TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2022年07月

この季節は夕方でもまだ暑くて、あんこの散歩に行けないので、夜涼しくなってから行くようにしてるのですが、



夫と2人でビール片手に夜風に吹かれながら散歩をするのが気持ちいいのです。
(私はほろよいですが(-∀-))


途中でコンビニに寄ってアイスを買うのもまたよき♡




痩せるはずがないわけだ。








さて。

ピレアの調子が悪かったので、KINTOのハンギングプランターを買って植え替えました。



これこれ。


オシャレな人の家には絶対あるやつ。


欲しいなぁと思いながら後回しにしてたのですが、早く買っとけば良かった…って思うぐらい実物は可愛い♡




で、いざ植え替えてる途中で気付いたのですが、まさかの今までのプランターとさほどサイズが変わらないっていう…(-∀-)



というわけで、今回買ったKINTOのハンギングプランターと今までのプランターに分けて植えることにしたのですが、



ピレアの蔓が伸び伸びで絡まりまくってるので、なかなか真ん中から株分けできず…。



最後は仕方なくブチブチブチーっとハサミでカットしました(泣)




そんなこんなでアフター。
IMG_0663

蔓が長い方がKINTOので、その隣は今までのやつ。



この角度から見たら蔓で隠れてKINTOの可愛さが伝わらなかった…( ̄∀ ̄;)




上手く根付けばいいのですが、なんだか自信なし。




最近、他の植物も元気のない人が数人いるので、どうしたもんだかなぁと頭を抱えております。




夏の管理は難しい…(泣)







と。
IMG_0624

先日、夫と2人で楽しみにしていたキングダム2を観てきました。



元々、私はこっち系(戦う系?)のストーリーの映画は好んで観る方じゃないのですが、


数年前にキングダム1を夫が観たいからと一緒に映画館に行って観た時に『めっちゃいい映画やーん( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )』となったのです。



ちなみにその時のキングダムの中のセリフで信(山崎賢人)が、『一番の無念は夢が夢で終わったってことだろうがよ!』ってセリフがあるのですが、私ここが1番スキ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



子供達にもどうしてもこの熱い感じを感じてほしくて、DVDでそのあと見せたけど、2人とも全然ハマらず( ;∀;)



今回も『キングダム2あるよ!観に行く?』と息子に言っても、『うーん、いいかな…』と。


( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



無念…。





でも、今回もやっぱりすごい良かったし、しかもしかも今回の主題歌はミスチル( ;∀;)



大好きなキングダムと大好きなミスチルのコラボなんて、楽しみでしかなかったからですね。




キングダム3は来年公開予定みたいなので、また楽しみができたー♡




お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

姉がむつみ豚をたくさん送ってきてくれました。

↓むつみ豚とは、私の地元のブランド豚です。




姉はいつも私や妹が実家に帰った時は、最終日に色々な手土産を持たせてくれたり、

私が息子の事で元気をなくしてる時は、地元の美味しい物を送ってきてくれるのです。


真面目で、自分に厳しいのに周りには優しくて、常識人で、思いやり選手権があったら金メダル間違いなしの尊敬してやまない自慢の姉^ ^


ただ3人姉妹の中では1番小さくてガリガリで、私と妹からはいつも見下ろされてますけどね(笑)昔から見た目長女感ゼロ(笑)



今日はそのむつみ豚でヒレカツを作りました♡IMG_0655

せっかくの高級肉なので、油はケチらずに揚げましたよ( ̄∇ ̄)



柔らかくて家族みんな絶賛してたけど、中でも息子はヒレカツのおかわりはないのか、またこのヒレカツが食べたいと終始大絶賛してました(笑)


​姉へ業務連絡→『ならまたみきっちにお願いしてね♡』って言ってるからね(笑)





姉といい妹といい、私の姉妹は誰に対しても自慢できる素敵な姉妹なのに、何で私だけこんなタイプになってしまったんだろうと、度々情けなくなる事もあるけど、



そんな事はどうでもいいわって思うぐらい大好きな人たちなのです♡←




ちなみに妹も誰に対しても気遣いがすごくて、これまた常識人で、いつも客観的に自分を見れるタイプ。それでいて、昔から家族のムードメーカーでどんな時も雰囲気を良くしてくれる元気っ娘。



そして見た目は私とそっくりです(笑)

というか私と妹は「ほぼマキエ」なのです。
注:マキエ=母





というわけで今日はただの姉妹自慢でしたー^ ^




会いたいなーー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )








と。

またもやのお買い物マラソン!


どんだけだよって感じですが、これだけは買おうかと♡


KINTOのプランター。




買おう買おうと思いながら後回しにしてたのですが、どうも最近ピレアの元気がなく…。



多分モジャモジャのわりに鉢が小さくて根詰まりしてる可能性があるので、一刻も早く植え替えてあげなければなのです( ;∀;)





欲しいものはいっぱいあるけど、今回はこれぐらいかなー^ ^









お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

私のながーーいニート生活もあと2週間で終わり。


今月はどこそこ行こうと思ってた矢先に息子再発。

_| ̄|○
息子と一緒に引きこもり生活してました。



やっと復活してくれたので、残りの2週間を楽しむぞと思ってはいますが、明後日はもう終業式ですからね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


すぐ夏休みじゃん( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



なんなら今夜から明日は大雨らしく、早々と高校からは明日も休みになりましたっていうメールがきたし…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



どうせ中学校も休みになるんだ…(泣)







お昼ご飯問題に息子の宿題問題…。


長期休暇、まじで恐怖でしかないですからね。






さて。

今日もブログを書くぞと意気込んでみたものの、もうネタなんてないのです。



今日は午前中に買い物に行って、昼からは草抜きや庭木の剪定をし(←3時間ぶっ通し)、夫がいないので得意の手抜き料理(←3色丼)で晩御飯を終わらせ、あとはひたすらネトフリ三昧。



キラキラと映えた生活なんぞとはほど遠い生活をしております( ‾ʖ̫‾)





そんなわけで何かブログに載せれそうな写真はないかなぁと探していたら、先週買ったミスドのドーナツの写真を発見したので、せっかくなのでどうぞ。
IMG_0652
(菅田くんがめっちゃ見てるぅ。)
インスタに載せようと思いながら、それすら忘れてたやつです。



菅田将暉って絶対短髪(←鬼ちゃん)の髪型がカッコいいと思うのに、こんなに『これが正解ですけど何か?』みたいな顔で見られたら、

『そうよね、これもありよね』ってなんか思ってしまう…。



ちなみに私もクルクルパーマのセットがどうにも上手くいかなくても『え?これが正解ですけど何か?』みたいな顔をして生活してましたが、


1週間で耐えれなくなってしまい、実は数日前にパーマとりました(笑)





あ、話が脱線…。




ドーナツドーナツ。

そう、このドーナツがどうしても食べたくて買い物ついでに買って帰ったのですが、


ちょうど娘の友達が遊びに来てたので、せっかくなら食べさせたい、でも私も食べたい…、


というわけで、まさかの1個を6等分にして持って行き、『一口ずつね♡』で食べてもらいました。
せっこいかーちゃんやなぁって思われたかなぁ♡



ちなみに私的にはチーズタルトのやつより、アップルパイ?のやつの方が好みでした。





あーまたミスドのドーナツ100円のやつやってほしいなぁ。





というわけで、今日はいつにも増して中身のうっすーいブログでしたー。








お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^


世間は3連休ですが、夫は仕事だし、息子も自宅療養中だったりで、ただただのんびり過ごしている我が家。



そしてついに明日から息子も完全復活です。




ステロイドの副作用でとにかくお腹がすくらしく、口を開けば『何かない?』『お腹すいた。』『今日のお昼ご飯なに?』『晩御飯はなに?』しか言わないのですが、



あまりにしつこく言ってくるので、今日は私もついにガチ切れしてしまいました。
​反省。



​でも毎日毎日毎食毎食同じ事を言われるのもしんどいのです(泣)





そんな日の晩御飯。


夫と買い物に行き、『晩御飯やる気出らん…。』とボヤいていたら、


『ペッパーなんちゃらってやつは?』とリクエストが。




クックパッドで調べたら、めっちゃ簡単そうなメニューやん♡って事で即採用!!!!




で、せっかくならとお肉屋さんで佐賀牛を買ってきました。
IMG_0642







↓参考にしたレシピはこちら。




クックパッドで殿堂入りしてるレシピは間違いない♡

というわけで我が家もホットプレートでレッツクッキングです。
IMG_0643


すでに美味しそう( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



そしてあっという間に完成。
IMG_0644

我が家はブラックペッパーの代わりに黒瀬スパイスをかけました。




何にかけても美味しいやつ。





めっちゃ手軽でこんなに美味しいなんて、我が家の鉄板料理に仲間入り確定です。
(いいお肉使ったからまぁまぁお金もかかったけど笑)




ちなみに我が家には四大鉄板料理がありまして。

・お好み焼き
・焼きそば
・瓦そば
・ビビンバ



これはもっぱら私がご飯を作りたくない日に登場するメニューなのですが、


家族みんな大好きなので誰も文句を言わないやつなのです(-∀-)




そんな鉄板料理に仲間入りしたペッパーライス♡



私のやる気のない日を助けてくれるメニューがまたひとつ増えて嬉しい♡








と。
今日のあんこ。
IMG_0646
数年前にガチャガチャでゲットした被り物。(本来は猫用)




全然似合ってなくて逆にかわいい(笑)





IMG_0647
こんなのかぶりたくないでしゅーーーーっ!





お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^

今月に入ってオシッコの数値が悪かった息子。



やっとこさで昨日からマイナスになったので、あしたもマイナスならついに寛解です。




明後日からは通常通りの生活を送っていいし、ステロイドも減薬開始です。



減薬と言ってもまずは一日置きになるだけで、飲む量は変わらず(´-ε-`;)



朝からステロイドだけで12錠(プラスいつもの薬)はさすがに見てるこっちも可哀想になるけど、頑張って飲んでもらうしかないですしね。



減薬途中で再発する事もこの病気ではあるあるなので、しばらくヒヤヒヤした生活は続きそうですが、



とりあえずやっぱり『日常』を送れる事がほんとに嬉しい。



ほんと健康第一です。







さて。


夫が泊まりの今日。

とにかく1日ダラダラ過ごしました。


ダラダラしてると1日がほんとにあっという間で、気付けば夕方(汗)



子供達に『今日の晩御飯なにー?』と聞かれ、『なしでお願いします。』と返すものの、ほんとに何もしないわけにもいかないのでね。


でも買い物には行きたくないので、冷蔵庫をガサゴソとあさり、ある物だけで超手抜きごはんです。



冷凍庫に関あじのりゅうきゅう発見♡
IMG_0633
(いつぞや抽選で当たったやつ)

これならお米だけ炊いてどんぶりでいいじゃん♡



というわけで完成。
IMG_0634
ネギがあったら良かったけど、なかったので刻み海苔だけで。




昨日の残りのサラダと鶏ハラミを焼いたやつも一緒に。


お味噌汁はまさかのインスタント(笑)




いつもちゃんとご飯作ってすごいよねーと言われる事が多いのですが、



夫がいない日の晩御飯はまぁまぁひどいのです(笑)

(今日はこれでもだいぶマシだし)





ちなみにこのわさび、美味しくておススメです




関あじのりゅうきゅうも肉厚でプリプリしてて、子供達も大絶賛してました。






夫がいない日はとにかく楽をする!のが私のモットー(笑)




最近は手抜きをしたからと言って罪悪感を感じる事もなくなったし^ ^

(子供達はとにかく美味しければ満足してくれるので品数は気にしない笑)






主婦には休みがないので、上手に手抜きをしなくてはなのです♡







と。
最近のあんこ。
IMG_0622
(朝ごはんちゅう。夫、パジャマで失礼します笑)


人間がご飯を食べる時はいつもあんこはここに来て、


なぜか片肘ついてトラック野郎みたいになってます(-∀-)



こっちはその日の夜。
IMG_0626
なんでしゅか。写真撮るのやめてくだしゃい。






IMG_0627
もうやめてくだしゃいって言ってるでしょが。ムニャムニャzzz




愛くるしい♡






お手数ですが読んだよぉのかわりに下の写真をポチッとしていただけると更新の励みになります^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ありがとうございましたー^ ^








↑このページのトップヘ