息子に少しでも勉強してほしくて、授業でやったらしい英単語のプリントを一緒に見てたのです。
その中に載ってた『ノープロブレム』。
どうやったらそんなに分からないでいれるのか謎なぐらい、読めない書けない意味分からないの息子に、
その言葉を言ってほしくて『「サンキューベリーマ〜ッチ♡」って言われたら何て返す?』って握手を求めながら言ったら、
『ナイストゥーミーチュー』って言いながら握手を返されましたよ。
ちなみに『オレ、社会がマジやばい。終わっとるもん…。』と。
いやいや、英語も終わっとるがな。
( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
さて。
先日割れてしまった玄関のフラワーベース。
事件記録↓↓↓
スモークツリーとアナベルのドライフラワーがだいぶ色褪せてしまってたので、ついでに処分したのですが、あまりに淋しくなりすぎたのでちょっと追加しました。
アフター。

追加したのはアーティーチョークと、あとなんてやつだっけ…( ̄∀ ̄;)
とりあえず名前を忘れたやつはいいとして、
アーティーチョークがついに咲いてきたのです!

綺麗な紫!!!!
てか何がビックリって、これもう水に活けてないですからね((( ;゚Д゚)))
実は数日前までは普通に水につけてたんですが、1本お裾分けしてあげた友達の旦那さんから、
『あのあとぶら下げとったら咲いてきたよー♡』って連絡がきまして。
え?水に活けてないのに咲いたの?( ⊙‿⊙)
どうゆうこと?( ⊙‿⊙)
一緒に送られてきた写真には我が家と同じくらい咲いてきているアーティーチョークと満面の笑みの友達が( ̄∀ ̄;)
不思議だなぁと思いながらその後、我が家も水から出してみたのですが、何も変わらず成長し続けているのです。
ほんとビックリ。まさに生命の神秘。
すっかりアーティーチョークの魅力に取り憑かれた私は、実は苗を取り寄せてすでに庭に植えたっていうね(笑)
近所のホームセンターやお花屋さんには取り扱いがなかったので、ちょっと不安ながらもネットで苗を注文したのです^ ^
あは。あはあは。

私が頼んだショップは今は売り切れになってました。(汗)
上手く根付いたら、アーティーチョーク収穫し放題♡
ちなみに。
アーティーチョークの苗が届いた日は雨だったので、玄関に置きっぱなしにしてたのですが、
小さな段ボールの隙間から見える葉っぱとそれに書かれた『ハーブ』の文字を見て夫が、
『ついに脱法ハーブに手を出したか…』と。
アーティーチョークを買った直後にアーティーチョークの苗を買ったとは何だか恥ずかしくて言えず、スルーしましたがね。
兎にも角にも楽しみだー♡
と。
今日のランチ。

去年近所にできたラーメン屋さん。
いわゆる二郎系ってやつらしいのですが…。
(二郎が何かも知らないけど(-∀-))
お店の壁にどーんと大きなラーメンの写真が貼ってあるのですが、
この歳になると、こんなガッツリ系の食べ物には正直全く惹かれず…(笑)
中学生はなんと無料でラーメンが食べれるので、少し前に息子が友達と行ったのですが、美味しかったらしいし、
夫の職場のグルメな先輩もわざわざ食べに来たらしいって言うもんだから、それならばと夫と行ってみました。
ちなみにこれで小ラーメン(-∀-)
小で普通のお店の2倍の量らしいのですが、お店の人が『麺の量減らせますよ』って教えてくれたので、『お願いします』の即答。
50グラム減らしてくれたけど、普通のラーメン屋さんよりは全然多かったです(笑)
豚肉も想像以上の厚さだし。
ただ見た目よりはそこまでコッテリしてなくて、思ったよりは食べれたけど、案の定残したやつは夫行き(-∀-)
自分で食べ終わった食器を返却口に持って行くシステムなのですが、
返却口に出すと、『お2人とも完食いただきました〜!グッジョブ〜♪』と大声で褒めてくれましたよ(笑)
とりあえず息子がタダで食べさせてもらった分は還元できたかな(笑)
その中に載ってた『ノープロブレム』。
どうやったらそんなに分からないでいれるのか謎なぐらい、読めない書けない意味分からないの息子に、
その言葉を言ってほしくて『「サンキューベリーマ〜ッチ♡」って言われたら何て返す?』って握手を求めながら言ったら、
『ナイストゥーミーチュー』って言いながら握手を返されましたよ。
ちなみに『オレ、社会がマジやばい。終わっとるもん…。』と。
いやいや、英語も終わっとるがな。
( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
さて。
先日割れてしまった玄関のフラワーベース。
事件記録↓↓↓
スモークツリーとアナベルのドライフラワーがだいぶ色褪せてしまってたので、ついでに処分したのですが、あまりに淋しくなりすぎたのでちょっと追加しました。
アフター。

追加したのはアーティーチョークと、あとなんてやつだっけ…( ̄∀ ̄;)
とりあえず名前を忘れたやつはいいとして、
アーティーチョークがついに咲いてきたのです!

綺麗な紫!!!!
てか何がビックリって、これもう水に活けてないですからね((( ;゚Д゚)))
実は数日前までは普通に水につけてたんですが、1本お裾分けしてあげた友達の旦那さんから、
『あのあとぶら下げとったら咲いてきたよー♡』って連絡がきまして。
え?水に活けてないのに咲いたの?( ⊙‿⊙)
どうゆうこと?( ⊙‿⊙)
一緒に送られてきた写真には我が家と同じくらい咲いてきているアーティーチョークと満面の笑みの友達が( ̄∀ ̄;)
不思議だなぁと思いながらその後、我が家も水から出してみたのですが、何も変わらず成長し続けているのです。
ほんとビックリ。まさに生命の神秘。
すっかりアーティーチョークの魅力に取り憑かれた私は、実は苗を取り寄せてすでに庭に植えたっていうね(笑)
近所のホームセンターやお花屋さんには取り扱いがなかったので、ちょっと不安ながらもネットで苗を注文したのです^ ^
あは。あはあは。
私が頼んだショップは今は売り切れになってました。(汗)
上手く根付いたら、アーティーチョーク収穫し放題♡
ちなみに。
アーティーチョークの苗が届いた日は雨だったので、玄関に置きっぱなしにしてたのですが、
小さな段ボールの隙間から見える葉っぱとそれに書かれた『ハーブ』の文字を見て夫が、
『ついに脱法ハーブに手を出したか…』と。
アーティーチョークを買った直後にアーティーチョークの苗を買ったとは何だか恥ずかしくて言えず、スルーしましたがね。
兎にも角にも楽しみだー♡
と。
今日のランチ。

去年近所にできたラーメン屋さん。
いわゆる二郎系ってやつらしいのですが…。
(二郎が何かも知らないけど(-∀-))
お店の壁にどーんと大きなラーメンの写真が貼ってあるのですが、
この歳になると、こんなガッツリ系の食べ物には正直全く惹かれず…(笑)
中学生はなんと無料でラーメンが食べれるので、少し前に息子が友達と行ったのですが、美味しかったらしいし、
夫の職場のグルメな先輩もわざわざ食べに来たらしいって言うもんだから、それならばと夫と行ってみました。
ちなみにこれで小ラーメン(-∀-)
小で普通のお店の2倍の量らしいのですが、お店の人が『麺の量減らせますよ』って教えてくれたので、『お願いします』の即答。
50グラム減らしてくれたけど、普通のラーメン屋さんよりは全然多かったです(笑)
豚肉も想像以上の厚さだし。
ただ見た目よりはそこまでコッテリしてなくて、思ったよりは食べれたけど、案の定残したやつは夫行き(-∀-)
自分で食べ終わった食器を返却口に持って行くシステムなのですが、
返却口に出すと、『お2人とも完食いただきました〜!グッジョブ〜♪』と大声で褒めてくれましたよ(笑)
とりあえず息子がタダで食べさせてもらった分は還元できたかな(笑)








