし^ ^


今持ってるゼスプリくんたちは私の愛車に乗せてるのですが、さすがに3体もいたらごちゃごちゃしすぎかなぁと飾り場所に悩み中。



とりあえずしばらくはキッチンの棚にでもいてもらおうと思います。



ちなみに今年は第1弾第2弾とに分けて発売するらしく、第2弾がゴールドキウイバージョンらしいので、ゴールドキウイバージョンも絶対ゲットしたいところ^ ^



いい歳こいて、ほんとしょーもないなと思わなくもないのですが、こんなんでホッコリ幸せな気持ちになれるのなら安いもんでしょ^ ^




さ、明日も頑張るぞー。



お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^




前回の続きです。





IKEAではもう一つ狙ってたやつがありまして。



これこれ。

​楽天だとやっぱり割高ですねぇ。



​プラントスタンドです。


ほんとはずっとコレ↓が欲しかったのですが、値段が全然かわいくないので今は諦めました。



ただIKEAのやつに妥協したわけではなく、IKEAのやつも欲しかったのです。




というわけで早速設置。

IMG_1445
とりあえず床に直置きしてた植物をひとつ乗せてみました♡




ちょっと引きで。
IMG_1446

うんうん可愛い♡



これでまた植物を増やしても大丈夫そうだし^ ^


下の段にはオシャレな雑誌とかを置いてもいいなぁと、妄想するだけでウキウキ気分。



ま、オシャレな雑誌なんてほとんど買わないのですけどね(-∀-)




見た目も可愛いし、値段もIKEA価格だし、いい買い物ができました。


​ほんと電球だけが悔やまれる( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )













​と。



この日はついでにイエスマートにも寄ってみました。
IMG_1430
韓国の食品を取り扱うお店。



娘と美味しそうな袋ラーメンを選んだり、韓国で人気らしいお菓子を買ってみたり♡



ついでにその横のカフェでトゥンカロンってやつを食べてみました。
IMG_1432
なんじゃこりゃ。


絶対体に悪いやつやん…って思わず声に出してしまったけど、周りのお客さんはみんな韓国人だったので、多分わからなかったはず(笑)




でもこれが意外と普通に美味しかったです(笑)

(コーヒー必須ですが)








娘と2人だと、普段行かないお店に行けるので楽しい♡やっぱ女子はいい^ ^






よい休日でした。






お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

また更新が開いてしまいました。(汗)



その間にお買い物マラソンも始まってるし。


忙しい忙しい。





さて。

今日は娘と2人で久しぶりにIKEAに行ってみました。


とりあえず絶対買うって決めてた物は、最近次から次に切れているダウンライトのLED電球。



今使ってるLED電球は、結構前にIKEAで買ったやつなので、同じのを買いたかったのです。
IKEAのは安い♡



他にも狙ってた物があったので、ちょっと遠いけどIKEAまで足を伸ばしてみたのですが…。




えっと、とりあえず結果から言いますね。

我が家のリビングとダイニングのダウンライトは全部で8個ありまして。

多分今後も他の電球が切れるのは分かりきっているので、こんだけ↓まとめ買いしてきたのですが…
IMG_1434
見事にサイズ間違えてた( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
(てか、今気付いたけど、なぜ8個じゃないんだ)





しかもちゃんと電球の写真撮って行ったのにですよ。(゚∀゚)




私『なんかちっちゃいと思ったんだよねぇ…』


娘『え、おかーさん、電球手に持って写真撮っとったやん!どうやったら間違えるん?』


私『ね。』


娘『…。』



もはや8個買ってなくてラッキーという事にするしかない事件でした。





そんなこんなで電球は残念な結果に終わりましたが、他に狙ってた物はちゃんと買ってきましたよ。



じゃん。
IMG_1440
Yチェア用にモフモフ♡


コストコやIKEAで毎年出てるモフモフはなんか妙に高級感が溢れてて、我が家には似合わないよなぁと思い、毎年眺めてるだけだったのですが、


​こういうフワッフワのやつね。




このIKEAの新商品のモフモフは変な高級感もないので、我が家でもイケるかなと。



しかもこっちの方が安い♡


そして、くるくるの毛がかわいい♡




FullSizeRender
何よりあんこがかなり気に入ったようで、置いた瞬間ソッコー乗ってきて、ずっとここで寝ております(笑)

​ほぼ同じモフモフ感。




普段なら私がソファーに座ると私の膝の上に絶対来るのに、今日はここから全然離れませんからね(-∀-)



​あんこも気に入ってくれて何より^ ^




実際に私が座った感じもフカフカで気持ちよくて、買ってよかったやつでした。





他にも買ってきた物があるのですが、一度に載せるとネタがなくなるので、それはまた今度(笑)






と。

お買い物マラソン記録も。




ポチ。


先日、出掛けた先で急遽友達の家にお邪魔してしまい…。

手土産もないまま飲み食いしてしまったので、お礼の品を献上(笑)


レビュー数がすごいから、きっと美味しいんだろうなと。






ポチ。

こっちは我が家用にジンギスカンのラム肉。

田舎のスーパーにはラム肉なんてないので(泣)


送料無料だし、とりあえずお試しで。







今回は自分が欲しいものは我慢して、あとは日用品やらを買うぐらいです。






さ、また明日から仕事だー。


お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

昨日の続きです。



2日目の朝はどうしても行きたかったパン屋さん(6時半オープンのお店)に行くために5時半に起きまして。


もちろん私以外の家族は長崎に来てまでパン屋さんに行く気なんてないので、みんなスヤスヤ寝ておりましたけどね(-∀-)


で、6時過ぎに薄暗い中、1人でホテルを出て片道20分の道のりをとぼとぼ歩いたのですが、これが意外と気持ち良くて♡


懐かしの夢彩都。
長崎のゆめタウンはなぜか『ゆめさいと』っていうんですよね。
IMG_1340
めっちゃ行ってたなー。






スマホのマップで探しながら行ったのですが…
IMG_1341

絶対あそこやん。。。ってぐらい分かりやすく行列ができてました。
(ちなみにオープン5分前でこれ。)


そんなこんなで店内に入るまでに30分かかりました(泣)





あぁでもこれこれ。
この景色が見たかったのです。
FullSizeRender
以前友達が買ってきてくれたので、食べたことはあるのですが、どうしてもまた食べたくて^ ^

ハード系だけどハードすぎないところがいい♡




パン屋で支払う金額じゃないだろってぐらい買って、ウキウキでまた歩いてホテルまで帰りました。




そしてこの日みんなで最初に行ったのは、夜景を見に行きたかった稲佐山。
IMG_1350

夜景だったらもっと綺麗だったんだろうなぁと思ったけど、朝でも充分いい景色でした。




そして稲佐山公園で鹿に餌やり。
IMG_1391



って、息子。鹿せんべい食べてたし!( ̄∀ ̄;)
IMG_1392
『味うっす!』って言いながらボリボリ食べておりました。




そのあとは長崎駅へ!!
IMG_1371
(ちょうどかもめが止まってたー♡)



ここはどこ?ってぐらい、私が住んでた時とは全く違う長崎駅になってました(笑)




そのあとは住んでた社宅を見に行ったのですが、途中で寄り道。
IMG_1393
長崎名物、12段のソフトクリーム。


実はこれ、社宅の近くのお店なのに食べたのは初(笑)


溶けたらイヤなのでさすがにカップにしたのですが、びっくりするぐらい溶けにくいソフトクリームでした。



そしてソフトクリーム片手に住んでた社宅を見に。

どーん。
IMG_1399

ここの7階に住んでいたのですが、娘も社宅の記憶があるみたいで懐かしがってました。


私もいろんな思い出が蘇って胸がジュンジュワワー( ;∀;)




そしてお次は…
IMG_1378
娘が3歳、息子が1歳まで通ってた保育園(笑)



長崎は平地がほんとないので、とにかく園庭が狭い。



子供達がしょっちゅう熱を出して、その度に保育園から呼び出しの電話がかかってきてたなぁと、なんだか感慨深くなりましたよ。




お昼ごはんはまさかのたこ焼き。
IMG_1380
夫も私も好きだったお店。

値段上がってるし、個数も少なくなってたけど、やっぱり美味しかったです。






そして。
IMG_1382
私が勤めていた病院にも(笑)



泣きながら通勤してた時期もあったけど、最後はめっちゃ楽しかった思い出いっぱいの職場なのです。









そんなこんなで2日目はひたすら思い出巡りができて大満足の長崎旅行でしたー。








と。

番外編。
IMG_1311
旅行の準備中、何かを察しているあんこ。


(このカバンには何も入れさせましぇんよ。)




番外編その2。
IMG_1313
ペットホテルの駐車場で何かを察しているあんこ。

呼んでも全然出てこない(笑)




頑張ってお留守番してくれてありがとうね^ ^






さ、また働くぞー。


お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^




↑このページのトップヘ